同和教育が逆効果になってる可能性

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

同和教育が逆効果になってる可能性

私は被差別部落で生まれ育ってますが、部落差別は受けたことありません

鈴木田@aikyousinbun

3月15日

私は被差別部落で生まれ育ってますが、部落差別は受けたことありません。昨日、部落解放同盟の幹部から「示現舎と活動してるだろ!部落差別の恐ろしさを知らないのか!糾弾されるぞ!」と言われたので「部落差別よりも部落解放同盟が怖いですね」と言うと、ゴニョゴニョ言ってた。反省してくれ。

 

アポロ@deep_doric_2110

こういう差別って国民の大多数を押さえつけるためにその時の政府がシステムとして採用してるんだろうと思いますが、デメリットが将来に渡り続けるので、本当に良くないですね…

 

鈴木田@aikyousinbun

そうなんですけど、この町は被差別部落だ!と同和教育の授業で教えるからまた続くわけですよ…。

 

道徳@keitonkatu39

今の子供はどこの地域が差別対象とかもうわからないのでは

 

-K@kan_kan_a_kan

すいません割と大真面目にお聞きしたいのですが、学校の同和問題学習で被差別部落の場所を紹介するんですか?本来の職業や差別の背景、残ってしまった歴史の話だけでなく、部落解放同盟ないしそうした組織の意思でそんなことが起きてるんですか?
学校判断でやってるとしたらかなりの問題だと思いますが

 

鈴木田@aikyousinbun

実家の寺とか、お肉屋とか、屠殺場、太鼓屋を直接歩いて見学するんですよ。で、ここの同級生は被差別部落の人なんだってなるんです。私はそんな街に誇りあるのでいいですが、これで差別なくせっていうのはおかしい話ですね。

 

-K@kan_kan_a_kan

歴史を知るために実際の場所を回るんですね

私は歴史的背景や差別の実例を知ることは大事だと思っていますが…実際被差別部落をまとめた本がプライバシー等の人権を侵害するものとして問題になりましたからね地域として正しく知ってもらうことが解消に繋るという意思なのかもしれませんが

 

アポロ@deep_doric_2110

分かります。部落解放運動がTwitterで運動しだすと、私の予想でしかありませんが、かえって逆に悪目立ちして差別が始まると思います。LGBTもそうなってきていると思ってます。LGBT運動までは私達はお互い分かっていなくてものんびり未知を面白く思いつつ、仲良くやってきていたわけで…

日本って私が思うに大きな一つの舟に全員乗るような感じと思っていて(全員野球的な)ゆったり波がたたないようにお互い騒ぎ過ぎないように生活している。そこで大騒ぎしだすと「危ねんだよ!お前は黙っとけ!」と小突かれるんです。なので、他の移民運動的なものも全て、やってることか欧米のやり方で、日本国内においては、日本人の心証が運動民の思ってる事と真逆の効果になってると思ってます。

 

chaff@chaff1985

僕の母は「…そういう地域は確かにあるのを知っているけど、そんなの自分たちの世代で打ち切りたいのでお前(子供達)には教えない。」と言っていました。

 

アポロ@deep_doric_2110

うちもそうですね。知ってはいるようですが、どこがそうなのかは言いません。このまま距離をおいたまま風化して、教科書で冷静に知る知識におさめてほしいと思っています

 

chaff@chaff1985

そうなんです。実は母も偉くもなんともなくて…「住んでいるところでの差別は確かにあって、実は自分もそういう差別心はある。ないつもりでも出ているかもしれない。これは時代(世代)なので仕方ない。」と認めた上で「だから絶対に教えない。」と言ってました。

 

まめちゃん@mamechang_3

今はそんな時代なんですね。いいことです。

 

鈴木田@aikyousinbun

熊本のトップと会談したことありますが今の時代は怖くないですね。年寄りばっかりだし。

 

Torowa時々スネ夫@newchibaniyan69

逆効果がすぎる教育になっている💧

 

ウミディグダ@eijisantokappa

教えてる先生が部落差別なくなると仕事なくなっちゃうもんね

今の同和教育は被差別部落告知教育

現代の差別は部落差別でなく解放同盟区別で構成されてる気がする

 

あーちゃん@oreosundae635

単なる利権なんだと思います。毎年事業予算もらうために活動が必要なのかなと理解しています。同じ文脈でアイヌ、LGBTがあります。

 

TORA@TORA31129749

差別なくなると困る人がいるんでしょ。

 

H J@HJ26120095

ああ、まるで黒人が奴隷として連れて来られた、っていつまでも刷り込むアメリカと同じですね。幼い頃は黒人も白人も仲良く遊んでるんです。

 

通行人D(2つの意味でHな肝臓を持つ人)@hebereke10

友達の家の祖父さん(部落出身)との話を思い出します。「昔部落差別は確かに有ったが、今は良い意味で世間が忘れてきたのに部落に居なかった人間が騒いで懐を暖めて嘆かわしい(かなりマイルド表現)」と仰っていました。

以上

 

同和地区出身でない方が、同和活動をやってるというのはよく聞く話ですね。

 

関係ない話

重要なお知らせ TOHOシネマズ錦糸町

2024年2月18日に「アイスティー」をお買い上げ求めいただいたお客様へ

Yuta SAWA@sawawww

なんて恐ろしいことを!

以上

 

ニセモノが天皇に即位?