日本人の日常 #医者に言われて衝撃的だったこと

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日本人の日常

#医者に言われて衝撃的だったこと

 

🐰💓🐥💓🐘@wafflepanda
·

大腸検査で下からカメラを入れられ苦しむわたしに医者が

「今強力な助っ人が来るからちょっと待っててね!!」

と言うので、カメラ入れる凄腕のプロみたい人が来るのかと耐えていたら、ちょっとイケメンの若い研修医が来て、ただ手を握ってくれた

 

ドクターに言われた衝撃的な言葉まとめ@omosiroikotod

40度の熱が出て病院行ったら

「インフルエンザやろなーw検査しよか!」

隔離

30分後

防護服の人がぞろぞろ

「おめでとう!」「君今1ヶ月ぐらい誰とも会えないし部屋から1歩も出れないよ!」

新型インフルエンザの日本初感染者でした。

 

— 妖怪茶葉配りババア (@BhgS28a43)

医者「検査の結果、君は膵臓が平均の3倍あるね…」

私「もしかして膵臓の病気か何かですか?」

医者「いや違うよ。お酒強いでしょ!いいなーって思って!」

私「ただの感想かよ」

病名は急性胃腸炎でした。#ドクターに言われた衝撃的な言葉

 

かむかむゆっけ@yukkeis0141

歯医者さん「うちに若い方が差し歯が取れた、年配の方が歯が折れたと受診に来られた際にいちばん多い理由ってなんだと思いますか?」

わたし「ケンタッキーとかの骨付き肉を骨ごとかじっちゃったとか…?」

歯医者さん「あずきバーです」

あずきバーです

 

通信の猫@ID=AO.VTuber.cat@ID_JAPAN_AO

3歳児「これでは車椅子生活になります」

6歳児「生存は厳しいかもしれません」

2○才「歩行障害は残ると思います」

現在「定期健康診断ですが健康体ですね、でもそろそろ痩せて下さい!ランニングしてください!」

 

やぶらこうじのぶらこうじ@あろひろしを応援し隊@ArdisiaJaponica

このタグを見て思い出したのだが、若い頃に読んだシャーロック・ホームズシリーズのどれかで、ホームズが依頼人の医者から「あなたの頭蓋骨は素晴らしい。標本にしたいので譲ってください」と言われたシーンがあった覚えがある。

 

よしも@yosimo0220

「君のお爺さんは認知症じゃない。ただ凄い性格が悪くて、わがままなだけで仮病です」

 

見習マオ@見習い魔王Vtuber@MaoMao114Mao

食物アレルギーの疑いで病院に

僕「花粉症は元から酷くて」

医「一通り検査してみようか」

僕「お願いします」

医「大豆、小麦、米、ゴマ、バナナのアレルギー、食事は肉と野菜だね」

僕「肉と野菜」

医「アメリカが生きやすいよ」

僕「アメリカが生きやすい」

 

かづい@kaz_e1e

健康診断の結果を聞きに行った時

医「血圧低いね」

私「いつもそのくらいです」

医「脈拍も少ないね」

私「いつも通りですね」

医「ヘモグロビン……血も薄いのかぁ」

医「数値だと瀕死なんだけど、君、本当に生きてる?」

 

【公式】久遠あおい@Aoi_Qon_v

お医者さん「車と自転車の接触事故?吹き飛ばされた?あー……99%折れてるね……エェッ!?!?!?!?折れてない??????なんで???????

JKわたし「小4から毎日牛乳を1L飲んでます」

お医者さん「なんで??????」

わたし「おいしいから……」

 

空野マオとうらぶ垢🍚@aho_goma_taro

血液検査結果を見ながら、『この炎天下よくここまで倒れずに歩いて来れたね。 』

歩いて30分以上かかる病院に行ってた時に言われた。全数値が基準値以下だったらしい。

茶色の透明な液体の点滴された。

 

そんちょう@sontyou70

耳が急に聴こえなくなった!これって突発性難聴?

怖い!

医者「綿棒が折れて耳の中に詰まってますよ」

 

無冠の女王みーこ@高知@miyabi_2222

80代伯母「みんなアンタは100歳まで生きるゆうてくれます」

ドクター「ムリムリ!ぜーーーーったいムリ!!」

伯母は92歳で亡くなりました。

ドクターは正しかった。

 

🍻あるこ🍻@kakurenoraneko

25歳くらいのとき、腰痛でかかった整形外科にて

医「これ、椎間板なんだけど、わかる?」

私「この白いのの間のやつですよね」

医「そうそう、灰色になってるでしょ。これひどいよ、70歳代くらいの椎間板だね」

ちなみに間違えて本当に70歳代の女性の画像を見ていた。

以上

 

 

ペット篇

 

 

 

水平樹々@Chapel777

猫を動物病院へ連れて行った時

母「たまに臭いのでシャンプーしてるのですが……」

ドクター「猫は毛づくろいするので臭くなることはないハズです」

毛づくろいを始める猫

ドクター「……下手くそですねぇ」

 

伊奈@rainbird415

私「おしっこする時に叫ぶんです。痛いのかもしれません」

ドクター「結石の可能性あるから検査しましょう」

検査結果

ドクター「異常ありません。〝気合い〟だったようです」

 

がっちゃん@ajiko_

毎回涙を流しながらご飯を食べるため、アレルギーを疑って病院へ。

医:この子ねぇ…

私:はい…(何だろう。重大な病気かな…)

医:ご飯が美味しくて、感動してるだけだね。

私:ご飯がおいしい

アレルギーもなく元気です

 

黒百合姫 | 漫画家<物語の中の人11巻発売中>@lis_noir

「19歳でこんなに目がキラキラなんて、甲状腺の病気かもしれませんね、検査してみましょう」

検査後

「何の異常もありませんでした。ただ可愛いだけでしたね」

 

はるゆび🦥3/17 東7P14a@hryb_mh0424

私「うちの子、あまりにも肝が座り過ぎてるというか、少しでも手をケージに入れると噛み付いてきますし、実家の犬にも物怖じしなくて、よく聞くウサギの性格と真反対なんです」

医「ああ、、たまにいるんですよね、、自分は世界の頂点だと思ってるうさぎさん」

 

ぽんあず@tibetibe_dokkoi

初めてニーナを動物病院に連れて行った時

「可愛いので他の人に見せてきますね!」

マジで抱っこして診察室の奥の詰所に連れて行った

 

以上

 

関係ない話

 

ニセモノが天皇に即位?