円安なのになぜか評価が高い日本

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

円安なのになぜか評価が高い日本

日独関係の基本形

ドイツ ショルツ首相 きょう来日 岸田首相と会談 連携強化へ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220428/k10013603791000.html

 

ザックリまとめると、ショルツ首相の日本訪問は、初来日。28日、日独首脳会談は、6月ドイツで開催のG7サミットの根回しっぽい。「アジアから唯一、G7に参加する日本と連携を強化したい考え」「チャイナの人権や海洋進出がヤバいことに気が付き警戒し始めた」「日本と連帯してロシア問題も打開したい」だそうな。

単身で来たのかな。2日間の訪日だから弾丸スケジュールだよね。ナルちゃんにも会うのかな。

ずっとチャイナloveだったドイツさん。どうしたんでしょうね。逆参勤交代的な来日が続きますね・・・って、どこの国も、アメリカが劣化して守ってくれない、抑止力にすらならないことに気がつき、世界の枠組みが乞われ始めたので模索してるんだろうけど、日本のキッシーからはあんまりそういう、緊迫感が感じられないのは、島国だからだろうか。

 

「図に乗るナチス」最初から無理がある同盟だった

六衛府@yukin_done

4月24日

ユダヤ人や有色人種は劣等人種だとするナチスドイツに対して反論した記事。日本は軍事的必要性から日独伊三国軍事同盟となったが、フィンランドなどの他の枢軸と同様にナチスの政策(とくに人権に関して)に共鳴したり、価値観を共有したわけではない。

※昭和8年10月20日付け 東京朝日新聞

以上

 

松岡外相は、ナチスはアホや、と言ってたそうですからね。ナチスの国是を無視してユダヤ人を大量に助けたし、ナチスはナチスで勝手に降伏したし。

どう考えてもナチスドイツとの同盟は無理があったけど、ボッチ同士が同盟を組んだのが、枢軸国だったという件。最初から、将来破棄されることを前提とした、やっつけの同盟だった。

日本とドイツは、似たとこあるから理解は容易いと思われがちだけど、似ているゆえに同盟とかは組みにくい。経済では輸出品の主力商品が被るし無理がでてくるでしょうね。

 

日韓関係

もともとアジアは、朝貢体制というんでしょうか。でっかい宗主国のチャイナ王朝があり、日本以外の周辺国は貢物をもって中国王朝に参勤し中国皇帝の認可と保護を得るという体制がずっと続いていました。

明治以後、この宗主国がチャイナから日本に変わりましたね。大日本帝国が終わっても、経済圏内で旧帝国だった国や地域は、日本の援助で発展を続けてきました。大日本帝国は戦後も続いていたと言えると思います。

英米は、日本を仮想敵にしたプロパガンダで日韓、日中関係を分断と紛争に誘導してましたが、これが、英米の劣化と衰退により、いつもの朝貢関係に戻り是正される兆候がありますね。

 

朝鮮通信使が来たよ

次の大統領の使者として、外交団が来日しましたね。今までと違い、おとなしいです。新しい大統領のパーソナリティーが反映されてるのかもしれませんが、クレーマーではなくノーマルな外交だなと思いました。キッシーは段階を踏ませてから、様子を見て、最後にあったらしい。会議の内容はかん口令を敷いたらしい。安倍ちゃん政権の悪口とかが出たのかな。

新しい大統領は、就任式にキッシーを招待したいらしい。

「韓日関係が最悪なところまで突き進んだのはさまざまな悪材料が働いた側面もあるが、両国首脳をはじめ最高位級で信頼関係が形成されなかったところが大きい」「岸田首相が就任式に出席するなら、韓日関係を新たに変化させる出発点を作るにあたり役立つと期待している」

まずは、主従をはっきりさせるためにも、韓日ではなく日韓、日王ではなく天皇、などの是正が必要だと思うけど、コロナとウクライナ後、アジアは、ノーマルな形に戻るんじゃないのかな。

 

今までの日韓関係、日中関係っぽい話

トワ 庭子@niwako_towa

4月23日

昔「あんたみたいな女が本当に嫌い」って言われて「良かった〜!私もあんた嫌い」って言ったら号泣された事があって相思相嫌も難しいなと思いながらティッシュを差し出した。

以上

 

仲良くしたいアル・・・2019年の時点で日本国民は84.7%が中国が嫌い

「良い印象」たったの15% 世論調査に表れた日本人の中国不信

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/191220/mcb1912200700001-n1.htm

 

ショックだったみたいですね。目に見えて中国のエライおっちゃんらが、狼狽してたそうな。報道が中国に関する悪い情報と印象を流しているから、と、マスコミのせいにしてましたが、いや、そうじゃないし。

 

有名なポーランドボール漫画・・・本音は中韓はどうでもいい

 

「一路一帯の世界」でこれが起こってる、あるいは起こると思われ

ゆうせい@Yusei_Matumoto

東京で数億円かけて外注した中華製のシステムがポンコツらしく、私が『アプリ作成で学ぶ Excel VBA』と『パーフェクトVBA』を読んで作成したシステムが北海道で安定稼働していると、東京本社システム部門のトップの耳に入り、GW明けに視察に来ることになりました。私のまわりには事件しか起きない。

午前8:10 · 2022年4月23日·Twitter for Android

以上

 

ブラックジャックなエンジニア@TOkyaku

4月23日

中華は安いけど出来も悪いからね。自分も以前、中華と相見積もり取られてお客さんは中華採用してたけど、全部やり直しになったって言ってた。結局国内のウチの出した価格よりも高くなった

以上

 

めっちゃ日本は円安なのに、各国からの態度をみると、とても没落していく国には思えない。今、失政と意図的に政府に誘導されてるために円安になってるけど、そうかんたんには、破産はしないと思うんだ。

 

ニセモノが天皇に即位?