日本の光景|落とした財布は戻ってくるのに、傘は当然のように盗まれる不思議な国、日本

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

落とした財布は戻ってくるのに、傘は当然のように盗まれる不思議な国、日本

タガメ@沼の底から@tagamekamo

落とした財布は戻ってくるのに、傘は当然のように盗まれる不思議な国、日本。

若い頃、盗まれるのが嫌でとんでもなく派手なヒマワリ柄の傘を使っていたことがある。

中年サラリーマンが盗んでさして帰ろうとしたので慌てて追いかけて

「私の傘ですけど」って言うたら

「ああ、俺のとそっくりだから間違えちゃった」って平気な顔で言いやがったっけ。

オメーは普段、ヒマワリ柄の傘を使ってんのか!

盗まれない工夫をしないといけないのは悲しいことだけど、

外国じゃ「ものは置いたら盗まれる」が普通だったりするから、傘も手放さないのが1番。

最近は鍵が掛からない傘立てしかないところでは、水切って店内に持って入る。

置きっぱなしにしない。

盗まれないためにはそれが1番。

常に持ってること

 

半笑い@han_Warai

突然の夕立に困った様子の制服姿の高校生カップルが

顔を見合わせてちょっと囁き合ってから

「せーの!」と言って駆けだしたので

うわー、青春だなー、駅まで走るのかなーと微笑ましく見てたら

コンビニ店頭の傘立てに走り寄り傘を盗み

そのままさして走り去って行った

唖然

なるべく派手にこけろ

 

蒼のS@blue774s2k

このシール貼っときゃ誰も手を出さんw

れい@rei021o

職場で2回盗まれた。自分の靴箱のとこに置いてて名前まで付けてたのに。青い傘。

靴も盗まれたって子がいるから泥棒がいるんだよなぁ。

靴は小さいので盗まれません。大抵は履けないwww

 

びよーん@biyonsama

ピーポくんのシールとテプラで警視庁捜査一課とか生活安全課とか適当に貼っておくと盗まれにくい。

 

⭐︎のり_っち [nori_tti]℗@gong_kiti_kiti

なので折り畳み年中携行

たまに気に入った長い傘買っても

(強風で煽られないしっかりしたのを)

朝から台風クラスの悪天候しか持って出られない

 

禊延智@taishi5407

これね

手すりの所に「取ったら呪います」っ書いとけば良いんだよ

それか内側に大きく「呪」って書くのだ

 

白鳳(ハクホウ)@hakuho89

入社間も無い頃、自分は得意先で仕事して帰社しようと傘立て見ると無くなってる、得意の社員が持って行ったようだ、当時のサラリーの1/10ぐらいの高級傘?だった🤣

得意先の担当者に言うと素っ気ない態度「そこらのビニール傘持って行ってください」だけ😂…

 

アイスクリーマ@icecreamer_X68K

F外失礼します。私はたいして新しくもない自転車を3回も盗まれました。もちろん施錠した状態でです。(被害届提出済)

知人から、盗癖のある人から聞いた話として、「派手な装飾のある自転車は狙わない」と聞き、新しく購入した自転車には、パートナーに色々な絵を描いてもらいました。その効果があったのか、今の所盗まれていません。

以上

 

関係ない話

日本の秘境

 

ニセモノが天皇に即位?