戦い方の一つとして・・・・・
※長いので分けました。
スポンサーに対する通報や不買運動も、いいと思うんですが・・・・・・
過去の伏見氏のブログによると、
企業を動かしたい場合は、「一消費者」として「お客様センター」に通報するより、スポンサーの株を少なくてもいいから購入し、株主として「IR室」や「総務部」へ直接電話した方が効果大。これだと上層部に意見が上がる。資金に余裕があれば、顧問弁護士を使ってメールや電話をさせればさらに効果が上がる。社長あての内容証明も効果あり。
過去に、羽生君のファンの方が、この方法でスポンサーに働きかけ、アンチ羽生選手の暴走を止めるのに効果があったよ。
お客様センターへの通報は効果があまりない。派遣のおねえさんが話を一通り聞いてくれて、「ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます」で終わってしまう。
敵も同じことをするだろうから、数が勝負。ジャニーズファンの数は多いから、変わってくるかもしれない。
証言者の正体に関する認知が広がることで勝負が決まりますね
これは敬宮愛子さんの自閉症と影武者の存在が拡散した成功例があります。地方のネットをしない高齢女性も、愛子さんが自閉症の障がい者であること、偽物とすり替えたことは知ってたヨ。認知が広がると、陰謀も効果を失います。どれだけ報道が煽ろうとも、愛子様を天皇にというムーブメントは起こらなかった。
ジャニーズの場合、ファンの結束が固いし数が多い。今の時代、SNSで拡散が簡単だから、勝てるかもしれんよ。
ご判断は読者様にお任せします。
管理人は、芸能界の性的虐待の存在を否定したり、タレントさんに対するセクハラを肯定するわけではありません。