ネットの地図㉟鹿児島県人ブロガーの心意気

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

無限拡散|ネットの地図㉟鹿児島県人ブロガーの心意気

本日もお越しいただきありがとうございます。

※こちらからの続きです。

鹿児島県出身のブロガーたち

6月の末から7月の初頭にかけて、記録的な豪雨が鹿児島を中心に九州を襲い、1か月分の降水量がまとまって降り、川の氾濫はもちろん、土砂崩れ、121万人に避難勧告が出されたのは、記憶に新しいですね。

令和元年7月4日

https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201907/4kaigi.html

安倍総理は、総理大臣官邸で6月下旬からの大雨に関する関係閣僚会議(第3回)を開催しました。

6 月下旬からの大雨に係る被害状況等について

http://www.bousai.go.jp/updates/r1gou/pdf/r10630oame2.pdf

しかし、そのさなかに、鹿児島在住でありながら、鹿児島出身でありながら、淡々と更新され続けたブロガーさんがいます。

そのおひとりが、フィギュアスケートブログの、銀色プリズムさんです。鹿児島県在住だと書かれています。

銀色のプリズム~フィギュアスケートメモ帳~

2018/12/27

https://archive.is/Y4o0g

ブログ主は生まれも育ちも鹿児島は薩摩の人である。

2015/08/21 北上する

https://archive.is/thZYc

私の住んでいるところは鹿児島市で、故郷は北部のほうにある。

もし、あそこで事故が起これば、ある日突然、あの田園風景も、あの海水浴場も、川内の町並みも、親戚がいる町やお墓がある故郷も、二度と見ることができない「バショ」になるのか。

それどころか、自分たちが今暮らしているところも、若い夫婦や子供達、女性は健康を考えて遠くへ逃れるだろう。

一番南にあるところから、北に逃げ出すしかなく、熊本や福岡を目指して全県民が逃げ出すには相当な混乱があるだろう、など想像してしまった。。。

 

6月14日 。。。の書き癖がある方です

銀色のプリズム~フィギュアスケートメモ帳~

2019FaOI富山の情報少し。

https://archive.is/yX6fP

富山FAOI。。。2014年に行った時に会場の蒼い照明と、富山の水辺の美しさ、爽やかな初夏の風情に魅了されまして(何せそのころ鹿児島はべったべったの梅雨まっさかりでして)、今回も行きたいと思っていたのですが、家庭の事情(要介護者あり)で2泊3日以上は試合のみにしようと思っているので断念しました~。

 

※ 。。。の書き癖があるブロガーの関連記事

ネットの地図㉘「。。。」の謎

 

6月26日

銀色のプリズム~フィギュアスケートメモ帳~

羽生君のブログ再開とフモさんコラムとブロードムーア大会開始!

https://archive.is/n4vNO

ジョウ君の濱田コーチ師事のお話に驚きすぎて大事なことを~。

羽生君のコーセーブログが再開されましたな!

同日

銀色のプリズム~フィギュアスケートメモ帳~

アサイン考。

https://archive.is/mhUQM

正直、どこを希望したと答える選手をあまり見たことないがw(羽生君は騒ぎになるのを知っているから2013-2014シーズンは元より他のシーズンも今まで語ったことないですな)、ネイサン君が大学が休暇中だからNHK杯にINだろうという予想を見る度「いやいやそれより地元のスターは地元のGPSにアサインがまず第一でしょう」と思っていました~。羽生君が金メダルだったら、スケアメに羽生君がINするようなものですよね。

コメント欄

えっ?
羽生選手のN杯インに陰謀論?
しかも羽生ファンが論じているのですか?
・・・どゆこと?

 

6 月 27 日 10:00 官邸 情報連絡室設置

警 察 庁の対応

・警察庁は、災害対策室長を長とする災害情報連絡室を設置(6/27 10:00)
・関係都道府県警察では、所要の警備体制を確立(6/27~)
・警察庁、管区警察局及び関係都道府県警察は、関連情報の収集等を実施(6/27~)

 

6 月 28 日 16:30 内閣府情報連絡室設置

消 防 庁の対応

応急対策室長を長とする消防庁災害対策室を設置(第1次)

17時05分 都道府県、指定都市に対し「6月30日から7月1日頃にかけての大雨についての警戒情報」を発出

 

6月30日 都道府県、指定都市に対し「今週半ばにかけての大雨についての警戒情報」を発出

地元消防機関の対応

被災地では、地元消防機関(消防本部、消防団)により救助等の活動を実施

同日 防 衛 省・九州地方の部隊を中心に約1万4千人が即応態勢。

各地域担当部隊が情報所を開設等し情報収集中。

同日

銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

大晦日だよ!2018-2019シーズンの私的ベスト演技。

※できるだけ、魚拓からご覧ください。アクセス数が増えるとブログ主さんが驚かれると思いますので。

魚拓 https://archive.is/pICXd

今日はスケオタ的大晦日の日。

と思ったら羽生君とクラコワちゃんきたーーーー!
今季最後のぱっちりんこ☆密かなご挨拶でしょうか、羽生君もクラコワちゃんもかわいいです。
クラコワちゃんいつもありがとう!

