自民党総裁選2024 上川外相が出馬表明、林官房長官のこれからの3年間

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

上川外相が明日、出馬表明

推薦人が集まったらしい

NHKニュース@nhk_news

【速報 JUST IN 】上川外相 自民党総裁選に立候補を表明 あす記者会見へ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240910/k10014578041000.html #nhk_news

以上

 

推薦人集めに苦労してた

松島みどり議員「乗ってよ~。上川も今回で最後なんだからさ~。ちゃんとした女性の候補者を立てたいじゃない?」

 

高市早苗議員は、「ちゃんとした女性の候補者」ではないという認識なのだと思う。

たしかに、ユリコと並んでサナエちゃんは、「永田町の公衆便所組」と言われてたそうだから・・・

 

麻生太郎坊ちゃんが推薦人を貸したという噂

麻生太郎坊ちゃんは、当初、上川外相を担ぐつもりだったのだけど、イギリスさまが河野を立てろと圧力をかけたので、「勝てない戦」をするはめに、、、、しかたないよね。麻生家は代々英国の工作員だし。

 

しかし、河野は自爆しまくり、国民から総スカン状態。麻生派に裏金問題が出てきたし、派閥は分裂したし、麻生太郎坊ちゃんの引退は近い。果たして、息子に世襲できるのだろうか。

 

 

これで、「石破」vs「小泉」になった説

旭陵@山口参区@yamaguchi3ku

『上川外相、推薦人を確保 - 総裁選12日告示』

本人の努力で推薦人を集めたのならどうこう言う気はないけど、実態は麻生派が推薦人を貸したようだ。私の票読みでは、これで高市氏が沈んで、林氏のワンチャンもなくなり、石破氏・小泉氏の決選投票が確定したんだけど、麻生氏は自滅して引退?

以上

 

伏見顕正・伏見文庫@fushimibunko

プロが読むとそうなるんでしょうね。私はまだ林氏を諦めていませんけど何分ど素人なので。世間のフォローの風が徐々に林氏に吹き始め日々強くなっている気がするんです。林氏に対するメディアの扱いが良くなっているし普段政治に関心のない層が林氏に興味を持ち始めている気がします。

以上

 

仮に上記の方々の読みが正しかったとして、

管理人は素人ですが、今回は石破さんがいいのかなと思う。どうせ、解散させるための総理だし、次の選挙ではカルト系、裏金系の候補者は全滅するから自民の議席が大量に減るのは避けられない。そしたら責任問題が出てくる。万能人の林さんは、次に温存したほうがいいのかも。

それに、菅内閣が安倍内閣version2だったように、石破内閣は宏池会内閣version2になるかもしれない。林官房長官は、3年かけて丁寧に名前と顔を売ればいいと思うんよね。

 

林官房長官のこれからの3年間

選挙に勝てる人とは

何が決め手になるのか

林さんの発信力の遅れが致命的でしたね。党員党友になるくらい政治に興味がある人でも、政策や過去の履歴ではなく、「顔と名前を知ってる人」に投票することが痛いほどわかりました。

 

林さんの強み

林官房長官の強みは、最高学歴(東大法学、ハーバート大)、生まれたときから雲上人の貴族、能力が高く仕事ができる、ド迫力モフモフの風貌なので圧迫感がない。皇族と同じで「雲の上の人」のキャラで勝負できることなのね。

 

最高クラスに賢い林さんの書評や歴史観、庶民の知らない国内外の政財界のネタ、名門大での思い出、今まで出会った偉人要人たちのエピソード、外交や式典儀典などの裏話、庶民が知らない世界のエピソード、

書籍にせよSNSにせよ、こういうタイプの発信に需要があると思う。

次の総裁選まで、林さんは、最高に賢い貴族として天声人語的なSNS投稿や書籍の出版をつづけたら、他のタレント化した議員とも差がつくし支持者が広がっていくと思うヨ。

 

 

関係ない話

長岡花火のフェニックス。 すさまじい数の尺玉。

 

以上

 

日本から離れて暮らす理由が見つからない。

 

ニセモノが天皇に即位?