無限拡散|転載|第二弾|さくらインターネットabuse対策チームからのメールと返信(下)
伏見氏のところにも、拙ブログと同じように削除依頼が再度届いたそうです。今回は三件だったとか。内容は、
①【重要:要返信】 ご利用サービスについて(19009367
02) ユグドラシルの樹の下で」からの削除依頼。
②【重要:要返信】 ご利用サービスについて(19009860
83) 夢の宮~開運のツボ~からの削除依頼。
③ 【重要:要返信】 ご利用サービスについて(19009861
69) 夢の宮~開運のツボ~からの削除依頼。
内容は、うちに送りつけてきた内容と、変わらないものだったようです。
伏見氏の場合、お返事は、下記の内容で統一されたそうです。
※転載させていただきます。
転載|第二弾|さくらインターネットabuse対策チームからのメールと返信
伏見顕正の回答
さくらインターネット株式会社
abuse対策チーム 担当者様
案件番号 1900936702についての回答
本件、申し立てにつきまして、前回同様、当方顧問弁護士と、該当箇所について、十分時間をかけて逐一精査いたしました。
その結果、「申立人」の主張には、全く「法的根拠」がなく、前回同様、該当記事、または「申立人」の暗示する「広い対象の記事」全てについて、一切の、削除、訂正には応じないという結論に至りました。
従って、「申立人」が御社に要請する「ドメイン停止」などは、法的根拠が全くなく「法治国家に対する挑戦」ですらあります。
「反社会的勢力」に等しい「申立人」の要請に社会的信用の極めて高い御社が応じることは決してないと信じております。
日本が「法治国家」であることを無視する「申立人」とは「議論」「協議」する余地すらありません。
御社、担当者様の職務とは言え、本「照会」について回答書を作成するに要した時間、労力、弁護士費用及び精神的負担は決して小さくありません。
前回同様、当方に対する「業務妨害」を意図した、行為が、今後繰り返されることが無いように
当該「申立人」に対しては、現在「訴訟」も視野に入れて、準備中であることを、この回答書で、確認しておきます。
当該「申立人」または、同様の案件に対する「他の申立人」からの、「申立」があった場合は、今後はノーチェックで私に転送するのではなく
「申立人」を名乗る者が、本当に該当ブログの管理人であることを、顔写真の確認できる更新期限の切れていない「身分証明書」例えば、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等
確実に連絡の取れる、メールアドレスを含め必ず「徴収」することを強く要請します。
これは、当方代理人弁護士の強い要請でもあることを敢えて強調しておきます。
「身分証明書」と「確実に連絡のできるメールアドレス」が全て、揃ってから、「申立内容」を転送されるのであれば
契約者として、御社「利用規約」に従うことに、些かも異議はないことを明言しておきます。
間違いなく「申立人」本人であることが確認出来たら、当方代理人弁護士から、相手に対して、確実にメッセージを送り、御社御担当様を煩わせることが無いことを約束します。
その際、代理人弁護士から「申立人本人」に連絡がつかないようであれば、その旨、御社御担当様に確実にご報告させていただきます。
尚、今回の2回にわたる、御社の「業務処理」の手法について、疑問を感じる点が多々ありました。
その点について、今後、監督官庁にたいして当方代理人弁護士から文書にて「相談」する可能性もありますので、悪しからず御了承くださいませ。
末尾になりましたが、残暑厳しき折、「申立人」を称する「悪質クレーマー」に、貴職が煩わされたことについて、御苦労は察して余りあるものがあります。
誠に同情に堪えません。
私及び、当方代理人弁護士は、今後とも御社「株式会社さくらインターネット様」とともに、双方繁栄していくことを願っておりますので
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
以上
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※サクラサーバーから伏見氏への返信を、転載します
読者の皆様
三連休明けのお仕事ご苦労様です。いろいろとご心配をおかけしました。
アネザイチカ=夢の宮一派による、意図的な業務妨害に関しては、当方にはまったく法的瑕疵がないということで、さくらインターネット様にも、ご理解いただき、お返事をいただきましたので、記事にして公開することによって、読者の皆様へのご報告と、御礼感謝に代えさせていただきます。
伏見顕正
さくらインターネットabuse対策チームからの返事
【重要:要返信】 ご利用サービスについて(19009861
【重要:要返信】 ご利用サービスについて(19009367
【重要:要返信】 ご利用サービスについて(19009860
同じ内容で、返信がありました。
さくらインターネットabuse対策チームから、伏見顕正へ
ご連絡日 [2019-09-17]
ご契約者:※※※※※※様
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さくらインターネットabuse対策チームでございます。
返信いただき、ありがとうございます。
本件は、申立元の主張に法的根拠が無いことを理由に、削除・修正には応じない旨、承知しました。
ご回答をいただき恐れ入ります。
いただいた内容を基に、本申立て者へ申し伝えさせていただきます。
返信いただいた内容にご要望もいただいておりますが、弊社では必要と判断した場合には、
今後も同様に意見照会のご連絡、およびクレーム解消への要求をさせていただきます。
弊社では、提供したサーバサービス上で構築、運用・公開されるコンテンツについて
関与しておらず、コンテンツの仕組みや掲載される情報の経緯や事実関係などの詳細を把握しておりません。
そのため、寄せられた申し立て内容についても、弊社はその内容の正確性や正当性を
判断することはできず、また、法的な判断をする立場にもございませんので、
弊社の対応については改めてご理解いただき、サービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。
また、申立者の同意なしに、弊社が申立者の情報を契約者様へ開示することもございません。
以上、よろしくお願いいたします。
─── さくらインターネット株式会社 ─────────────────
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以上