クリエイターの現場 「趣味でなく生業としてらっしゃる点を考慮して」依頼料10倍なった

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

「趣味でなく生業としてらっしゃる点を考慮して」依頼料10倍なった

女相手だとすでに「旦那の収入で生活できるだろうから」て足元見てんだよ

あ@wwwwaaaaddd

 

フリーランス独女なんだが、あまりの依頼料の低さに「すんません生きていけないんで…これで生計立ててるんで」て言ったら、「趣味でなく生業としてらっしゃる点を考慮して」依頼料10倍なったんだよね。発注する側が、女相手だとすでに「旦那の収入で(いずれ)生活できるだろうから」て足元見てんだよ

取られる時間は趣味でも生業でも変わらんのにな〜という。人件費は安ければ安いほどよいのでしょ〜

以上

 

souffle@souffle_mt

会社の考課で男性には高評価、自分にはその余りの低評価をつけられてた あるジャンルではフロアで1番仕事ができるともいわれてたのに

まぁ他に理由があったとしても

「男性には将来があるのだから」っていわれると

つまり私には将来がないというわけですねと

以上

 

選挙に行こう!🟩⬜🟪@Honekko91

依頼料10倍って、逆から見ると、通常の1/10の値段で発注してたなんて。

発注者はナメとんかとホンマに腹立ちますね。

以上

 

あ@wwwwaaaaddd

まあ、専門外の業界の相場がわかりにくいのはお互い様なんですが。

わいも依頼者と同じ業界の知人に色々聞いて、やっぱ安すぎるよね?てなって交渉しました。

後から「◯◯先生(大御所女性)と同じ値段なんでこれ以上は…」て言われて、えーーーー大御所でもこれーーーー生活できん😇てなりました

以上

 

bibijasu2tjはわきまえない。🦖@bibijasu2tj01

あるある。
責任者の経験が10年以上、責任者候補での面接なのに、提示してきたのは、、求人票のほぼ半額、初任給に毛が生えた額であんまりの事に即断りました。。

以上

 

あ@wwwwaaaaddd

求人詐欺、2度と求人掲載できない刑にすればいいのになー。と思ったら一応あるんすね…

https://ecareerfa.jp/know-how/guide/step03/47?type=amp

みんなー!!求人票詐欺は紹介元にどんどんチクってこうなー!!!!

チリツモで権利勝ち取ってこうなー!!

以上

 

緑茶@DogsIife_

国際政治学者夫妻、同じ番組に呼ばれて女性はギャラ低かったと仰ってました。

(その後、同額にしてもらったそうですが。)

以上

 

あ@wwwwaaaaddd

あからさまなアウト…でも夫婦じゃなきゃ気づきようがなかったんだろうな〜

以上

 

sai |@oxsaiv

あるあるです。依頼側が足元見てるだけじゃなく、「やりたい仕事なら報酬こだわらない」と請ける女性もいるんだよ、生計たてる必要ない人が。

過去にそう言って安値の発注通ったら、そりゃ低い依頼料提示するなと思った。

私がひとり親であることサラッと言うようになったのは、これも一つの理由。

以上

 

全く同じ条件でも勝手に想定変えられてしまう。

しろやま🦫@shisoyama

現状として単身女性の競合は「夫の収入もあって多少は条件が悪くても働く(そうできる/そうするしかない)女性」と、「妻がいて家事や生活に煩わされることなく仕事しかしてない男性」になってしまってるので、単身女性に特有の息苦しさはあると思う。単身男性は知らん

単身女性が要求されるのは、結婚や出産するかもしれないので既婚女性と同じように制限した待遇で、でも結婚も出産もしてないんだから独身・既婚男性と同じようにバリバリ働けるでしょう、ってことです。結婚や出産するかもしれないからキャリアは抑えたまま。

以上

 

その@sono_nemu

男性は非婚でも「将来家族を養うかもしれないから」バイアス、女性は非婚でも「将来出産子育てで仕事に穴をあけるかもしれないから」バイアスで評価されますよね。堂々と言われた例知ってる。

「将来老親の面倒を見るだろうから」給料が上がる属性と、「将来介護で仕事に穴をあけるから」給与を抑えられる属性、と、

全く同じ条件でも勝手に想定変えられてしまう。

以上

 

かがり🦚{🥂🫒🥗🍝🥩🍮🍪☕️@XThZvSKf2Wth2Vf

バリバリ働いて欲しいけど女性らしい気遣いは忘れないで欲しいし、他の社員や会社への心配り(女性しかやっていない掃除やお茶だしなど)もして欲しい。でも結婚出産親の介護の心配があるからキャリアは抑えたまま。昇進したい?じゃあ男(家事労働は妻にお任せ)と同じくらい働いてね!!

 

SNSS96@snss96trb

そして、産前産後の休暇と育休、時短、突然の早退、有給の穴埋めを振られることもある。保健師さんが誰かが育休取っても補てんはないと言っていた。改善されたかな?

 

まりえ🕊@newstep162

それでずっと単身女性は非正規でゴールデンウィークは収入が減るから辛いと嘆く余裕のない人生を送らざるを得なくなる。

そしておかしな男女平等持ち出されてデートはワリカンとか…

以上

 

男女平等なのだから、を建前に男性と同じノルマや税金を課す反面、女性的な役割も要求され、しかし報酬は旧時代のまま。

企業や政府側に都合よくジェンダーが利用されてしまってる感がありますね。

 

関係ない話

馬の楽園

 

 

 

 

ニセモノが天皇に即位?