Twitter事変 オールドメディア化する可能性

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

オールドメディア化する可能性

AIの導入にはトラブルもつきもので・・・

Twitterの中も無人化が進んでるのかな。

 

ネットの地図

昔、ブロガー同士の抗争で、ブックマークをつないでいくと地図が描けるというシリーズを書いたことがありました。オープンソースだけでわかることって多いですね。

実は、ほぼ個人や住所などが特定できたうえに、深いことに気が付いてたのですが、その部分はあえて公開はしませんでした。しかし、何かありましたら公開した上で通報します。はい。

で、ツイッターなんですが、イーロンの友達というか仲間というかスタッフというか、だいたい特定できますね。

① オーナーのイーロン、フォローされている

② イーロンの投稿に対して、即反応し上位に表示される

イーロンのお言葉

4分後、

③ 投降後、直接イーロンが短時間でコメントを入れる

④ 「あなたにおすすめ」に常時表示。

⑤ フォロワー数が異様に多い。イーロンの1億3000万人はオーナーだし有名人だしで理解はできるんですけどね。お友達は数十万人にフォローされています。アカウントの広告価値はフォロー数が多さで比例しますね。儲かってまっか?

 

で、アメリカのパウエル長官っていらっしゃいますよね。この方です。

この件には関係ありませんが、例のジョージタウン大卒の方です。

そのパウエル氏ののパロディ赤みたいなアカウント。よく放置されてますね。

イーロンがfollowしてます

そして、イーロンのスタッフの、うさぎさんのやりとりは、ほとんど社内連絡チャット状態。

 

で、Not jerome powell氏なんですが、このアカウントが推薦しているアカウントのリストがあります。これが、直接の側近あるいはスタッフの内輪の人間のリストなのかもしれない。

 

ご推薦アカウント

Not jerome powell

機械翻訳「私はこれらのアカウントを購読しました。それぞれに異なるコンテンツがあり、何時間でも楽しめます。強くお勧めします!その内容はジャーナリズムからミーム作成のチュートリアルなど多岐にわたります。ぜひチェックしてみてください」

以上

 

おすすめの一覧を、テキスト化してみます。

以上

 

トップはイーロン、そして、いつもの、うさぎさん、柴犬さんがずらりと並んでます。

 

2番目に記載されてるアカウント @BillyM2k 

どこかで見たアカウント。先日取り上げさせていただきましたね。シベトシさんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

このひとね。

 

複数のアカウントが確認できるんですが、

その一つが、動画をUPしていて韓国に関する動画なので、おそらくは韓国の人だと思うんですね。どうも、イーロンがかかわってるカボスちゃんのコインの創立者らしい?

 

シベトシ ナカモト: ドージ創設者

Guko@crypt_guko

2021年8月18日

さあ、皆さんが大好きなDogecoin Foundationにビタリクが加わって再始動しましたよ。

アドバイザーの豪華メンバーを見よ

①ジャレッド : イーロン・マスクが推薦した法務金融アドバイザー

②マックス: ドージコイン・コアデベロッパー

③ビタリク: Ethereum創設者

④シベトシ ナカモト: ドージ創設者

※https://twitter.com/crypt_guko/status/1427729600369643528

以上

 

イーロンがfollowし、イーロンのスタッフとチャット状態のこの人が、おもろいで、と進めてるんですね。じっさい、面白いアカウントなのかもしれない。たぶんそうでしょう。管理人は読まないけど。

 

なんていうか、つまりその・・・・

「権力者に選ばれた限られたの人だけが発信者になる」という状態は、テレビなどのオールドメディアと変わらないんですね。それが進んでる気がする。

前にも書きましたが、Twitterも、閲覧数やフォロワ数でアカウントの価値が判断され、それに従って広告収入が比例するシステムになってると思う。運営の匙加減一つで、閲覧数、RT数、フォロワ数がコントロールされてるなら、平等にあつかわれるべき消費者=ユーザーの中で「作られた格差も」出現しますし、それは、独禁法違反の可能性も出てきます。

イーロン・マスク「鳥は自由になった」

とはいうものの、新しいCEOがバリバリの世界経済フォーラムの女性であることも考えると、ツイッターの青い鳥は、古い籠から新しい籠に入れ替えたというだけの話と違うんか、という声も出てくるわけで・・・・

将来、ツイッターは、フェイスブックと同じ道をたどった末に、mixi化する可能性があるかもしれない。少なくとも、反グローバルな発信者の多くは、ブルーチェックという形で、個人情報が紐づけされてしまった。それを世界経済フォーラムが引き継ぐのである。

これが、言論弾圧ではなく、言論の場潰しを目的としたグローバリストの作戦であるなら、めっちゃ賢いとは思う。

 

ニセモノが天皇に即位?