転載|拡散|真島研究⑥BBコメ欄は一派が占拠

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

続きです。

井沢満死後、真島久美子(通名細野久美子)、アネザイチカ(手相見姉さん)=夢の宮一派に乗っ取られたBBの覚醒記録の検証に戻ります。

BBの覚醒記録

https://web.archive.org/web/20190721174830/https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a40120ed40823d3bd0454c4cb33c6e72

2019年3月26日の記事

生前退位の弊害のコメ欄

雪乃さま (BB)

2019-03-27 16:52:44

>蒸し返すべきではないのでしょが、BB様リニューアル前の記事で現コータイシデンカはT氏(だったかな)の胤だとかなかったとか。

BBは書いていません。客観的証拠があることか、直接然るべき情報筋から得たこと、少なくとも信憑性のある傍証を掴めない限り、いわゆるゴシップネタや陰謀論をBBが書くことはありません。コメ欄にでも書かれたことと混同なさっていらっしゃるのでは?

だからコメ欄に書き込まれる安易な陰謀説や、単なる思い込みや推測レベルのコメントを好みません。コメ欄での意見があたかもBB説と混同されがちなので。

以上

 

 

井沢が生きていたころのBBと文体もスタンスも違う

そもそも、井沢が生きていたころの「分裂人格」のBBはコメ欄に降りてきませんでした。

理由は

  • 10年来、2ch等で、言われてきた「同一人物説」の証拠を残さぬため。
  • 巧みに「キャラ設定」したコテハンと、もう一つの分裂人格の銀蠅トド子が応援に来て「言論リンチ」をやっていたから。

 

真島久美子(通名細野久美子)が大好きな用語を羅列し始めた(爆)

例えば「客観的証拠」「情報筋」「陰謀論」

★でましたよ「情報筋」(爆)

 

「情報筋」は使用例が無いわけではないが、昭和以前の言葉

Yahoo知恵袋より

http://archive.is/H4o9D

昔ニュースで「信頼できる情報筋によりますと」と言っていましたが、誰ですか?

最近言わなくなったのはなぜですか?

 

ベストアンサー

週刊誌が損害賠償訴訟で負けるのって、「信頼出来る筋から得た情報」と言うけど「信頼出来る筋」が誰か分からなければ、本当に信頼出来るのか判断出来ないってことになってしまう。
突っ込まれても「情報提供者を秘密にする」ので、「事実を真実と信ずるについて相当の理由」を証明出来ない。
匿名者からの情報は、大抵信用(信頼)出来る情報筋とは判断されない。

大手の新聞社が勝訴する場合って、「疑惑」的な表現に留めて、かつ、裏帳簿とかのコピーとかを提供された上で、それを元に取材をして得た感触とかがあってこそだと思う。
と言うか、大手新聞社は何も無い状況では記事にしないよね。

今ニュースであまり言わなくなったのは、視聴者からのクレームが多くなった(誰からの情報だ?とか、はっきりさせろ!とか)からではないでしょうか?確信はありませんけど。

以上

ベストアンサーの方の言う通りです。

21世紀に、週刊誌が「情報筋によると」で「決め打ち」の記事を書くと、ほとんど、名誉棄損裁判などで負けています。

私が記憶にあるのは、「バブル崩壊」前ぐらいまでかな~

★今は、週刊誌、雑誌、全国紙もめったに使わないと思います。

自分の首を絞めるから(笑)

そもそも「~筋」という言葉は、根拠の不確かなことを言い、少なくとも上品な言葉ではない。

 

「業界用語」または「隠語」

証券業界では使用することはままあった。

例えば、その日の証券取引所の売買が開始されると同時に、東急電鉄株が、急騰したとしましょう。

支店長が、株式担当に

「東急電鉄株が急騰している理由はなんだ?調べろ」と命じます。

担当者は、取引所関係者や、同業者から情報を集めて

「仕手筋(してすじ)による買いが原因と思われます」と口頭で報告することはままありました。

しかし、「仕手筋」=「仕手集団」=相場師集団のことで、バブル崩壊前は相場師と言われる人は沢山いましたが、21世紀になって少なくなっていると思います。

特定の株の急騰の原因なんて、正確にわかるはずはありません。

投資家は、個人投資家、機関投資家(せいそんぽ)相場師、外国人投資家、国籍不明の投資ファンドまで無数ですから。

しかも、紙の伝票で売買注文を入れていた時代と違って、世界中から東京証券取引所に、売買注文が殺到しますから。

上がった原因を調べているうちに、気が付いたら急落していることもよくあります。

 

「~筋」は根拠を特定できない「憶測」に過ぎない、皇室掲示板での「皇族の画像検証」の論議に使用してはならない

「~筋」が好きなのは真島久美子(通名細野久美子)に違いない。

BBの覚醒記録の書き手、少なくとも、コメ欄の「仕切り役」が真島久美子(通名細野久美子)に代わっていることは間違いないでしょう。

ですから、皇室掲示板で「~筋」を連呼する女は、少なくとも「還暦過ぎ」の婆、真島久美子(通名細野久美子)やアネザイチカ(手相見姉さん)=夢の宮一派に間違いないでしょう。

これで、一昨年夏の2017年の「七夕、靖国ルンルンデート」で大恥をかいたBB人格の、アラサー設定の崩壊が「上書き」されたことになりました(爆)

★今は「脅迫の達人」真島久美子(通名細野久美子)がやっているのですから、公称1956年生まれ、サバを読んでなければ63歳です。

私は、アネザイチカ(手相見姉さん)=夢の宮は、72歳ぐらいだと見ています。

続きます。

拡散|真島研究⑦BBになれない真島

ニセモノが天皇に即位?