日本のGDPが4位に転落確実① 上位3国がうらやましくない理由

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日本のGDPが4位に転落確実

上位3国の近況

日本のGDPが、ドイツに抜かれて4位に転落確実らしいのです。しかし、日銀が為替操作してる関係もあると思うんですけどね。日本では800円くらいのサラダが、他国では3000円くらいするそうな。それに、GDPが本当にその国の豊かさや、国民の幸せに反映してるかどうか微妙なところがありそうです。

 

GDP1位 アメリカ

時限爆弾・連邦債務の年利払い

J Sato@j_sato

1月26日

🇺🇸連邦債務の年利払いは現在1兆ドルを超え、2030年第4四半期には年率3兆ドルを突破すると予測されている。いつまで持つか。

 

内戦の危機 テキサス州vs連邦政府

ShortShort News@ShortShort_News

テキサス州設置の有刺鉄線を連邦政府の国境警備隊が撤去することを認める最高裁判決を受けて、連邦政府とテキサス州・共和党州の対立が深まり、内戦となりかねない事態に。テキサス州アボット知事:他10州がテキサス州国境に州兵をすでに派遣、連邦政府との衝突に備える。

 

不法移民の流入を減らしたい州に対して制裁を加えるバイデン

鈴木敏仁@bingsuzuki

1月27日

期限までに州兵を撤収しなかったテキサス州に対して、バイデンは液化天然ガス開発の一時停止という経済制裁を発動。さすがに軍事衝突はなかった。しかし不法移民の流入を減らしたい州に対して制裁を加えるバイデンって、どうにも理解不能なんだよなあ。

 

治安の悪化

インベスター@investarrr

2020年代に北米に行った人ならわかると思うけど荒れ具合が明らかに増えてて、国全体で主要都市のホームレス率が高くなったり治安が明らかに悪くなってたり、相対的になぜ日本は荒れないのかという議論が増えてますね。東京のど真ん中に💩はないし、キメてる人はいないし。

以上

 

GDP2位 中国

格差は解決せず

Dr.Drone@KojiKoj94192232

最近、中国の人口の70%にあたる10億人が月約280万ドル(4万円弱)未満で生活する貧困層であるというデータを経済学者が発表しました。中国当局は必死で隠蔽しているようですが、思った通りこの国はごく一部の富裕層が海外で爆買いしているだけで、決して豊かな経済大国などではないようです。

以上

 

中国株式相場が死ぬ日。外国人投資家はほぼ撤退

ニューズウィーク日本版@Newsweek_JAPAN

1月21日

中国株の暴落が止まらない 外国人投資家はほぼ撤退。中国当局は「l口先介入」で株価を下支えしようと必死だが、売り圧力の大きさに屈する始末

以上

 

米国株ETFの売買を一時停止

あいひん@BABYLONBU5TER

1月24日

中国の上海証券取引所は23日午前、売買の過熱でETFの取引価格が基準価額を10%以上上回り、投資家に重大な損失のリスクがあると判断し、米国株ETFの売買を一時停止。また、日経平均株価に連動するETFは、5営業日連続で売買を停止。つまり、そういう状態。

以上

 

日中経済が逆転した

Okuyama, Masashi ┃奥山真司@masatheman

先ほど中国の経済状況を数ヶ月かけて現地調査して来た米国の学生に話を聞いたが、とにかく状況がひどいようだ。詳しくは後ほど。

以下の記事の記述、聞いた話とかなり近い感覚です。

 

ダイアモンドオンライン

中国と日本の経済は「逆転」した?3年ぶりに上海を訪れた私が見た“驚きの光景”

先日、3年ぶりに中国を訪れて驚いた。以前とはまったく異なる光景が広がっていたのだ。街に人がいない。景気が悪い。社会に活気がない……そんな中国から見ると、現在の日本は「中国よりもはるかに活気がある」と感じるようで、多くの中国人が「中国と日本は何もかも逆転した」と口を揃える。(中略)中国経済はバブルが弾けてしまったのではないだろうか。そう、かつての日本のように……。(日中福祉プランニング代表 王 青)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c780cfc2b1e5a17831fde27f982ece26ba10cb31?page=1