あと、プライベートでは仕事と介護との両立がなかなか大変であったこととか。。。。職場が超ブラックで「働き方改革なにそれ美味しいの?」状態であったこととか(怒りがふつふつとわいてくる)。来年は確実に担当が変わると思うので、介護しやすい緩いところに行きたいですわ。。。キャリア?もういいですwwボーナスよりも早く帰りたいんだよ!!スーダラ節みたいでいいんだよ!!

 

7月1日 九州南部で激しい雨 鹿児島など121万人に避難勧告

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46787220R00C19A7CC0000/

同日 金融機関 ATM利用不可

金融機関等(金融庁情報 9:00 現在)

・熊本県信用組合の店外ATM(熊本県宇土市)が入居施設の雨漏りにより利用不可。

・鹿児島県信用金庫・湯之元支店(鹿児島市)が職員の出勤の遅れにより開店遅延。

 

7月2日 1日で平年の1か月分の雨が降るおそれ

大雨の九州 3日(水)から4日(木)に再び猛烈な雨降るおそれ

https://weathernews.jp/s/topics/201907/020095/

同日  関係閣僚会議

6 月下旬からの大雨及び山形県沖を震源とする地震に関する関係閣僚会議

同日

銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

※できるだけ、魚拓からご覧ください。アクセス数が増えるとブログ主さんが驚かれると思いますので。

魚拓 https://archive.is/n6hgU

羽生君の国民栄誉賞授与式から一周年。

遅くなりましたが、フィギュア新年、明けましておめでとうございます!

今シーズンもよろしくお願いいたします(´ω`人)

 

 

7月3日 九州の豪雨、196万人超に避難指示・勧告 けが人も

https://www.asahi.com/articles/ASM7355HHM73TIPE02T.html

 

7月4日 官邸 閣僚会議

大雨被害、鹿児島で女性不明 東日本も荒れ模様か

https://www.asahi.com/articles/ASM7434G5M74TIPE00B.html

九州大雨 鹿児島で土砂崩れ 死者2人に 引き続き土砂災害など警戒呼び掛け

https://mainichi.jp/articles/20190704/k00/00m/040/291000c

官邸 閣僚会議

6 月下旬からの大雨に係る被害状況等について

http://www.bousai.go.jp/updates/r1gou/pdf/r10630oame2.pdf

 

7月9日

銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

ISUはじめの一歩と私的働き方改革。

※できるだけ、魚拓からご覧ください。アクセス数が増えるとブログ主さんが驚かれると思いますので。

魚拓 https://archive.is/JyXDu

こんばんはッ!

お返事もせずに新しいエントリーを書きましてすみません。まあプライベートでも新しい動きがありつつ。。。。前の前のエントリーの回答にエネルギーを使ってしまったというのもありーのw

(中略)

まずは最近思っていることをつらつら。。。ちっとも論理的ではありません。

うちの職場はポジションによって仕事の量が全然異なるのですが。。。。まあ私のポジションは「この仕事に耐えられるか」からはじまるところだそうなので非常に量も多いし難しいポジションです。

 

7月25日

銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

仙台に戻りたい

※できるだけ、魚拓からご覧ください。アクセス数が増えるとブログ主さんが驚かれると思いますので。

魚拓 https://archive.is/MZFJV

こんばんはッ!

。。。。。。。。。暑い!!

涼しい仙台に戻りたい!!

