フランスは 「下にみられると負け」

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

フランスで気がついたことは 「下にみられると負け」

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go

フランスで気がついたことは 「下にみられると負け」

って感じで

そのために虚勢を張って相手をけなすのが普通の手段だが

その張られた虚勢をまともに聞いて改善しようと努力してしまうのが日本

以上

 

チャック荒井@arai_y5561732

そして勘違いから始めた努力でとんでもない結果を出すのもまた日本って所でしょうか

「日本辺境論」という新書でそんなことを書いてありました

以上

 

わん様@2RmmXGd8Jk61753

張られた虚勢に真面目に取り組む結果、技術力が飛び抜けてしまいゴールポストを動かされるんだよね。脱炭素の名の下のEV自動車推進とかね笑

以上

 

Masa@isamasa78

教育の段階から、議論に力を入れるのもそういうカルチャーでしょうか。

ディベートといえばきれいに聞こえますが、おっしゃる虚勢などを盛ってマウントをするのも常套でしょうね。

以上

 

見た目や社会的地位で、評価されてしまう。

愚かしい面もあると思うけど、だからこそ、都市も人も、世界で最も美しい国の一つ、ファッションの国になれたのだと思う。

 

 

関係ない話

かわいい猫

響介@HOMEALONe_ksk

うちの猫ケンタッキー食ってるとめちゃ可愛い顔で見てくるんだが 10年間共に暮らしてきて一度もあげたことなんてないのに 「今日こそはもらえる自信があります。」 みたいな顔毎回するの最高に猫

 

以上

 

いつか、報われてほしいと思う。

 

 

ニセモノが天皇に即位?