黒人奴隷・弥助問題|歴史戦はじまる⑬ 日本人「が」奴隷貿易をした記録は「ない」

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日本人「が」、奴隷貿易をした記録は「ない」

安土桃山時代、日本は黒人奴隷貿易に手を染めていた」こんな100%出鱈目を放置してると、またぞろ活動家の餌になる

 

衛生兵@combatmedic

全く同感。

「安土桃山時代、日本は黒人奴隷貿易に手を染めていた」

こんな100%出鱈目を放置してると、またぞろ活動家の餌になる。

・売買証文が無い

・目撃談や自慢話等の日記等も無い

・ 江戸期編纂の資料も無い

・軍記講談等の資料も無い

なんも無いのだ。有るのは英国人1人の妄想作文だけ。

以上

 

衛生兵@combatmedic

「信長と弥助 本能寺を生き延びた黒人侍」

英文の方はアタシもサッパリなんですが、ロックリー氏の主張は、上記の本に出ている模様です。

以上

 

豆苗@toumyou_da

冷静に考えてわざわざアフリカ行って奴隷手に入れるって効率悪すぎるんだよな

以上

 

衛生兵@combatmedic

当時なら、寄港地で交易しながら航海するもんです。阿東海岸から極東まで延々積みっぱは荒唐無稽。

どんだけ高額? って話でさ。

で、仮に黒人一人=千金が成立したとして、記録無しは有り得ないのです。葡萄牙・西班牙・和蘭・英国。日本のみならず何処かが記録してるでしょう。敵国同士なんですから。

以上

 

 

記録が一切ない

がるだ(時事ぃ)@nopyuagaruda

ちょっと考えてみれば

1ヶ月分の給料注ぎ込んだ初鰹が翌日うんこになった

とかでさえ自慢げに記録に残してる民族が

デカくて黒くて頑丈な使用人買ったって記録残さないわけないよな

以上

 

馬さん@umasan_dayo

日本って変な国でしてね、俳句や短歌等その時代の時を詠うんすよ

こんだけ俳句や短歌、最近では川柳なんてもんまであるのに、「黒人奴隷を買ったぜ」なんて句はひとつもないんすよ

何かあれば残したい日本人がですよ?

黒人奴隷が日本にいたならば、それに関連した句は絶対あるはずなんすよ

以上

 

 

AIで作った画像が資料として扱われ、妄想が史実に発展する

日本

ミスター武士道@bushidoh_sb

トーマス氏の「Yasuke」を読んで、とりあえず一番衝撃だったことは

弥助の子孫かもしれない…としてこの人の写真を上げてたこと。

根拠は、名前に「彌」の字が入っていること(弥助の家系の通字ではないか)と、顔がアフリカ人っぽいからとのこと。

考察系YouTuberだったら評価されてた。

以上

 

異常者@onigari_ijousya

ロシアがアイヌ独立運動を扇動していると聞いて興味本位でポスト検索していたら

「乃木大将アフリカ黒人系アイヌ人説」という意味不明なポストがたくさん出てきて錯乱してきました

以上

 

異常者@onigari_ijousya

ゲームから始まった戦国時代の黒人物弥助の話から日本にたくさん黒人奴隷がいたなどデマが流れていますが、少し前から日露戦争で戦った乃木希典大将が黒人系アイヌ民族だった

いう謎のデマも見かけるんですよね

笑い話では済まなくなって来ているのかもしれません

以上

 

 

中国

🇯🇵Sachi ダーウィンAus.🇦🇺@sachihirayama

また変なのがフェイスブックにありました。次は何を企んでいるんでしょうかね、、、

以上

 

中国もターゲットに入ってるのかもしれない。

 

※続きます。

 

 

ニセモノが天皇に即位?