つれづれ|皇室|明仁天皇、宮中三殿で譲位ご奉告・雅子と美智子は欠席

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本日もお越しいただきありがとうございます。

ふぶき、イザーの、ブログの書き手が変わりましたね。イザーの身に、何かあったのかもしれませんね。

退位に向けての準備が進む

3月12日 明仁天皇、宮中三殿で譲位ご奉告・雅子と美智子は欠席

 

天皇陛下が4月末の譲位を歴代天皇や神々に告げられる「退位及びその期日奉告の儀」が12日、皇居の宮中三殿で行われた。一連の譲位関連儀式の始まりとなるもので、皇太子さまをはじめとする皇族方が陪席されたほか、宮内庁職員ら約30人が参列した。

陛下は午前10時、参列者が見守る中、天皇のみが着ることが許される祭儀の正装「黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)」に身を包み、三殿中央の賢所(かしこどころ)に進まれた。陛下は拝礼の後、譲位することとともに、譲位が4月30日となる趣旨の「御告文(おつげぶみ)」を日本古来の大和言葉(やまとことば)で読み上げられた。

 次いで陛下は皇霊殿、神殿にも同じ趣旨をご奉告。この後、皇太子さまをはじめ皇族方も拝礼される。皇后さまは持病の頸椎(けいつい)症性神経根症により、髪形や装束が首に負担となるため、皇居・御所で慎み深く過ごされた。長期療養中の皇太子妃雅子さまも出席を見送られた。

12日午後には皇居・御所で、陛下が伊勢神宮などに日程を告げる使いを差し向けられる「勅使発遣(ちょくしはっけん)の儀」が行われる。

一連の儀式で、両陛下は今後、26日に神武天皇陵(奈良県橿原市)、4月18日に伊勢神宮(三重県伊勢市)、同月23日に昭和天皇陵(東京都八王子市)を、それぞれご参拝。譲位当日は午後5時から、宮殿「松の間」で「退位礼正殿の儀」が国事行為として行われ、陛下が最後のお言葉を述べられる。

https://www.sankei.com/life/news/190312/lif1903120012-n1.html

 

 

Sponsored Link



 

「祭祀は午前10時ごろに開始」「皇太子さまも『黄丹袍(おうにのほう)』という束帯姿で拝礼」

皇居に入る皇太子さま=2019年3月12日午前9時21分、東京都千代田区の半蔵門、鬼室黎撮影

天皇陛下は、「黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)」という天皇のみが身につける束帯をまとい、厳かな表情で、皇祖とされる天照大神(あまてらすおおみかみ)をまつる賢所(かしこどころ)の回廊を進んだ」

皇太子さまも「黄丹袍(おうにのほう)」という束帯姿で拝礼。秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族8方も拝礼した。

朝日デジタル

素朴な疑問

「この日の祭祀は午前10時ごろに開始」「皇太子が皇居に入ったのは9時21分」

30分で、「黄丹袍(おうにのほう)」という束帯姿に着替えて拝礼は可能なのだろうか。

こういうの、雅子が同じようなことをしてたなあ。

 

2016年04月3日 神武天皇陵参拝、

奈良県|天皇ご夫妻、秋篠宮両殿下が、神武天皇陵を参拝

同日、東京・宮中賢所|東宮夫妻の祭祀

・9時 洋装の雅子参内(一般の方によるSNSの投稿あり)

・10時 祭祀開始

・11時 朝と同じ洋装の雅子退出

着付けだけで2時間かかる古装束をきての、雅子の祭祀参加は不可能。

古装束姿の皇太子夫妻の画像は出ず。

報道は「ご公務されたようだ」の推測記事で締めているので、実際はしてないとおもわれる。

 

話は2019年に戻しますが、、、

「秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族8方も拝礼した。」

朝日皇室daysより

12日 賢所、皇霊殿、神殿 賢所に退位及びその期日奉告の儀並びに皇霊殿神殿に退位及びその期日奉告の儀

・両殿下、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下

・信子妃殿下、彬子女王殿下、瑶子女王殿下

・妃殿下、承子女王殿下

 

「皇后さまは持病の頸椎(けいつい)症性神経根症により、髪形や装束が首に負担となるため、皇居・御所で慎み深く過ごされた。」

美智子もいっぱいいるんだから、誰かが出ればいいのにね。

「美智子 偽物 天皇 偽物」の画像検索結果

 

「長期療養中の皇太子妃雅子さまも出席を見送られた。」

参内ロケすらしないというのも、、、即位式は完全バーチャルの可能性が出てきましたね。

 

 

ニセモノが天皇に即位?