転載 「分かってる感」ハンパない学校

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

「分かってる感」ハンパない学校

父@fushiroyama

高専から長岡技術科学大学とか、京都工芸繊維大学から奈良先端科学技術大学院大学とか、そういう人たちの「分かってる感」ハンパない

理系(情報系)にしか知られていない名門校たくさんあるので。会津大学コンピュータ理工学部とかも。

「あっバズる」と思ったら即muteしてるので気付かなかったけどまさか万バズしてるとは…技科大、先端大OBで文字通り世界で活躍している技術者はたくさん居ます!僕は北陸先端大出身です!同僚にもNAIST/JAISTたくさんいます!大学・院の勉強はそのまま貴方の力になります!希望を持って頑張って👍

午前9:57 · 2022年11月14日

以上

 

Basil@BASIL1_SOURCE

11月14日

いきなりのリプ失礼致します。
ほんと偶然TLにこのツイートが出てきて、まさに父が高専から長岡技大に行ってなんなら博士まで出ているのですが、この場合の「分かってる感」とはどういう意味なんでしょうか?

以上

 

父@fushiroyama

11月14日

お客さん、見る目があるねぇ!ぐらいの軽い冗談です😂

しかし素晴らしい大学・院ですよ!これらの出身の同僚たちは皆優秀でした!僕は北陸先端大の修士でいま博士課程です!お父様のように博士になりたい!

以上

 

ARAKI Yasuhiro ☁ AWS Solution Architect@ar1
11月14日

豊橋をわすれないで!

以上

 

父@fushiroyama

書いてないだけで忘れてないですよ!僕の母校の北陸先端科学技術大学院大学も書いてないですし😂

以上

 

arh@akirath86

知り合いの超絶ハッカー二人が豊橋技術科学大学。そのため化け物養成所のイメージがあります。

以上

 

kf@KleineKf

高専って凄いですよね。高校3年+大学4年のカリキュラムを5年に凝縮した感じ。技大いったひとはさらに凄い。

以上

 

wani@waninakama

通りすがり失礼します。高専からではないですが、こちらに挙げられている大学卒です。旧帝大程のネームバリューはないですが、分かっている感で自己満足に浸っていました。とりあえず枕詞は『一応国立大です。』です。学内は非常に優秀な人ばかりでしたねぇ

以上

 

肉団子シレイカン@NicdangoS

長岡技術科学大学もNAISTも、就職実績とかの割に知名度低いですよね。
2転3転して自分が行くことになったJAISTも、ちゃんと興味を持って研究している人が多いイメージなので、行くのが楽しみです

以上

 

のすお@中湖純生@nosuo

従兄弟が高専→長岡技科大で現在素材メーカー技術管理職です。京都工芸繊維大も従兄弟の志望校でした。

以上

 

みっしー🐤アーリーリタイア済@mishi888sp

リプ見ると、このルートのすごさわかるし、有名企業の研究・技術職にも就ける。こういう道を選択できる人は強いですね✨

以上

 

銀狼(@ドールさんに眼を授かった男 CV:若本規夫)@ginroh567

学力半端ない感はすごいけど企業勤めになるときは「20そこらの山猿」扱いで不遇になることが多かったですね(私は就職先こそアレでしたがそこで東方不敗のような師匠(師匠の師匠はコンピュータ界のノーベル賞を何度も取ったような超怪物)を得て楽しく仕事をさせてもらえました)

以上

 

こうやまP提督㌠フレンズトレーナー@benjyama

日本のマサチューセッツ工科大学なんだね!w(世界で初めて不特定多数の人に広まったTVゲームも、ここの学生が作った)

以上

 

こたつ@au2io2@htrfactory

九州工業大学も入れてあげて(´・ω・`)

以上

 

しな乃@CsQfl0

このツイートを見て初めて地元にある先端科学技術大学院大学が何をしてるとこなのか調べた…
自分が知らないだけで素晴らしい大学院はたくさんあるんですね✨

以上

 

Ruby@Ruby48151692

研究費は東大をハーバードに対抗させるみたいな馬鹿なことを考えて予算を全フリしてる文科省が馬鹿なのです。それで東大の院は外様ばかり。高い装置の見本市みたいなラボ。民主党政権の仕分け以来基礎研究には予算がつかず、SDGsとか馬鹿なことを言っている政府に期待しても無理ですね。

以上

 

メロンパン@eydmeron

兄がそのルートで博士になりました。

卒業研究?論文?というですかね。あれ、実家にしれっと置いてあってこっそり読みましたけど全く解読不能でした。笑。現状の仕事内容聞いて説明されてもチンプンカンプンです笑

唯一、特許は何百と取ってあるとだけが理解しました。

以上

 

さと@KjvrxP27DHxcVHF

ちなみに長岡技術科学大学は周り死ぬほど何も無いから、誘惑も無く勉強に集中出来るぞ。

以上

 

@creamsoda007/ 瞬く毎に空の色は変わり 同じ時はなし

高専→技科大主席卒は、ハンパない。早稲田、東京理科、京大など足下にも及ばない。それに、ちゃんと文系科目も補っているんだな、このレベルの人は。お世話になったな

以上

 

【非公式】D国党 菊次郎さん+2.0🐟🍆🍄@with2202

うちの姉の見合い相手
北陸先端科学技術大学院大学出て 20億の特許の売却で現金手にしました

https://twitter.com/fushiroyama/status/1591958364590084096

以上

 

ニセモノが天皇に即位?