転載|格差とあいさつ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

格差とあいさつ

そういうこと

お掃除研究家@toruyasuda

「私、会社社長ですけど、やってることは、賃貸の共用部の清掃員なんですよ。ぶっちゃけ、底辺みたいな職業じゃないですか。清掃中、元気よく挨拶するんです。比較的高級な賃貸の入居者は、あちらから挨拶してくれます。安い築古ワンルームの入居者は挨拶しても無視されます。そういうことよ。」

以上

 

みぃぃこねこ@飯テロりすと@mikoneko0331

そもそも、清掃員の方々の職業を【底辺】っていうこと自体おかしな話ですよね😭

住んでるマンションの共用部分とかのお掃除してくれてる人に「この人たちがキレイにしてくれてるおかげで快適に生活できてるんや」と思うと、毎日会うと自然とあいさつしちゃいます。いつもキレイにしてくれてありがとうっ… さらに表示

 

お掃除研究家@toruyasuda

すばらしいです。いや、やっている私たちは底辺とも思っていませんし、誇りをもってホコリ払ってるんですけど。ってうまいこと言ってみました。

以上

 

世間の声

よわかつ@ハウスクリーニング独立×集客×単価UPの専門家@yowakatsu

めっちゃ分かります!

そして高級物件の方が共用部分や退去後の室内も綺麗な傾向がありますよね。

以上

 

クロスケ@kurosukemode

元清掃員だけど
質が悪い人間が越してくると
その部屋の玄関周りとかまじで汚くなる
なぜか蜘蛛の巣とか多くなる
いつも通り巡回清掃してるのに
そうするとタバコのポイ捨てとかも増える
あぁ…「外れ」の入居者かと
ひどいもんだったなぁ😌

以上

 

お掃除研究家@toruyasuda

ですね。わかります。

そういうのを、うちでは、「汚し屋が越てきた」って言っています。

以上

 

J&T(JIRO💕taro)taroと呼んでください!@j_i_r_o_l_o_v_e

会社の上司達が挨拶しません。

ぞう言う事ですね。

以上

 

お掃除研究家@toruyasuda

そういうことですねw

以上

 

有栖(アリス)@AliceDailyNews

これまじでそう。初めて家賃10万超えた時、エレベーターで挨拶されてビビった記憶ある。

それまでのマンションはお互いシカトだった。

多分高級賃貸だともっと礼儀正しいんだろうな。

以上

 

信濃國男@shinanokunio519

レンタカー屋にいた頃。

レクサスLSの代車なので相当の代車を用意をと思いきやユーザーさんが「何でもいいよ。急がせて申し訳ないね。」なんて小さいに乗って行かれた。

逆に👑高級車をやっと購入した人の代車。「俺のはHVだ。燃費の差額どうしてくれるんだ?」とゴネられた話を思い出しました。

以上

 

からしめんたい@mistone9999

はじめまして。公園清掃員で25ヶ所清掃しています。

利用者さんが挨拶してくれるのは、きれいでポイ捨ての少ない公園ですね。

「ホコリがたつ」とか苦情ばかりの公園はポイ捨てや犬の糞だらけ。

「住民はその民度に見合った公園しか持てない」と思います。

以上

 

てりやきとり@noukinbaka13

むかし億ションのエレベーターを点検してたら、いいとこのお坊ちゃんがエレベーターで待ってたから乗せて上げたんだけど、「ありがとうございました」って振り向いて深いお辞儀をしてくれたの思い出したわ。

以上

 

だらっくまま@ag6moEQ6hghLYGp

よく分かりますw

デパートで働いていますが、いわゆる裕福なお客さまほどワガママは言わないし、混雑しててもぷりぷりしないで静かに待ってくださるし、帰る時にステキな笑顔でにっこりとありがとう😊と言ってくださいます。

見習って買い物や食事をしたときなど笑顔でお礼を言うようにしてます。

以上

 

技職人魂開発者_山口@未来の洗剤王👑@takashi_mojo

僕も元々清掃業でしたが、管理会社の態度も違います。洗剤作るようになってスーツでお伺いするようになっただけで態度も違いますしエレベーターに乗った時の態度も違う。もう差別するような業種じゃないんですけどね。読み書きできない人が就く仕事から、探究心がある方若手が増えた気がします。

以上

 

たむちん@RIO_SYU

昔・東京で仕事していた時、高層ビルの清掃員のおばちゃんがいていつも明るくお話してくれていて、つれない顔していると愚痴も聞いてくれていたのですが、その方は、田園調布の一途地に住んでいる貴婦人でしたよ。働かなくても食べていけるのに暇だからって清掃員のアルバイトをしていたみたいです。

以上

 

ラクリー♪@rxsel6364

FF外より失礼します。タクシー運転手です

乗車時必ずこちらからは挨拶するのですが挨拶を返さない人は若いアジア系だけですね悲しいですが

挨拶できないのは親の責任なので可哀想な親に育てられて今はわからんだろうけど後々大変だろうなぁって思います

以上

 

ふにふに☺︎@初マタ29w🎀@funi_mata

そういえば婚活うまくいかないってイライラしてたお局様方もあいさつちゃんとできない人達だったな🤔

礼節ってそういう面でも差が出てくるのかなと、ふと思いました👀

以上

 

ねるねるくう@nerunerukuu

すごくわかる!

お金持ちさんほど、色んな場面で丁寧に暮らしてると思う

以上

※https://twitter.com/toruyasuda/status/1668599320889950208

 

「うおおおおおおお」

中野@pisiinu

藻を食べる魚がエサ不足時に他の魚の粘膜をしゃぶる、という旨のツイートなのだが、下の魚の顔がめたゃめちゃ良すぎる。「うおおおおおおお」って言ってる。

 

以上

 

「うおおおおおおお」

 

ニセモノが天皇に即位?