まったく動じずに、更新されています。

6月、7月と、コメント欄でも、本文でも、災害には一切触れていないようです。

鹿児島の方って、さすがですね。すごいですね~~~。

 

Sponsored Link



 

そして、もうおひとり、鹿児島出身、愛知県在住のブロガーさんが、おーたむさん。

この方も、出身地の鹿児島には、ご親戚や、友人知人もおられると思うのですが、凛然とブログを更新されています。肝が据わってますなあ。

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

06月24日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

もうすぐあいちトリエンナーレ。

https://archive.is/sgzLP

ごきげんよう、皆様。

もうすぐ、愛知県でトリエンナーレが催されます。

 

06月27日 官邸 情報連絡室設置

警 察 庁の対応

・警察庁は、災害対策室長を長とする災害情報連絡室を設置(6/27 10:00)
・関係都道府県警察では、所要の警備体制を確立(6/27~)
・警察庁、管区警察局及び関係都道府県警察は、関連情報の収集等を実施(6/27~)

同日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

サマンサモスモスパトロール

https://archive.is/ulTNd

ごきげんよう、皆様。

バーゲンの季節が来ました。

 

06月28日 鹿児島で大雨 気象庁が警戒レベル4発令 土砂災害の危険度高まる

https://mainichi.jp/articles/20190628/k00/00m/040/043000c

同日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

Let’s enjoy 邪気払い!

https://archive.is/lHSDj

ごきげんよう、皆様。

最近、物騒な事件が多いし、気のせいにしたいことが身近に起きて、気が滅入る!

(中略)

紹介者さん、私も薩摩です。親戚がいるのは都城市だから元鹿児島ですが、奇遇ですねw。霧島神社は綺麗だし、パティスリーはらの棒チーズタルト美味しいですよね。鯉こくも好きですよ。甘い醤油も好きだし、麦味噌万歳!食べ物は、名古屋と比較にならないぐらい素材がいいです。

 

 

06月29日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

覚書;コンプレックスを勝手に解釈

https://archive.is/nNcEH

ごきげんよう、皆様。

閲覧数がぎょうさん多くてテンション上がってます。

有難いなぁ。

 

06月30日 防 衛 省・九州地方の部隊を中心に約1万4千人が即応態勢。

各地域担当部隊が情報所を開設等し情報収集中。

同日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

山本屋の味噌煮込みうどん

https://archive.is/d6wt6

ごきげんよう、皆様。

6/30、母と名古屋シネマテークで映画を観ました。

 

 

7月1日 九州南部で激しい雨 鹿児島など121万人に避難勧告

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46787220R00C19A7CC0000/

同日 金融機関 ATM利用不可

 

7月3日 九州の豪雨、196万人超に避難指示・勧告 けが人も

https://www.asahi.com/articles/ASM7355HHM73TIPE02T.html

鹿児島で大王川が決壊。災害級大雨に気象庁「命を守る行動を」

https://www.asahi.com/articles/ASM7434G5M74TIPE00B.html

 

7月4日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

お知らせ

https://archive.is/u5PJy

ごきげんよう、皆様。

私はコミックエッセイストを目指してます

 

 

7月20日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

https://archive.is/BlNNI

お久しぶりです。

ごきげんよう、皆様。

おーたむは元気です。

 

7月23日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

【なりすまし❓】夢の宮様との関係について。【統一協会❓】

https://archive.is/Pc705

一方的な悪意に晒されて更新を止めてましたが、なりすましとか統一協会信者と言われっぱなしもあれなので、私と夢の宮様との関係について説明します。
タイトルを5チャンネル風にしました。

 

07月28日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

真田神社の御朱印

https://archive.is/hYrsw

ごきげんよう、皆様。

まさか我がブログにアメリカ人みたいな熱狂的大ファンがいてビックリしてます‼こんな無名(紹介者様本人談)のブログを真面目に校正をするなら、本当に外でて働くことを強くお薦めします。頭の悪いショボいブログ(紹介者様本人談)のために高等なスキルの無駄遣いするなんて呆れます。
山本屋のうどん食べて落ち着きゃあて。

 

07月29日

おーたむが語る、DEEP愛知。たまに旅行と節約話

豊国神社

https://archive.is/A24Jm

我がブログが5ちゃん化してきたので、気を取り直して、御朱印コーナーを続けます。

ブログ名通り、愛知(主に名古屋)の良さを書かないとね♪

 

wiki 2019年の気象・地象・天象

6月29日 – 梅雨前線と低気圧の影響で九州地方で大雨となった、大雨は長期間続き、鹿児島県・熊本県、宮崎県では、土砂災害が38か所確認された。また、川の堤防の決壊なども発生し、110万人以上の人に避難指示が出された。

鹿児島県では、2人が死亡、5人が軽傷を負い、232棟の住宅で浸水や半壊などの被害が発生した。

この方も、6月末から7月の投稿を見ましたが、煮込みうどんを食べに行った記事をはじめ、出身地の鹿児島の災害については語っておられませんね。淡々と更新されています。

肝が据わってますね。凄いなあ。

見直しちゃった。

※こちらへ続きます。

ネットの地図㊲ユグドラシルは北海道生まれ福岡在住か?

 

ニセモノが天皇に即位?