グーグル八分になりかけた件➀

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

拡散希望|グーグル八分になりかけた件➀

本日もお越しいただきありがとうございます。

ここ数年、毎日、全力疾走状態で無休で書いてきました。2月には眞子様と小室キャンペーンを上げていくつもりなので、その前に、冠婚葬祭にかこつけて、数日休もうと思ってたのですが、「グーグル八分」のことは噂に聞いていましたが、自分がグーグル八分にされるとは、思ってませんでしたね。

無事解決しそうなので、経緯を残しておきます。同じような被害にあっている方がおられると思うので、参考になれば。

グーグル八分とは

グーグル八分wikiより

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%85%AB%E5%88%86

特定の話題がGoogle上から消されるということであり、本来の意味でのグーグル八分に近い唯一の例である[5]。

(中略)

ページランクの変更Googleの検索順位を決定しているページランクと呼ばれる数値の計算アルゴリズムは定期的に変更され、「グーグルダンス」と呼ばれる。このため検索エンジン最適化等の手法によって上位に掲載されていたサイトが、ある時に大きく順位を落とすことがある。

グーグル様へ問い合わせた後、「皇室ブログ」のグーグル検索によるランキングの表示がまともになってきましたね。

競合相手がグーグルの「中の人」と組んで、競合相手に対して何か悪さをする。そういう、被害は普通にあるようです。アドセンスに関しては、時期的なもの、という理由付けをする人もいますが、アクセス数やユニークユーザー数が変動がないのに、ランキングまでおかしいとなると、人為的なものであると疑うのが普通だと思います。

似たような疑問をもった方が書き込んでいますが、、、

アドセンス ヘルプフォーラムより

アドセンス収益激変について、

https://archive.is/wip/KYj8U

元の投稿者
yoshi-0702
2019/05/18

3月下旬頃から収益が激減

3月下旬頃から単価とRPMが3割ほどダウンし収益が激減してしまいました。

よく、3の倍数月以外は単価が下がると言われますが、その影響と思いしばらく静観していました。

5月に入っても状況は変わらなかったので、しばらく触っていなかった広告の設定など見直そうと思い

アドセンスレポートなど確認していたところ、最適化案に「新しいテスト」がおすすめとして挙がっていました。

下手に自分で触るよりも自動で最適化する方が良いと思い「新しいテスト」を実行しました。

その数日後からクリック率、CTR、単価がさらに激減し、この半年の平均収益と比べると1/10まで落ち込んでしまいました。

その後、視認率の悪い広告のユニット削除や配置換えを行い微々たるものですが回復(焼け石に水状態ですが)しましたが、根本的な解決には至っておりません。

今は蓄えがあるので、ある程度は耐えられますが、あと数か月この状態が続くようであれば廃業を考えなければならないならない状態です。

この状況を改善するのはどうすればよいのかご教授いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

返信

龍造寺

2019/05/19

まじで厳しいですよね。

根本的な要因としては、Google検索の基準が3月頃に突然大変化し、個人サイトは検索で上位表示されにくくなりました。
これが、個人サイトの収益激減の根本的な要因です。
何も参考にならない中身のない法人のページが上位を占めるようになりました。

結局のところ、検索流入での新規客が一番重要です。
貴方のサイトも検索で圏外に飛ばされたんでしょう。

対策としては、Google様の考えが変わるのを待つしかないですが、YMYLジャンルだと個人サイトは絶望の未来しかありません。
YMYLの意味がわからなければググりましょう。
貴方のサイトがYMYLジャンルなら廃業して仕事探したほうがいいですよ。ガチの話。

健康ジャンルで稼いでいたが、突然圏外飛ばされて自殺したブロガーもいるとの噂もあります。

3月にそうした動きはあったのですが、それは、ネット界全般の動きであり、ブロガー全体がその影響を受けました。

今回、いろいろ調べましたが、ブログ界全体に、「のきなみ評価が下がる」「ランキングがおかしい」そういう波は来てないみたいなんですね。つまり、管理人のサイトだけ、狙い撃ちされている状態に思いました。

グーグルとのやり取りを、ざっと経緯を掲載します。似たような被害にあっている方の参考になれば、幸いです。

※グーグル八分になりかけた件②へ続きます。

グーグル八分になりかけた件②犯人

ニセモノが天皇に即位?