改元前・戦後の空気 既視感がありすぎ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

改元前・戦後の空気

最近、これ、見たことある、ということが多いんですよね。

アメリカの象徴を日本企業が買うという話

昭和 三菱地所のロックフェラーセンター買収

結局、アメリカ人からは、恥をしれと大バッシング、日本車などは叩き壊されるなど非難を浴びるだけ浴び、物件は最高値で買い、底値で売るというアホな結果に。

 

令和 日本製鉄によるUSスチール買収

[東京 5日 ロイター] – 米国の民主・共和両党、全米鉄鋼労組(USW)から反発の声が上がる日本製鉄(5401.T), opens new tabのUSスチール(X.N), opens new tab買収は、11月の大統領選に出馬するトランプ前大統領が「阻止」すると明言したことで政治的な壁が一段と高まった。

※https://jp.reuters.com/world/us/2QCU6PIP7VKZ3CGYDT4CY5WFSE-2024-02-05/

以上

 

欧米英では企業の不採算部門を、最高価格で日本企業に買わせるらしい。これもそうなんだろうけど、アメリカを代表する企業の海外企業による買収は国内でも反感が強く、トランプは大統領になったら、この買収を阻止すると公言してる。買収なんか、やめりゃいいのに・・・・・。

 

空爆のあと別の民族が占領し別の街になる話

B29の空爆のあと、大久保はコリアンタウンに

瀟洒なお屋敷町だった大久保。B29の空爆のあと更地になった大久保に戦後、半島の方々が占領してすみつき、いろいろな意味で活気のありすぎるコリアンタウンに。住む人が変われば、良くも悪くもかわるということ。

 

円安という経済空爆のあと、京都をチャイナさんが爆買い

地の京都人が市外か府外に流出したということなのかな。祇園や権威ある五指に入る旅館以外はチャイナが買った、町屋もチャイナが買った、お店もしかり、という話はよく聞く。代々京都に住み続けた京都市民の代わりに、チャイナさんがすみつくとなると、京都ではなくなり別の都市になる。よくて香港、悪くてスラム。

それって、応仁の乱のあと、公家や京都の文化人たちが地方に流れていき、結果、無きに等しかった地方文化が花開いた、という展開になるのかもしれない。どうせならそうなってほしい。

 

安倍ちゃんの暗殺後、日本は戦後が始まったのだけど、一方では、歌謡界の大御所の死去、天井知らずの株価の上昇、昭和が終わるときの光景に似てるのね。

 

浩宮徳仁はもう〇〇してるんでしょ。いつまで偽物の徳仁と雅子を使って天皇ごっこをやってるんや、という話。

改元@早くしてや

 

関係はなし

指名手配犯だった桐島聡と名乗る男性の遺体を火葬にしたそうな。5年経っても引き取り手がない場合は埋葬するらしい。でも、指名手配のポスターに掲載されてた「加齢した予想の似顔絵」って似てるよね。

 

プロだなと思う。

でも、このおっちゃんが隣に座っても、指名手配犯だとは気が付かないけど。

どんな人生やったんやろうね。

 

ニセモノが天皇に即位?