姉は搾取用の子、弟は愛玩用の子 全財産は弟へ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

姉は搾取用の子供、弟は愛玩用の子供

「家や不動産は全部◯◯(弟)に託そうと思ってる」と話され号泣

ミジンコカルピ@nodekki

 

両親それぞれの癌告知を一人で受け、診察にも乞われて付き添い、入院対応も遠方への父の通院送迎もこなし、その労いにと設けられた食事の席で本当に悪気なく「家や不動産は全部◯◯(弟)に託そうと思ってる」と話され号泣した日のことを思い出して今ちょっと泣いてる。

その言葉は母のものだったんだけれど、泣き出したわたしにびっくりしてたし、その後、色々と考えてくれてはいる。

母はそれを疑う余地すらない当然のことだと思い、わたしも当然それを承知してると思ってたんだろうね。

私は私で、なんか一人で背負うのあほらしくなっちゃって、少し引くようになった。

(中略)

ほんと、この無痛恋愛でのエピソードの息子と同じ。自分を後回しにしてでも世話してくれて当然だと思ってるんだろうね。

 

弟嫁の次男出産の時も丸投げすぎてびっくりしたんだよ、なんか思い出し始めると止まらないな…

ゾンビが出始めたのでリプ欄閉じます。個別にリプ出来ずすみません。

遺留分をと仰っていただいてるんですが、もちろんそのつもりです!ただ、不動産ばかりで遺留分に見合う金額を弟が工面できるとも思えず、まぁ揉めるなら両親他界後にしようかなと。これも繋げときます

以上

 

ニッキーサリー@nikkysarry

ヒドイ!ひどすぎる…全部って何?

人をなんだと思ってるんだ

以上

 

ミジンコカルピ@nodekki

もうね、水が高所から低所に流れるのと同じくらいにそうするのが当然だと思ってるから、当然わたしもそう思ってると思ってたみたいで、泣いちゃった私にびっくりしてた。それだけあの世代の人には疑う余地すらない当たり前のことなんだろうねぇ…

以上

 

ニッキーサリー@nikkysarry

その場で縁を切っても良い位の話です…

うちも九州でめっちゃわかります

何もしない弟に何を望んでるのか…

以上

 

ミジンコカルピ@nodekki

家名を子孫の代に継いでいく、父の築いたものを他所にやりたくない、娘に託せば婚家の家系のものになってしまうあたりみたいなんですけど、昔からそういうのって嫁家系の言いなりになって売却されてしまうとか、母の好きなドラマの定番だったと思うんですよね笑

以上

 

ニッキーサリー@nikkysarry

いやいやいや

娘の労力、時間はまるっと無視なの?

家の名前残したかったら娘の子にお金残せば良いのに

どちらにせよ財産は配偶者半分、残ったものを子で分けることになるので…って言っても

うちも弟がなんか言い出して揉めそうで

ほんとに今からビクビクしてる所です

以上

 

ミジンコカルピ@nodekki

幸い母はこの時に気づいたみたいで、一応それなりを考えてくれてはいるー。

後はもう、納得できる形でなければ母が亡くなった後に揉めると決めてるw

以上

 

ニッキーサリー@nikkysarry

あぁ良かった!

色々やった事、かかった費用
ノート等に書き出して準備してくださいね
人の労力を無下にするのは良くないお話
頑張ってください

以上

 

ミジンコカルピ@nodekki

ありがとうございます、ズボラなのでツイートとLINEでメモ代わりにしてます笑
私は私でそこそこいい歳まで迷惑かけてた自覚もあるので、今はそれの恩返しだと思える範囲で母と付き合ってます!
弟は、知らん!笑

以上

 

ニッキーサリー@nikkysarry

ワハハ😂わかる~
うちの弟も
いつまで子どもやってるのよって感じなので
しらんしらん

以上

 

家族全員から「遺産は全部弟へ」と言われて号泣

療養中のこるちゃん@stopsyatiku

 

私も長女で弟がいて、家族のために色々歯を食いしばってやってきたけど「お姉ちゃんは頼りになるね、お姉ちゃんがいたら安心だね」と言っていた家族全員から「遺産は全部弟へ」と言われて号泣したことある。

悪気なく当然のように非行に走ってる弟に遺産が全部行く。ただ私が女だから。悔しいよね。

別にお金が欲しかったわけじゃない。姉と弟で半分ずつだったら納得する。

でも散々家族に迷惑かけてきた弟はただ男だから遺産を全部貰えて、一生懸命自分を犠牲にして家族のために頑張ってきた私は女だから遺産相続を放棄しろと言われた。脳が沸騰するんじゃないかと思うぐらい悔しくて惨めだった。

あまりの私の取り乱しようにその場では遺産相続の話は取りやめになったけど、後日しっかり相続放棄の書類が届いたし「遺留分請求とか意地汚い真似はするな」と親に言われて心が折れた。

私が女だから、ただそれだけで家族からこういう扱いを受けるのが日常だったと気付いて今は距離を置いてる。

人様のポスト引用してバズっておいて宣伝とか恐縮ですが、私のように地獄のような環境に生まれてこの世を生きていく子供たちに、少しでも安寧が訪れますように。寄付しましょう。私も今度ぬいぐるみを送る予定。

 

みんな簡単に「絶縁」と言ったりするけど、子を都合良く使ってきた人間たちが絶縁なんて許すと思う?

何度も縁を切ろうと頑張ったけど、親が職場に電話をかけたり家の前まで来られたりされて、自分を守るためには絶縁なんて無理だったよ。警察呼ばれたこともある。

保証人という制度、本当にしんどい。

以上

 

反抗期を丸め込まれたまま、お子さんの側が、親御さんに電化製品のように扱われ、便利に使われる存在になってしまった例は多いかもしれない。

反抗期は大切だと思いました。

 

 
 

関係ない話

娘が登録したダンススクール行かないからお金もったいなくて代わりに自分が行ってるお父さん面白いし上手ですごい

 

 

ニセモノが天皇に即位?