ジャニーズ問題㉑ ほとんど「文革」

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

ほとんど「文革」

ちょっと更新の時期が空きました。管理人はその間、地方に出てまして、ノーパソをもっていかなかったので、ブログの更新が止まってました。無事に生きてます。

X(旧Twitter)の更新はスマホでできますが、ブログはちょっとむつかしいですね。かといって、施設や他人のPCを使って更新するのに抵抗があるんですよね。さて・・・・

 

「自己批判せよ」

ジャニーズたたきって、ほとんど文革なんだよね。これ。

今回のジャニーズたたきは文革に似てる。法も倫理もない。ただ資産を奪って引きずりおろすことだけ。 反社や統一教会と戦ってる立派な活動家や、インテリも参加してるってのが痛かったな。

管理人は、別にジャニーズファンではないんですけどね。

印象操作と雰囲気だけで、企業が乗っ取られたり、業界がつぶされたり、英米に都合の悪い政治家が社会死したり、個人の資産が奪われたりする実例を作られると困るんですよ。

今回の ジャニーズでは終わらない。前例ができてしまうと、アニメ、マンガ、出版、ハイテク産業、競争力のある企業はこの手法で外資に刈り取られてしまう。

 

毎日毎日、どうでもいいネタでバッシング

売り上げの比率

 

見出しに悪意を感じる

Ryu : 🇺🇸[リュウ]@StormLoverUSA

見出しに悪意を感じる偏向報道

50%=必要諸経費の控除

25%=ジャニーズ事務所の収入

25%=タレントの収入

一般的な話だけど全部の仕事がこの計算でやれる訳じゃないと思う。予算と経費が嵩んでタレントの拘束時間が長い場合、タレントではなく事務所の収入分から調整して帳尻を合わせる場合も普通にある

以上

 

作家と芸能事務所じゃ経費や維持費の額が違うでしょうに。

 

ジュアニーズの場合、タレントを育成するためにお金を使ってるし、トップクラスの仕事を請け負う芸能事務所の場合、広告費、接待費は天文学的になるはず。人件費、固定資産税なども巨額になりそう。

しかし、とにかく叩く、なんでもいいからたたく。異常やで。

 

「健全な競争を拒んでいるのは誰か?」

 

誰か?それは、どこかからお金をもらって、都合のいい記事を書き世論誘導に協力する識者や報道だと思う。誰とは言わないけど、今回のジャニーズ事務所叩きは異常。立派な活動家や識者まで、芸能界版文革に参加してたから、失望することが多かったな

事務所側は、ちゃんと改善案も実行し、ガバナンスもしかっりしたものを設定して改善したのに、毎日毎日、どっかからネタを拾ってきてはバッシング。それを識者や活動家がぼろくそにこき下ろす。おかしいと思ってる人多いで。

 

宇宙産業を視野にした契約内容に問題があるのか無いのか

法律や契約には詳しくないけど、事務所としては、宇宙産業の発達によってタレントの仕事の場が地球外になるケースも出てくるという想定のもと作ったんやろうなと思う。ジャニタレの〇〇が宇宙ステーションへ。あるいは月基地から初日の出を送ります、みたいな。そもそも、問題にすることなん?

というか、ほかの芸能事務所のタレントさんはどうなんよ。契約書の内容は?労働環境は?セイカガイやマクラエイギョウの強制はないの?未成年に違法な労働をさせてない?

識者の先生や活動家や報道は、この問題を芸能業界に広げて問題喚起しないと、ジャニーズ事務所苛めでしかない。

 

ニセモノが天皇に即位?