日本のセレブの正体|KOKIさんと都市伝説(上)

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本日もお越しいただきありがとうございます。

コメント欄より

でれでれ草さま

今朝パソコンを開けると、Koki、「親の七光り」との批判に「海外では当たり前」の声という記事が大きく出ていました。

批判を気にしてはいるのでしょうね、設計図を描いた人たちも。

でも、ブルガリは小娘(と敢えて言います)には早過ぎると思うし、シャネルも若い肌ならプチプラで十分可愛いのに、と思ってしまいます。好感は持てない感じ。

ブルガリもシャネルも公式ではないですが、批判の打ち消しに必死のようで。

キムタクが20歳ぐらいの頃でしょうか、TVで立て続けに「真面目な好青年」を強調した番組を見ました。単純な私は「そうなんだ!」と思っていたのですが、たまたまラジオでキムタクがパーソナリティをやっている番組を聞いてびっくり。

話している話題の品の無いこと。頭の悪そうなこと。TVで見たキムタクと全然違うんです。
何度か聞いているうちに、ラジオの方が本当だとわかったんですが。上手に演出されますよ、アチラは。

資生堂が坊主頭のアイコニック(今は伊藤ゆみに改名)をキャンペーンに使った時、そもそも資生堂ユーザーでないくせに(笑)、「ヤダ私絶対買わない」と思ったのを覚えています。

何なのでしょうね。脊髄反射的な拒否反応でした。

そういうのって、いくらメディアの力を使って刷り込みに精を出しても無駄なのかも知れません。

以上

 

Sponsored Link



 

ありがとうございました。

KOKIさんの場合、売り込む先が、どの年齢のどの層をターゲットにしているか、今一つ、理解不能なんですね。

将来のために受験勉強や、さまざまな不安を葛藤を抱いている世代の子が、親のコネでごり押しで「夢をかなえている」同年代の子にたいして、はたして好感をもつかな、、、と。

ブランドものを購入できる大人の女性をターゲットにしても、KOKIさんの両親が、この年代の女性から嫌われているので勝ち目はない。うんと若い世代の子で、これまた、親のコネでごり押しで「夢をかなえている」同年代の子にたいして、はたして好感をもつかな、、、と。

男性をターゲットにしてるにしては、貧乳すぎで、愛嬌がなさすぎ。何を狙っているのかが、本当に不明です。

08月20日:キムタク・静香の次女Koki,初水着ショットでスレンダーボディー披露…「いいね」16万超大反響

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180820-OHT1T50082.html

元「SMAP」の木村拓哉(45)と歌手の工藤静香(48)の次女でモデルデビューを飾ったKoki,(15)が19日、自身のインスタグラムを更新。水着姿を初披露し、約16万件を超える「いいね」が集まるなど反響を呼んでいる。

 今月9日に高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任したことを発表し、「私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります」「精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」と意欲を示したKoki,。

 今回の投稿ではブルーのビキニ姿でスレンダーなボディを披露したショットと、サマードレスで波打ち際を歩く姿を公開した。

 父親の拓哉は16日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)でKoki,について「『あ、これ大丈夫だな』と思った」「自分たちの心配が必要なかった」と語ったばかり。

 ネット上では「完璧なボディに良く似合う」「初水着姿が眩しい」「スレンダーボディーに青が映える」などの声が上がっている。

以上

 

08月25日:木村拓哉の次女・Koki, 寿司店前でのスレンダー生脚写真

https://www.news-postseven.com/archives/20180825_746062.html?IMAGE&PAGE=4

以上

 

生脚より、すっぴんの顔に驚きます。ブサイクとは言いませんが、普通すぎる。

 

金妍児は、かつて「国民の妹」として売り出し韓国で成功しましたが、、、、

10月15日:キムタク娘Koki,は「日本国民の娘」に?新聞74紙登場が中国でも話題に

https://www.recordchina.co.jp/b653480-s0-c30-d0063.html

2018年10月15日、木村拓哉、工藤静香夫妻の次女で今年5月にモデルデビューしたKoki,(15)が新聞74紙を飾ったとのニュースに、中国のネットユーザーが反応を示している。

Koki,が登場したのは日本新聞協会の全面広告。各紙に平仮名1文字とその文字を発するKoki,の写真が掲載されており、74文字をつなぐと「新聞で未来を開こう」と呼び掛けるメッセージが完成する仕組みだ。

このニュースを伝えた新浪新聞は「映画デビューはまだだが、毎回ものすごい脚光度。待遇ぶりは『日本国民の娘』とも呼べる」と紹介している。

ネットユーザーからは「キムタクにそっくり」「キムタクが女装したのかと思った」「なんて端正な顔立ち」「クール」「両親そろって顔面偏差値が高いから」などのコメントが寄せられたほか、「74紙買わないとメッセージの意味が分からないってこと?すごい宣伝方法だ」「面白いやり方」と広告のアイデアに着目する声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷)

以上

中国みたいな統制されているネットやマスコミで、話題、といわれてもなあ、、、、、、。

それに、キムタクって、実際には、中国ではあんまり人気はないそうですね。マッチョな俳優が好まれると聞いています。

スマップの中国でのコンサートも実は、客席はガラガラだったとか。

 

「待遇ぶりは『日本国民の娘』とも呼べる」

『日本国民の娘』この半島臭いコピーには笑いますね。脚本を書いているの人間が、なんとなく透けて見えます。

 

修正がききすぎて、ちょっと、これは、、。バーチャルが過ぎませんか。

後藤久美子さんのお嬢さん、田原俊彦さんのお嬢さん、、、大物タレントの二世が、鳴り物入りで売り出されても、電池切れになるケースが多いです。

KOKIさんも、雑誌「セブンティーン」みたいな日本のファッション誌にモデルででて、同級生のちょっと可愛いキャラで売り出し、ベッキーちゃん系でバラエティに出演する路線いけば、まだ、見込みがあったと思うんですけどね。

SMAPの解散がなければ、キムタクやスマップのファンの女性層からの応援もあったかもしれませんが、、、。

10月15日 Koki,さん全面広告に…並べると仕掛けも

https://www.yomiuri.co.jp/national/20181015-OYT1T50104.html

日本新聞協会は今月20日の「新聞広告の日」に向けた全国キャンペーンとして、全国74紙の15日発行の紙面に、俳優の木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんの次女で、モデルのKoki,こうきさんを起用した全面広告を掲載した。

 「#にほんをつなげ74」と題した広告には、今まで新聞と接点が少なかった人にも、新聞に触れてほしいという思いが込められ、キャンペーンを通じて新聞広告の力を感じてもらう狙いがある。

 74紙の広告には、それぞれ異なる番号と、ひらがな1文字が書かれ、すべての広告を順番に並べると、一つのメッセージが浮かび上がる仕掛けになっている。

以上

日本新聞協会による74紙が協力し合っての大々的な広告でしたが、新聞協会のための広告というより、KOKI売り出しのための企画という感がぬぐえません。背景に、この子を推す、ものすごい力のある何かがあるんでしょうか。

思うに、KOKIさんが、何をやっても拒否されるのは、背景から醸し出す、その胡散臭い匂いに拒否反応がでてるんじゃないんでしょうか。

結局、広告は不評で、非難が殺到しました。

広大な人脈と、莫大な金額をつかって売り出しているがうかがえます。はたして、売り出しに投資した金額は回収できるんでしょうか。

KOKIさんが、伝説のアイドルにはなれるかどうかは微妙ですが、KOKIさんには、別の伝説がありますね。「キムタクの次女はダウン症」という伝説です。

重いので別けます。

 

ニセモノが天皇に即位?