高円宮家|ヨルダン王太子結婚式に参列⑤

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

ツグコちゃんのフクロウさんのバッグ

SNSでは、いろいろと言われてますが、管理人が気にしたのは、フクロウさんは、イルミちゃんのシンボルの一つなんですね。ツグコちゃんが、意識してるかどうかはわかりません。かわいいから選んだだけかもしれません。きっとそうでしょう。

 

ジョージタウン大

ヨルダン王家は、王様も皇太子さんも王女様も、「あの」ジョージタウン大卒。この大学は、アメリカ版、陸軍中野学校、あるいは吉田学校みたいな学校で、英米の諜報員を育てる要素が一部にある大学なんですね。

有名人では、河野太郎、エリ・アルフィア、など売国奴丸出しのヤバイ奴が多い。かわったところでは、ダブルにすり替わったであろうスぺイン王など。

ヨルダン国王さんは、幼少時から英国で教育を受けた方です。昔から中東や植民地の王族を親英に育てるために、英国留学させてました。そういう王族や要人は、価値観も英国人と同じになり、イスラム教徒の中東人ではなく、英米人と同じ目線で世界を見て判断するかもしれない。

英国のサンドハースト王立陸軍士官学校卒業したカタール王や、英国で教育を受けたヨルダン王は、イスラム風の一夫多妻制というより、欧米の一夫一妻制風の結婚スタイルを選んでますし、異教徒の英国王の即位式にも気軽に参列してます。

国と王家の沽券を考えると、異教徒の王の即位式に、皇太子でもなく副皇太子でもない大臣クラスの代理人を送ったサウジ王家の対応が普通の対応だと思う。

そんな感じなので、ヨルダン王の子供たちのウエディングのスタイルも欧米風なのも無理もないと思う。

ジョージタウン大のこともあるので、ヨルダン王家の場合、王家そのものが、英国諜報部の支店みたいな要素があるかもしれない。ないかもしれない。その線引きは、ファジーだと思う。

 

秋篠宮ご夫妻の代理が高円宮家

で、今回、ヨルダン皇太子の結婚式には、秋篠宮ご夫妻が招待されていたのですが、日程が、宮さまが総裁を務める公益社団法人「日本植物園協会」の大会と重なったので、高円宮家が代わりに参列することになりました。「日本植物園協会」の大会はコロナで何年も延期され続けてましたので、総裁として、欠席するわけにはいかなかったのだと思います。

アメリカの大統領夫人とお嬢さんの組み合わせで参列。

 

お父さんのベルギー王とお嬢さんの皇太子の組み合わせで参列。

なので、秋篠宮さまは無理でも、紀子妃殿下と佳子内親王の参列でもよかったのかなとは思う。

さらに、序列で言えば、高円宮家より三笠宮家の方が上なんですよね。三笠宮妃殿下の未亡人の信子さまも、長女の彬子様も、次女の瑤子さまもいらっしゃるのに、すっとばして末端宮家が参加。

で、フクロウさんのバッグなんですね。

ちょっとだけ、気になったんですね。

高円宮妃殿下と承子女王殿下の参列で、管理人はよかったと思いますよ。

フクロウさんのバッグも、高円宮家の参列も、問題は全然ないです。

ただ、ちょっとだけ、気になっただけです。

 

ニセモノが天皇に即位?