自民党総裁選2024 河野太郎 20人の推薦人

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

河野太郎

前回の総裁選では、大本命だった

調査結果の数字って、選挙ではアテにならないことが多いですね。

 

前回の総裁選では大本命だった河野太郎大臣。しかし、今回は泡沫候補。勝者必衰の鐘の音が夕日にしみる。

 

前回はエコノミストの7割が河野太郎当選を予想してましたからね。

党員党友票では1位でした。2位のキッシーと本選で議員票を競い、キッシーが勝ったのです。

 

 

3年たったんだなあ。

 

河野太郎大臣の居眠りの理由

斎藤知事の国会議員版。話が一切通じないこのかた。

気になるのは、国会でよく寝てること。ひざ掛けをもちこんでいるところを見ると冷え性なのか、最初から眠ることを前提として持ち込んでいるのか。

体調がすぐれないなら、引退したほうがいいと思うけどな。

 

さて、推薦人ですが、

山口敬之氏によると、河野大臣は推薦人を16人確保という予想でしたが・・・

 

※日経オンラインより転載し加筆してます。

(かっこ内は派閥、★は推薦人代表、太字は麻生派)

河野太郎デジタル相推薦人

【衆院】

★森英介(麻生派)、秋葉賢也(茂木派)、伊藤忠彦(二階派)、井上信治(麻生派)、英利アルフィヤ(麻生派)鈴木馨祐(麻生派)、田中和徳(麻生派)、塚田一郎(麻生派)、土田慎(麻生派)、永岡桂子(麻生派)、長坂康正(麻生派)、中西健治(麻生派)、牧島かれん(麻生派)、武藤容治(麻生派)、柳本顕(麻生派)

【参院】

浅尾慶一郎(麻生派)、神谷政幸(麻生派)、武見敬三(麻生派)、藤川政人(麻生派)、船橋利実(麻生派)

以上

 

4月の時点で麻生派は55人だったはず。まだ派閥やってるから派閥の親分には絶対服従なのだろうけど、麻生坊ちゃんが、自由投票にすると行ったので、他の派に乗ってしまった人も多いらしい。それでも18人は推薦人になりました。

麻生派 18人

茂木派 1人

二階派 1人

 

麻生派の推薦人は山口氏の予想より2人多いですね。

茂木派と二階派の2人は、ウィキで履歴見たけど、河野家とも河野太郎とも麻生太郎とも、とくにつながりが濃いとも思えなかった。レンタルかな。

本番では、推薦人の数を割る可能性もあるらしい。

見守りたいと思う。

 

関係ない話

びっとらべる|著書発売中@bit_ravel

これはマジでオススメです。

 

蝉川夏哉@osaka_seventeen

これでラノベの企画書を3本持っていって、一番書くつもりのないダミーのやつが選ばれる話はよく聞く。

以上

 

ニセモノが天皇に即位?