気を付けたほうがいい話|示談金を要求

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

気を付けたほうがいい話

示談金を要求

つっきー@psypsytuki

「すみません」

駐車場で自分の横に止まった車から突然声をかけられた。

『なんでしょうか』

「車を代わりに駐車してほしいんです」

『はい?』

見た目は初老な男性。ここの駐車場は狭いので停めづらく、代わりに車を運転して駐車してくれないかというお願いをされた。

もちろん今までの人生でそんなお願いをされたことなんてない。

「店内で妻が待っているんです」

「すぐにお願いできませんか」

物腰は柔らかいけど、なんかやたらと急かしてくる感じが引っかかった。けど、本当に困ってそうな感じもしたので

『いいですよ!・・・・ただし』と、自分のスマホを取り出して

『お車の周りだけ動画を撮らせてください。何かあったら困るので』と撮影しようとすると

「もういいです」

『店内で家族が待っているんですよね?』

「・・・・」

と、僕を無視して逃げるように駐車場を出て大通りへ。こっそり撮影した車のナンバープレートの画像をお店の従業員に見せて事情を説明すると…従業員が驚いた表情をして「大丈夫でしたか?!実は…」

手口としてはこういう流れらしい

「代わりに駐車してほしい」というお願いをして、駐車させたあとで車の凹みを今発見したかのように反応して”あなたがぶつけた”と言いがかりをつけ、示談金を要求するというもの。人の親切心につけこんだ悪質なやり方だ。

『お車の周りだけ動画を撮らせてください。何かあったら困るので』って相手に伝えたけど、あの時、僕が動画を撮影してたら”何かあって困る”のは相手のほうだった話。

普段は保育士の妻との何気ない会話や仕事で感じたこと、日常生活で感じたことをポストしてお届けしております。 ”なるほどなぁ”と感じて頂けたら是非ブクマをして頂けると嬉しいです。

フォローは励みになります

※https://twitter.com/psypsytuki/status/1769458918886195598

以上

 

関係ない話

東洋陶磁美術館で一番可愛いのはこれ

 

 

 

 

ニセモノが天皇に即位?