Twitter事変 興味がないものが閲覧に上がってくる仕掛け?

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

興味がないものが閲覧に上がってくる仕掛け

先ほど転載しました、「ツイッターを復活する方法」。

①設定とサポート

→②設定とプライバシー

→③プライバシーと安全

→④表示するコンテンツ

→⑤興味関心→チェックをすべて外す。

管理人は制限後も普通にツイッターは使えたのですが、念のため外すことにしました。

 

この人らダレ??

検索したこともない、興味もない、そんな有名人の名前にチェックが入ってるんですよね。ひろゆきは知ってるけど、この人ら誰?タレント??見覚えのないものが目立つんですが・・・・

 

 

本田選手や有本香さんの投稿が閲覧にあがってくるのは、これが原因かな。興味ないし検索もしないし、おかしいなとおもってたんですよね。北朝鮮のブーちゃん、チャールズ王、西村ケロヨンはわかるとして、ほかは、ほとんど知らない人。

 

 

広告に、電子書籍マンガがよくあがるのですが、興味ないのに、テーマが「異次元天性」か、「過去にループして人生をやり直す」ものばかりだった。それってこのキーワードが原因?管理人は人生に満足してるんですけど。

 

 

警告が出た「ツイッターにアクセスが集中しています。しばらくしてからやり直してください」

 

 

しかし、続ける。

量が多いので、2日かかりました。

 

これが、最下段です。

 

 

番組は羽鳥慎一モーニングショー、企業は花王、NHKの鎌倉殿の13人、ほかはジャンルですね。別に大河ドラマに興味ないし検索もしてないのに、鎌倉殿の13人の話題が上がってくるからおかしいと思ったら、勝手にチェックが入ってたのが原因かな。ここにあるってことは、この番組や企業は、ジャンル扱いされて優遇されているってことかな。

 

ざっとみて、下段にいけばいくほど、閲覧率が上がる仕掛けかも。こっそり、これの「逆」も作ってると思うんだ。それがシャドウバンかな?素人だからわからないのだけど、こういうのを使って意図的に「数字を操作」をしてるんかな?

 

TwitterやSNSって、運営費は広告収入でまわしてるから、非難はできないんだけどね。でもそれは、広告として、広告の枠内でけいさいするべき。

有料化した以上は、消費者に対して同じサービスを提供しなくてはならないはず。なのに、気に入らないユーザーには、シャドウバンとか閲覧制限をかけたり、数字をお金で売買してインフルエンサーを捏造するのはアウト。それ、公正取引委員会の案件だから。集団訴訟とかおこされないように公平に運営しないとね。

 

関係ない話

 

ニセモノが天皇に即位?