続・眞子様(40)インターナショナルスクール+ICU卒でTOEIC950って馬鹿ですよ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

インターナショナルスクール+ICU卒でTOEIC950って馬鹿ですよ

拙ブログへ、お越しいただきありがとうございます。

コメント欄より

インターナショナルスクール+ICU卒でTOEIC950って、馬鹿ですよ。

高卒でワーホリ1年行って英語を勉強しても、こんなスコア取れます。一般的な日本人から見れば高いスコアですが、けっこうゴロゴロいます。

また、日本語のセンスがないと翻訳・通訳はできませんから、そういった仕事はできなさそうです。

語学習得においてよく言われていることは、外国語は母国のレベルまでしか習得することが出来ません。

TVの知人証言「(小室圭は)自分で『英語は得意だけど、日本語はできない』と言っていた」のが本当なら、日英どちらも不自由な、単に頭脳のレベルが馬鹿な男です。

これで米国弁護士目指すとか、なんの冗談でしょうか。

以上

※(管理人)土台になっている日本語が貧しいということでしょうね。そもそも大学院に通ってないみたいですね。法律事務所にも勤務している気配がないし。ただのヒモ狙いの売れないタレントのようにみえます。

 

コメント欄より

こんにちは。 先だっては、私の拙い投稿を掲載下さり、有難う御座いました。

(元)法律事務所周辺業界で、勤務していた者です。

ところで、内親王等の皇族女性の御降嫁に際し、「一時金」が支給されますが。この「一時金」は、「皇族としての品位保持の資に充てるために」支給されると、皇室経済法第6条に定められています。

つまり「降嫁して一般人となっても、(元)皇族として、それなりの生活をしてね」というのが、趣旨かと思います。

では、今回の騒動の発端である小室某が、現在のアルバイト先とされる法律事務所に、「パラリーガルとして正社員就職」したとして、果たしてどの程度の給与となるのか?を、具体的に検討してみたいと思います。 「せめて就職してから」とか「安定した職に付いてから」というコメントも、あちこち見受けられますが、一般人の結婚とは違います。

「安定した職。せめて就職してから」が条件なのではなく、「(元)皇族として品位ある生活を継続出切るだけの資産や収入があるかどうか?」を検証すべきだろうと思います。私の元の職責もパラリーガルです。従いまして、以下に上げます数値は、給与幅も含めて、おおよそ業界標準の実数に近いモノと考えて頂いて結構です。

小室某。(一応)修士卒と仮定しますが、まあ基本給22万~23万(標準より若干良い)ぐらいかと思います。

給与水準が良くない事務所ですと、学部卒で、基本給は税込み何とかジャスト20。 これに夏冬ボーナス入ります。事務所によりけりですが、各1.5ヶ月~2ヶ月ぐらい。新人さんなので、しばらくは1.5ぐらいで推移する可能性もあります。

残業も事務所によりけりですが「9時5時で基本残業無し」の事務所もあります。

ですが、小室某は渉外部門希望のようなので、時差の関係で激務ですが、残業代は満額出ます(このあたりは、仕事が仕事だけに法令順守)。

4大(あるいは5大)ファームともなりますと(日本最大規模を誇る渉外事務所が、4つ乃至5つあります。それらを総称した呼び方です)「馬車馬のように働かされて(働いて)3年保たずに、身体を壊して辞めていく」と囁かれています(真偽不明)。それぐらいの激務だということです。

ただし4大ファームの中には「学部新卒初任給がベラボウに良い」事務所もあります。が、「馬車馬」路線です。

では額面給与を具体的に。

基本給:月22万x12=264万 ボーナス夏冬併せて=66万。 ここまでで税込み330万。

残業代:月5x12=60。 残業代有りとして計390万。 ここから社会保障等、フルに引きます。 ・390x0.9=351 (残業がある事務所の、年間総手取り)

** 全体としては「基本的に」残業のない事務所も、相当多いかと思います。 残業のない場合(多少あったとして)年間350として、税引き後315です。←多分、これが実測値に近い感じです。 ~~~ この年間総手取りを、どう考えるか?

(元)紀宮様ご結婚に際し、黒田さんの当時の収入が「700万」と公表されたのを覚えています(その後、2階級ぐらい上がり、1000万となったと公表された記憶があります)。 内親王の御降嫁先が、この金額?私の母世代は仰天してました。

黒田さんは確かに、良い方のようにお見受けするけど、「『黒田さんの収入だけでやって行く』というのは、本当だったのね」と、溜息を付くような意見があったものです。

良くて、その黒田さんの半額ですよ。 あの時(紀宮様ご結婚)の、黒田さんの年収に仰天した世間が、今回の小室某の収入を問題にせず。

「せめて安定した就職。せめて職。せめて資格でも取って」という議論になっているのが不思議で仕方ありません。

貧すれば鈍す。「お金に苦労しますよ」では、済まない問題かと思います。 この収入で「(元)内親王に品位ある生活をさせることが可能なのかどうか?」 数字を冷静に見つめて頂きたいものだなと思います。

以上

 ※(管理人)詳しく解説していただきありがとうございます。黒田さんは資産家でしたからね。ほんとうは、働かなくても困らない人だったんじゃなかったでしょうか。小室氏の場合は、事務所で働いてない疑惑もあり、司法試験をうけていないだろうとされており、一橋大学院も籍だけ置いているだけだそうで、複数説もあり、バーチャルすぎますね。来月には小室圭という名前は報道から消えているでしょう。小室圭チームの、女性宮家当主の配偶殿下になる計画は失敗したのだと思います。

 

コメント欄より

でれでれ草さん、怒涛の更新お疲れさまです。初めて投稿させて戴きます。

みのもんたのよるズバ!という番組でケイズさんの腕時計について言っていましたが、230万円以上のロレックスだったそうです。驚いきました。

https://www.youtube.com/watch?v=UC_lkRELyLE

12分20秒過ぎくらいからです。高級腕時計は、誰かの贈り物なんでしょうか。気になったので書き込みました。

以上

  ※(管理人)番組では小室氏が資産家だといいたげですね。果たして本物でしょうか?(笑)本物だとして、借り物ではないでしょうか(笑)。もう、なにも信じられません。でてくる情報全部嘘、詐欺でなければ、ギャグです。

 

 

ニセモノが天皇に即位?