衆院選挙2024 第3自民党・国民民主がダメすぎる

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

第3自民党・国民民主がダメすぎる

若者をつぶすな=尊厳死の合法化=納税できなくなった国民は処分=ナチスのガス室

玉木代表「若者をつぶすな」

日本記者クラブの党首討論会に出席しました。

冒頭、一番訴えたいことをパネルに書いて欲しいと言われたので、「若者をつぶすな」 と書きました。ちょっと過激に聞こえるかもしれませんが、若い人や現役世代に過度に偏った古い負担のあり方を見直さないと、日本の若者や現役世代は重い負担で潰れてしまいます。

ようやく賃金上がってきましたが、税金と保険料が高くて手取りは増えておらず、若者、現役世代の生活は楽になっていません。 一方、国の税収はどんどん増えています。

そこで、国民民主党は、3つやると例示しました。

まず、30年も変わっていない「103万円の壁」を引き上げて、178万までは税金がかからないで働けるようにします。この壁を引き上げないと、最低賃金が上がっても手取りが増えないからです。だから、学生やパートさんが、働きたいのに働けない古い「ゾンビ税制」を変えます。

次に、50年も続くガソリンの暫定税率を廃止して、ガソリン代を25.1円/ℓ引き下げ、物流コストを下げて物価の上昇を抑制します。暫定税率&二重課税というもう一つの「ゾンビ税制」を廃止します。

そして、終末期医療の見直しなど高齢者医療制度を改革し、現役世代の社会保険料負担を引き下げます。

国民民主党は、減税、社会保険料負担の軽減、そしてガソリン代や電気代の引き下げで、若者、現役世代の手取りを増やします。 国民民主党に期待してください。 国民民主党が衆議院で21議席を取れば、単独で法案が提出できるようになり、より政策実現力が高まります。

若い人をつぶす政治ではなく 若い人を活かす政治に変えていきます。 国民民主党を、よろしくお願いします。

以上

 

たかゆっき@iwaiwa03047

現役世代の手取りが増えるのは嬉しいけど、年金給付は減るってことでよろしいのかなと?

だとすると、今の現役世代が年金受給年齢になった時の年金額は悲惨になる気がする。。個人年金や投資しておけばいいと思うけど、どちらかと言えば小さな政府になるのかなと。

 

玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro

違います。給料が増えれば年金も増えます。給料が減れば年金も減ります。

 

たかゆっき@iwaiwa03047

返信ありがとうございます。給料が上がれば年金保険料が上がるので年金が増えるのは分かるのですが、手取りを増やす=保険料負担を減らすで年金まで増える流れがいまいち分からないなと。年金原資をどうするのかなと。批判ではなく期待してるので納得したくてお聞きしました。

 

カヌレスキー@smsmile01319091

そこ気になりますよね。親が高齢者なので、そこの支援が減ったら現役世代の私たちの負担が増えそう。食事が足りなければ食材届けたり、あっちが痛いこっちが痛いという連絡に対応しないといけない。その姿は私たちの未来でもある。子供の教育費もピークのなか楽になるとは思えない

 

たかゆっき@iwaiwa03047

自分も親が年金貰ってる後期高齢者で、自分自身も15年もしたら年金受給者です。現役世代でありながら遠くない未来は年金受給者なので、負担が減るとしても「年金の先貰い」みたいな形になるとしたら微妙なんですよね

 

カヌレスキー@smsmile01319091

義理の親含めて無駄に病院通ってる人なんていないのに高齢者叩きが酷い。どう削るんだろうと正直かなり不安です

以上

 

「石丸方式で若者だけにアピール」「法人税の引き上げに触れない」のが、なんかもうアウト。法人税を昭和並みに上げなさいよ。そしたら昭和のようにまた豊かな社会になるよ。

若者の貧困の原因は小泉・安倍の失政。戦後の日本を経済大国にして納税して支えてきた世代の高齢者に擦り付けて命も福祉を奪うよう若い世代をけしかけるクズ。やりかたが、竹中と変わらないじゃん。玉木代表とは直接関係ないけど、そのクズの安倍派に迎合するのはちょっとね、、、。

 

 

尊厳死の法制化

国民民主党 玉木代表

『尊厳死の法制化を含めた終末期医療の見直しについても取り組む。これは結果として、医療費の削減や社会保険料の負担軽減に繋がるが、その為に尊厳死を認めようという事ではない。人の生き方・人生のしまい方に関わる事。ACPと言われる家族会議の様なものも位置付け法制化する』

すずき かおり🍉@kaori_2012

玉木氏の「社会保険量減らすために尊厳死」論って、尊厳死の合法化でもなんでもなくて、成田氏の「高齢者集団自決」論の法制化という理解でいいんだろうか…国民民主党もうだめでしょ…

 

Shin Hori@ShinHori1

尊厳死とは本人の意思に基づいて延命治療を止めるものであり、やるもやらないも各人の希望次第なのだから、医療費削減などのマクロの経済財政政策の手段として使うことは不可能である
玉木氏は根本的に理解がおかしい

 

酔いどれずんだもんの経済談義@Raptority

そうやって老人と若者の対立を煽って仮想敵を作ろうというやり方をとるつもりなのだ?

 

玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro

対立を煽るつもりはありません。デフォルトで若者の負担が相対的に大きいので、その現状を改善しようと提案しています。

 

池戸万作@政治経済評論家@mansaku_ikedo

そうなると、また若者層「しか」取り込めなくなるので、悪手ではないでしょうか?国民民主党の弱点は40代以上から支持されていないことですので、「国民を潰すな」とより汎用的な言葉の選択の方が良かったと思いました。

 

玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro

「医療費削減のために尊厳死を認めようとするのではない」と政策発表の時には明言しています。しかし、本日は1分という時間的制約もあり、雑な説明になってしまったことは反省しています。明日以降、気をつけます。ひこさん動画ありがとうございます。

以上

 

以前、どなたかが投稿してたけど、

「私がタヒぬ権利」は「オマエが死ぬ義務」にたやすく変わるから危険だと。

日銀や政府が年金基金を使って異次元のなんちゃら=インサイダー取引するし、国民を治験に差し出すし、今までの政治がひどすぎて、

若者をつぶすな=尊厳死=納税できなくなった国民は処分=ナチスのガス室

こういう構図にしか見えないんよね。

管理人は、抑止力に期待して、今回は比例は共産に入れるつもり。

 

 

関係ない話

正倉院と呼んでいる

 

 

ニセモノが天皇に即位?