転載|大人が知らない『フォートナイト』の衝撃

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


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転載|大人が知らない『フォートナイト』の衝撃

youtubeのゲーム版

大人が知らない『フォートナイト』の衝撃。メタバースで1人100億円稼ぐ!?【堀江貴文×佐藤航陽】

堀江貴文氏の公式YouTubeチャンネルにゲストとして登場したのは、衛星データから仮想世界を生成するAIで特許を保有する、スペースデータCEOの佐藤航陽氏。ふたりが「1人で100億稼げる時代」になるともいわれるメタバースやAIについて語った対談動画から一部抜粋して紹介する。

 

ひとりのクリエイターが数百億円を稼ぐ

堀江貴文×佐藤航陽

エピックゲームズが開発した『フォートナイト』は、全世界で4億人がプレーする大ヒット作だ。バーチャル空間に世界を自動生成するAIの特許を持つ佐藤航陽氏は、『フォートナイト』に“バーチャル新宿”を立ち上げ、ゲームができるようにした。その3DのCGを見ながら、堀江貴文と仮想空間メタバースの今について語る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfed6bbd835920a141940b93daa2f8cb6648194

以上

 

ざっくり抜き出すと・・・・

エピックゲームズが開発した『フォートナイト』とは・・・・・

・誰でも自作ゲームをUPすることができる。youtubeのゲーム版。

・作成者に報酬が生じる(収益の4割を還元)。

・サーバーはエピックゲームズ側が用意してくれるので、何百万人が同時接続しようとコストがかからない。アップロードすれば完了。自前でメタバースを開発している会社はほぼ潰れる可能性。

・ゲームだとノンバーバル・コミュニケーションだから、言語に関係なく、だれでも参加できる可能性

・現在、4億人が参加。

・『フォートナイト』をしてない子供の方が珍しい

・プレステ対応、スマホ対応も全部やってくれる。500万人でも1億人でも同接可能で、YouTubeの3次元版ができたと考えるとわかりやすい。

・スクウェア・エニックスとかバンダイがプレステに対応するように作っていたゲームを、『フォートナイト』に乗せることができる。1人とか2人で開発できて、何百億円と稼げる。

・チャットシステムとかのユーザーの交流の仕組みも、全部『フォートナイト』が用意してくれる。こちらはいい空間と面白い仕組みをつくるだけ。

・アルゴリズムとかプログラムを組み込んで違うゲーム、レースとか撃ち合いだけじゃなくて、RPGとかもつくれる。

・メタバースの3次元空間のプレーヤーだとトップはメタ(Facebook)ではなくて、完全にエピックゲームズという流れ

・フェイスブックは高齢者が使用。新成人は使わない。

 

大人が知らない子供たちの世界

堀江 めっちゃヤバい時代ですね。ゲームって子供しかやっていないから、この事実に大人は気づいていませんよ。昔も、同じようなことがあったんです。任天堂のDSが品切れで買えないことが子供とその親の間だけで話題になって。それで任天堂の株を買ってみたら、その後めっちゃ上がったんですよ(笑)。大人の世界があまり気づいていない現象は面白いなと思う。『フォートナイト』も、子供は知っているけれど大人は知らない。

 

佐藤 若い人って親世代が使っているサービスを使いたくないってのがあるらしくて、Facebookはジジババ向けのサービスになりつつありますね。親世代がいない、子供だけの場に逃げ込みたいということで、『フォートナイト』とかディスコードが流行っている。とある調査によると、Facebookのアカウントを持っているのは新成人の7%、ユーザーは1%程度らしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfed6bbd835920a141940b93daa2f8cb6648194

以上

 

「大人のいない世界」で、自由に無心に遊ぶ子供時代

日本のアニメは優秀で、「アルプスの少女ハイジ」や「ドラゴンボール」などの子供さん向けのアニメは、世界中で放映されていますね。イタリアで「ドラゴンボール」の報道が始まったころ、放映時間が朝だったので、遅刻する子供たちが増えた→教師が見始めたら教師も遅刻するようになった→校長が見始めたら校長も遅刻し・・・面白いわけです。

世界中の子供たちが、同じアニメを見て育つので、自然に親日本になるわけです。子供たちが大人になり政治経済の重鎮になる年齢になり、子供時代の記憶や思い出が政治や外交に影響されてくるわけですね。サウジアラビアなんていい例です。

 

大人のいない世界で過ごす子供時代

前世紀のある時期までは、子供時代は自由な時代で、原っぱや公園など、大人のいない世界で無心に自由に遊ぶことができていました。しかし、塾通いによる時間の制約や開発による空き地がなくなったこともあり、「無心に自由に遊ぶ」空間や時間を奪われましたね。

で、今の子供世代は、バーチャルな、「大人のいない」デジタル空間へ逃避し、「自由に無心に遊ぶ」子供時代を過ごしてるんですね。共通のアニメで育った世代よりも一歩、相互理解が進むかもしれない。

世界経済フォーラムの「世界統一」とは別の形で、今の子供たちの世代における「世界の一極化」と「相互理解」の土台作りが進んでるのかもしれない。

世界経済フォーラムが進めている、人間の洗脳やロボット化による人格統一と、家畜管理に基づいた言動の制約によって達成する「戦争のない世界平和」より、こっちのほうがいい。

 

ゲームとは関係ないけど、よかったマンガ

格差は日常、団地、日本中が見ていたドリフターズ、隠れ家、秘密基地、「大人のいない世界」で、無心に毎日遊びまくることもたち・・・・昭和の頃の空気が懐かしい。絶版なのかな。紙本は中古しかない。再販してほしいな。

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ニセモノが天皇に即位?