欧州王家|スペイン王妃の評価が低い謎③勲章に差があるのはなぜ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

勲章に差があるのはなぜ

スペイン王と王妃のサッシュの色(勲章)が違うのなぜ

 

スペインで一番偉い人がつけるのが、カルロス3世勲章、これだと思う。

 

今回オランダ王夫妻がつけてるのもこれだと思う。

 

王太子さんは、これかな。スペインのイザベラ・カトリック勲章。

 

スペイン王は、オランダライオン勲章、王妃はオラニエ家勲章、だと思う。

※オランダの勲章 wikiより

 

オランダ王の即位式の時は、新国王は軍事ウィリアム勲章。これがオランダで一番権威のある勲章だと思う。

ウィリアム軍事勲章、またはウィリアム軍事勲章(オランダ語: Militaire Willems-Orde、略称: MWO) とも呼ばれる、オランダ王国最古かつ最高の栄誉です。

※https://en.wikipedia.org/wiki/Military_Order_of_William

 

即位式の王妃はオランダライオン勲章、

オランダライオン勲章

ナイト グランド クロス– 王室メンバー、外国の国家元首、元首相、大臣、王子、枢機卿の選ばれたグループのために予約されています。右肩の帯にバッジを付け、左胸に星を付けています。

※https://en.wikipedia.org/wiki/Order_of_the_Netherlands_Lion

 

オランダライオン勲章は、オランダ王太子がつける勲章でもある。

 

で、もういちど改めてみてみましょ

 

オランダ国王夫妻は、スペインで一番権威のある勲章。

 

スペイン王はオランダライオン勲章。これは、王室メンバー、外国の国家元首、元首相、大臣、王子、枢機卿の選ばれたグループの勲章。昭和天皇の名前もありますね。

 

スペイン王妃はオラニエ家勲章。上記の2つの勲章より格が下がる勲章だと思う。たぶん。

オラニエ家勲章(オランダ語: Huisorde van Oranje )

オラニエ家勲章とも呼ばれ、オランダ王室であるオラニエ=ナッサウ家の王朝勲章であり、 19世紀のビクトリア朝騎士団に似ています。イギリス。この命令は 1905 年 3 月 19 日にオランダのウィルヘルミナ女王によって制定され、大臣の責任や影響力の影響を受けず、オランダ国王単独の裁量で授与されます。

※https://en.wikipedia.org/wiki/Order_of_the_House_of_Orange

 

 

「デンマーク王太子妃(当時)との差はなんや」という声も

RoyalArjan@RoyalArjan

機械翻訳「今日まで、オランダへの、またはオランダからの公式訪問の際に、君主の配偶者は常にオランダ獅子勲章大十字章を授与されてきました。スペインのレティシア王妃は例外です。しかし、当時のデンマーク皇太子妃メアリーはそれを受け取りました。すごく汚いですね」

 

Arnout v. Cruyningen@cruyn

機械翻訳(当時の皇太子)メアリー王女は確かに例外でした。オランダのライオン勲章は大臣の助言に基づいて授与されます。スペイン女王は、君主からの贈り物として、非常に特別な(家)ナッサウ金ライオン勲章を授与されたと思います。私はこうしたニュアンスがかなり魅力的だと思います。

以上

 

デンマーク王妃が特別扱いされる理由って何だろう。スペイン王妃が冷遇されてる理由って何だろう。

 

スペイン王家は、名門王家のブルボン家なんですが、勲章で見ると、

オランダ王夫妻>スペイン王=オランダ王太子=デンマーク王太子妃>スペイン王妃

これは、闇の世界の序列が現れてるのだろうか。

スペイン王はダブルなのかな。やっぱり。

よく似たこのお二人はイルミ王の王女で、姉妹なのかなあ。だからデンマーク王妃は、特別扱いされるのかな。

グローバルカルトのイルミ王たちは、平成天皇を退位させたデジタルクーデターや、スペイン王のようにトップをダブルとすり替えるなどして、表の世界の国家元首と、裏の人間を入れ替える「革命」をやろうとしてると思うよ。

で、失敗したのがイギリス。J・ロスチャイルドが死去した前後に、キャサリン妃が消息不明。これは、お二人がMI6とチャールズ三世にお仕置きされたからだと思う。

 

オランダをはじめ、欧州で農民一揆が勃発してるのは、政府が農地を取り上げ追い出した後、移民を農奴として農場に入れ、大企業が所有するための政策をとってるから。欧州の特権階級は、経済を更地にし議会制民主主義を破壊しデジタル荘園にしたいらしい。もちろん王族たちも同意し協力してる。

しかし、支配層側の敗北が続いています。

欧州各国の国内がすごいことになってるのに、ロイヤルは気軽に親戚筋の王国を訪問してますね。王族だから親戚を訪ねるにしても結構な公費を使います。王族の移動は荷物はノーチェックのはず。結構ヤバいものを持ち込んだり、資産を持ち出してる可能性があるかもしれない。

今後、国民からの非難や攻撃が、政府を超えてロイヤルにも及ぶかもしれない。

今世紀中に、欧州の王室・公家のほとんどが廃止される可能性があると思うヨ。

うちらの国とは関係ないけどね。

 

直接関係ない話

父が歩いた道 1982年のスウェーデン王、2024年のスウェーデン王太子

ChristinZ@ChristinsQueens

King Carl Gustaf May 1982 // Crown Princess Victoria April 2024

以上

はたして、ヴィクトリアさんは、王朝を守れるかな??

 

関係ないとも言えないかもしれない話

キッシーの名前がある!!

オラニエナッソー勲章受勲者

現代においても、オレンジ・ナッソー勲章はオランダで最も活発な民間および軍の勲章であり、オランダ獅子勲章に次ぐ地位にあります。この勲章は通常、毎年国王の公式誕生日(現在は4月27日)に授与され、この勲章への約3500人の任命が公表されている。この命令は、外国の王子、大臣、高官、外交官を讃えるためにも使用されます。

※https://en.wikipedia.org/wiki/Order_of_Orange-Nassau

 

菅元首相、緒方貞子夫妻、そして、キッシーの名前もある。

スガー、キッシー、緒方夫妻、共通するのは何だろう??

 

ニセモノが天皇に即位?