 

もともと粉飾決済で成り立っていた国家統計に加えて、はじけたバブルの規模が違いますからね。今の中国に比べると日本は「活気がある」らしい。沸くような好景気と活気に満ちた上海も、今は閑散としているそうな。巨大バブルがはじけたことと、全体国家丸出しのコロナ対策に嫌気がさしてる方が多いらしい。

現地に住む方々のインタビューでは、

・中国人のビジネスパートナーたちに、「どうやったら日本のワーキングビザを取れる?」「日本の不動産を購入するのには、どんな条件が必要?」などと聞かれることが多くなった。

・伊藤さん(中国在住)「日本はそんなに面白い国ではないが、安定している国ではある。何よりも、日本は民主国家だ。それに、子どもの教育費や医療費なども安いし、生活しやすいのは間違いないよ」

 

GDP3位 ドイツ

高インフレ+低成長、経済は実はマイナス成長、輸出の落ち込み、

日本のGDP「ドイツに抜かれ4位転落」報道に惑わされてはいけない…!ドイツ経済の実態は日本よりずっとヤバい

輸出環境の悪化、高金利の継続、各種補助金の廃止、不動産バブル崩壊などにより、ドイツ経済が今後も相当な痛みを味わうことになるのは間違いない。これがGDP3位に浮上したドイツ経済の現実なのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/259563897c727b13181db19c48544ee5da1073ec?page=1

 

Akira@Y_Akira_303

今日もベルリンでデモがあった。たった今、帰宅したところ。ドイツ政府がガザの虐殺を全面支援してることに、パレスチナ人やユダヤ人たちと共にずっと抗議している。でもドイツではパレスチナと連帯する人たちは逮捕され、職から解雇され、キャンセルされているって事をもっと知ってほしい(続く

以上

 

イタリア、オランダをはじめ、欧州では、農民一揆、反戦デモ、ストライキ、など、グローバリストに対する抵抗運動が広がっているらしい。

 

本来なら日本でも、抗議デモがおこらないとおかしいのだけど・・・・

 

そのほかG7

フランス

ShortShort News@ShortShort_News

1月26日

フランス農民一揆、パリに進出。トラック運転手、漁師、建設労働者も参加し、グローバリストの売国政府の拒否を表明。サプライチェーンの混乱から、パリの小売店の在庫が逼迫しているもよう。

 

フランス農民一揆、羊も動員

日本が、小渕首相の怪死後から「清和会・CIA」と「霞が関」の闘いがつづき内戦状態だったように、今、欧州の大部分は、グローバリストとの闘いに入り内戦状態なのだと思う。

 

イギリス

News Everyday@24newseveryday

イギリス「東大卒と京大卒には無条件で就労ビザを与える」

イギリスさんが、日本の人材の横取りを始めた(怒)

 

日本が一番

長期デフレの低空飛行、低酸素運動だったことが、かえって良かったのでしょうか。よくわかりませんが。

とく@kaiganst_850

上位三か国のどの国に対しても羨ましいと思えない。夜に女性や子供が一人で歩ける国でウォシュレットがある以上、日本が一番。

以上

 

管理人もそう思います。もちろん改善点は山のようにありますが。

グーグルのデーターから割り出した各国の「移住したい国」の頂点が、日本、カナダ、ドイツ、イギリス、スイスでした。でした。「移住したい先がアメリカ(GDP1位)」は、ロシアとノルウェイだけ、「移住したい先が中国(GDP2位)が1位の国」はゼロでした。

ちなみにカナダでは、トルドー政権下でファシズム化が容赦なく進んでいる投稿を多く見かけますので、やっぱり日本がいいですね。

GDPと、平等性、民主制、住みやすさ(安全、清潔、教育)とは、あんまり関係ないと思うんですよね。

 

関連記事 各国が住みたいと思う国の結果

移住したい国、日本、カナダ、カタール、

 

ニセモノが天皇に即位?