高円宮家|守谷絢子|守谷家の謎①

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

本日もお越しいただきありがとうございます。

11月1日 守谷絢子さんと慧さん、天皇・皇后両陛下に挨拶

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1101/tbs_181101_1312875752.html

10月29日に明治神宮で結婚式を挙げた高円宮家の三女・守谷絢子さんと夫の慧さんが1日午前、天皇皇后両陛下に挨拶するため皇居を訪れました。

守谷絢子さん夫妻は、午前10時過ぎに皇居に到着すると、待ち受けた報道陣に一礼し、両陛下の待つ御所に向かいました。1日の訪問は、結婚式などを無事済ませたことを報告し、これまでの感謝の気持ちを伝えるものです。その後、2人は皇太子ご夫妻にあいさつし、各宮家も訪問したということです。

30日、都内のホテルで開かれた晩餐会では、皇太子ご夫妻や安倍総理などあわせて70人が出席し、2人の門出を祝福しました。

(01日14:04)

以上

 

 

どの絢子さんか、よくわかりませんでしたね。

 

Sponsored Link



 

 

コメント欄より

でれでれ様、連投大変お疲れ様です。

管理人様の鋭い検証とコメント欄の方々のこれまた鋭い意見を楽しみにしております。

一般人の方の撮影された動画を拝見させて頂き、疑っていたような捏造挙式ではなかったようですが、幾つか引っ掛かる事もあり、単純な慶事であるとは未だ受け取ることが出来ずにいます。

一般人の方の動画で平安装束姿の絢子様が見物人に手をふって見せる場面がありますが、本当の皇女なら手はふらず軽く会釈で済まさないかな?と思います。着物の袖口の関係もありますし、タレントならばチャラチャラお手ふりするかと思いますけど。

挙式終わった守谷さんと晩餐会の守谷さんは案外緊張してないように感じますけど、初めての事ばかりで普通は緊張しませんかね?

梨園守谷さんは年齢32の設定よりは実際は上なのでは?と感じます。

不思議な事に父親の守谷治さんはついに報道されませんでした。ノーパンしゃぶしゃぶのせいでしょうか?

コメント欄の日本郵船でお偉い方のお話からも守谷さんが日本郵船勤務である事は間違いなさそうです。

しかしそれなら何故所属を報道させないのか(職場での勤務中のスナップは何枚か公表するぐらいなら)、上司同僚、慶応の同窓が全く出て来ない不思議と、晩餐会の様子もちらっと報道しただけで、しかも皇太子夫妻同席のテーブル中心の報道でしたから、招待客の中味は分かりにくいです

会社関係はどのぐらい呼んだのか?とかお父様の職場の関係とか、親戚の感じとかも。

一般人の方の動画に挙式の招待客がちょっと映っていましたが、皇族と近衛さん他はさほど上流の方々という感じもしないのですが、、。

確かに外国人が呼ばれているのが目立ちますね。カナダの関係でしょうか?

今日は守谷夫妻が両陛下に御挨拶に行かれる様子が報道されていました。末端宮家の末娘の割にマスコミがあげまくるのは何故なのか?

普通は守谷さんの場合内親王の配偶者ではないので黒田さんよりも目立たないぐらいの報道になるのではないか?と思います。

絢子さんを看板に何か企んでいるのかと疑ってしまいます。

以上

ありがとうございました。

 

コメント欄より

明治神宮での守屋さんのモーニングスーツですが、第一印象で違和感を感じました。

ズボンの丈も短かすぎるし、ズボンの幅も狭すぎます。

主人も息子もスポーツをやっていた関係で既製服が合わず、スーツは全部オーダーしていますが、礼服は流行に左右されないのとフォーマル感を出すため上着も少し長めに、ズボンもオーソドックスな幅で作るのが普通です。

今、若い人のビジネススーツは上着の丈も短めでズボンも短め・細めでパツパツなのが流行っていますが、そういう普通のスーツと変わらないサイズ感なので、主役のくせに一人だけ妙にカジュアルな印象です。

オーダーで作ったらこの仕立てはあり得ないと思います。

(プロが勧めません。20代の息子の礼服を作った時でもそうでしたから。)

やはり衣装は自費で、お金がなくて、レンタル?でしょうか?

それとも劇団SKの衣装?でしょうか?

以上

ありがとうございました。

 

コメント欄より

それと今思い出したのですが、時代装束の絢子様は如何ですか?の問いに絢子様をチラッと見た守谷氏が思わずプッと吹き出しそうになったのですが、一見慣れ親しんだカップル風に見えますが、相手は一応皇族ですからきちんとした家庭で育ち常識のある男性ならこのような反応をするかしら?とちょっと感じました。

以上

ありがとうございました。

 

守谷氏の謎

守谷氏が、日本郵船の社員さんである、というコメントをいただいてますが、守谷氏の学歴では、たとえコネがあっても、日本郵船はありえないといいますし、本当に正社員なら、それなりの写真や上司、同僚のコメントなどがでてきますが、それがないところを見ると、ダヤンさんの指摘通り、社員は社員でも、契約社員の可能性が高いんじゃないかと思うんですね。

小室のときのように、皇族女性と結婚させるにふさわしいように、三菱や日本郵船が、入社させて履歴を整えたということも考えられますが。

ただ、守谷氏、ボヤ―――としていて、受験や就職の激しい競争を勝ち残ったエリートがもつ、何かがないように見えます。さらに、ダヤンさんのご指摘通り、責任感や達成感などが感じられません。一流企業でなくても、一般企業で、正社員として、何かの仕事を任されるような、お勤めしたことがあるのかな、、、と。ふと思いました。

 

気になるのは、この2人。

守谷氏のご両親に似ているなあ、と。姉妹かいとこか何かでしょうか。

似ているなあと、とくにお母様。ご親戚かな。あるいは、、。

 

守谷氏の母上は、カンボジアで倒れ、タイの病院に入院、死去。

現地で荼毘に付し、葬式は現地で。すでに、亡くなってる方ですよね。

他人のそらにか、姉妹か従姉妹かなにかでしょうかね、、、たぶん(笑)

高円宮家|守谷絢子|守谷家の謎②

 

ニセモノが天皇に即位?