#シャープのマスクと米国事情

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本日もお越しいただきありがとうございます。

自粛疲れと経済停滞に抵抗する国民

日本|リバウンド

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3960367.html

渋滞、行列、海岸でバーベキュー、サーフィン、、、湘南などのスポットに人が集まります。

フランスやイタリアのように、罰金が科せられるわけではありませんから、日本の場合、自由度が高いんですよね。

Sponsored Link




 

アメリカ|三密デモ

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93186.php

ニューハンプシャー州、テキサス州、メリーランド州などで、「ロックダウンなんぼのもんじゃい」「貧乏で死ぬのは嫌じゃ」デモが発生。

ロックな感じ。ウッドストック フィスティバルの雰囲気がある感じ。

一刻も早く感染抑止措置を解除しアメリカ経済を再起動したいトランプさんが、「ミネソタを解放しろ」、「ミシガンを解放しろ」、「バージニアを解放しろ」と、応援ツイートを連打して話題に。

それに対して、知事が反論。

「アメリカ大統領が何を言うとる。前代未聞じゃ」

「命を守らなあかんやろ」

別の意味で盛り上がっているもよう。

「貧乏で死ぬか」「感染して死ぬか」のリスクを選ぶ自由を求めているということかな。

 

3万4000人がお亡くなりに。6万5000人が回復。

ジョンズ・ホプキンス大学の追跡調査によれば、19日午後の時点で、アメリカでは72万人以上がコロナウイルスに感染していることが確認された。そのうち3万4000人近くが死亡、6万5000人近くが回復している。

(翻訳:栗原紀子)

 

本当に、ロックダウンや自粛に意味があるのだろうか

何度も書かせていただきましたが、まず、アメリカの数字がおかしすぎると思うんですよね。

スペインみたいに、空中から「何か」を散布してるんじゃないかと思えるほど、数が多すぎ。

しかも、外出禁止、非常事態宣言後に爆発してますでしょ。狭い場所で培養され濃くなったウイルスが、本気を出した風にみえるんですよね。あくまで素人の印象ですが。

 

100万人当たりの死亡数

でも、米国の100万人当たりの死者の数字は、フランスやスウェーデンより低いのかな。

フランス:300(厳格なロックダウン)

スウェーデン:150(基本的に通常通り)

アメリカ:100(厳格なロックダウン、感染数がぶっちぎり)

日本:1.0(罰則のない自粛)

だいたいこんな感じ。

4月20日の時点での感染者数は1万人を超しましたが、回復者1239名、死亡者171名。

感染者数も、死亡率も、死者の数も、欧米の主要国とは桁が2つほど違うんですね。

日本は異次元な数字になってますが、マスコミは、韓国に負けた、どこその国に負けたとか、印象操作が凄い報道してますネ。倒閣の一環なのカナ。効果ないけどネ。

しかし、いまだに、韓国が出してくる数字をまるまる信じる人がいるのは、驚きですね。舛添さんのツイートが炎上してましたヨ。

国の内外のマスコミは、盛んに、「日本の医療崩壊」「日本はダメだ」路線で記事を書いたり、特集を組んでますが、「ああなれ、こうなれ」という「呪い」もしくは「予定」のように見えてしまいます。

「こいつらの逆張りすれば大丈夫」というような、マスコミやタレントが、緊急事態宣言しろしろしろ、安倍は狂ってる、とか、叫んでましたからネ。

「予定」どおりに、日本だけが感染数が増えず、なかなか、緊急事態宣言も出さないことに対して、「上位にいる何か」から怒られてるのかな、という感じがしました。あくまで印象ですけどね。

去年までインフルエンザで死亡する方より、今年のコロナやインフルなどの感染病でなくなるかたは、各段にすくないのに、今年は、毎日毎日、「○○県で〇〇人が新たに感染。〇人死亡」というトピックが並びます。

去年までは、インフルエンザでなくなるかたは3000人~5000人いたのにネ。今年とは桁が2つほど多い感染者や死亡者の数でしたが、去年までは、毎日毎日、報道してなかったけどな。

 

感染者の正確な数

世界各国に言えることですが、管理人は、すでに世界人類の大半がコロナに感染してるんじゃないのかな、と思ったりしてます。

8割が自然に治癒するそうなので、例年のインフルエンザのように、ピークの2~3か月がすぎたら、いつもどおり、集団免疫が獲得されるのだと信じたい。

それができない場合は、かつての結核や天然痘のように、人々のくらしや社会の一部になるのかもしれませんけどね。

 

カナダ 警官にコスプレした市民が暴走、結果、17人死亡

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042000072&g=int

男はガブリエル・ワートマン容疑者(51)で、同州の州都ハリファクス北方約130キロの港町で18日夜に銃撃を始めた。警察官の追跡を受けながら高速道路で逃走し、約90キロ離れたエンフィールドのガソリンスタンド近くで死亡した。警察官に射殺されたかどうかは明らかになっていない。

・少なくとも容疑者を含む17人が死亡。警官が一人殉職。

・動機が不明。テロとは関係ないらしい。

・容疑者は地元警察によく似たデザインの乗用車を使用し、服装も警察官をまねていた。

 

 

NZ、27日に新型コロナの警戒レベル下げ封鎖緩和へ

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93189.php

ニュージーランドのアーダーン首相は20日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため前月下旬から実施しているロックダウン(都市封鎖)を来週、緩和すると発表した。

 

 

企業さんが、お国のためにマスクを生産し販売開始

シャープさん・50枚入りで2980円

 

素材が25倍暴騰している

 

すぐ売り切れるんだろうな。

購買者が殺到して、サーバーダウンしそう。

管理人はまだマスクのストックもあるし、マスクの材料の不織布も取り寄せたし、それを手作り布マスクに挟めばしのげるから購買は遠慮することに。

政府の「マスク作って頂戴」に応じて手を挙げたのが、シャープさん、アイリスオーヤマさんでした。

アイリスオーヤマがマスクの国内生産開始、月6000万枚の増産で1億4000万枚体制へ

https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2004/01/news047.html

覚えておきましょうネ。家電をかうなら、この2社。

しかしながら、なんで、こういうときに、三菱などの財閥や、税金を払ってないトヨタなどの大企業は手を上げないのだろう。

さらには、税率を優遇されまくってきた財閥系や大企業が、災害時に、寄付したという話も聞かないのは、なぜ?

報道されてないだけかな?

 

本日のアマビエさま

目の形が違ったり、髪形が違ったり、耳がなかったり、くちばしの形が違ったり、

見分けがつきそうで、でも、やっぱり難しい。

 

ニセモノが天皇に即位?