ローマのインド・ヨーロッパ人の武闘精神

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


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ローマのインド・ヨーロッパ人の武闘精神

 

Chad Crowley@CCrowley100

ローマ人にとって、勝利は命であり、敗北は死よりも悪く、不名誉を意味しました。紀元前 295 年、ローマが敗北に直面したとき、プブリウス デキウス ムスは敵陣に乗り込み、勝利を確実にするために古代の神へのデボティオの儀式で自らを犠牲にしました。勝利のために流された血。栄光のために流された死。

 

ローマのインド・ヨーロッパ人の武闘精神

初期ローマの中心にはインド・ヨーロッパの戦士精神があり、それは戦闘を通じて名誉 (「honos」) と勝利 (「victoria」) を求める戦士の同胞団である Männerbund (戦闘団) によって形作られました。この精神はローマ特有のものではなく、ケルト人からドイツ人、ギリシャ人まで、インド・ヨーロッパの人々に共通するものでした。しかし、ローマはこの原始的な戦士の伝統を、より組織化された、手強いものに変えました。

共和制ローマは、非常に軍国主義的な社会になりました。その政府は非専制的で、貴族的で、競争的でしたが、その本質を支えたのは軍事的栄光の追求でした。ローマ人にとって、戦争は通過儀礼であり、強者が昇進できる実験の場でした。男らしい勇敢さを要約した概念である「ヴィルトゥス」(男らしい勇気) が最高の理想となりました。ローマ人の価値は、軍隊を指揮する将軍であろうと、兵士であろうと、戦闘での功績によって測られました。

ローマ貴族は、激しい武士道精神に突き動かされていました。戦争での勝利は、個人の栄光だけでなく、ローマのエリート層における地位の向上をもたらしました。この競争心はローマ貴族の生命線であり、彼らは個人の力の偉業 (「ウィリブス」) や大胆な作戦の指揮を通じて名誉を得ようとしました。ファビウス家、クラウディウス家、コルネリウス家など、最も有名なローマ貴族の多くは、軍事的成功によって名声を得ました。

しかし、戦争はエリート層に限定されたものではありません。ローマの成人男性全体とローマのイタリア同盟国は、戦争の報酬である戦利品、奴隷、土地に深く関心を持っていました。征服した人々を市民団体に統合するローマ社会の開放性は、このシステムをさらに強化しました。征服された地域の才能ある個人は社会階層を登ることができ、貴族の氏族自身も以前からラテン人、サビニ人、エトルリア人を吸収していました。この浸透性により、国家は継続的に力と人員を増強し、容赦ない拡張を狙った積極的な外交政策を維持することができました。

ローマの国家機構全体は、この軍事精神に基づいて構築されました。共和政ローマの行政官の多くは執政官の権限を持ち、戦場で軍隊を率いて毎年軍事作戦が行われるようにすることが求められました。ローマの攻撃的な性格は偶然ではありませんでした。貴族間の競争、戦利品の約束、そしてローマの急成長する権力を守る必要性により、絶え間ない戦争が必要でした。この原動力により、共和政ローマは若く活力のある国家となり、その計算されたリスクと日和見主義により地中海の征服が実現しました。

この戦士の精神は、最も高い利害関係を持つ者のみに許される犠牲行為であるデボティオにおいて最も強烈に表現されました。ローマの執政官プブリウス・デキウス・ムスは、紀元前 295 年のセンティヌムの戦いでデボティオを行ったときにこれを体現しました。サムニウム人とガリア人の連合軍に直面して、デキウス・ムスは冥界の神々に自らの命を捧げることを選択し、敵陣に身を投げました。彼の英雄的な焼身自殺行為はローマ軍団を奮い立たせ、そうでなければ惨事になりかねなかった勝利を確実にしました。

そうすることで、デキウス・ムスは、個人の栄光と軍事的勝利こそが、命そのものよりも価値があるという、究極のローマの理想を体現した。彼のデボティオは単なる宗教的信仰行為ではなく、勝利と名誉を何よりも重視するインド・ヨーロッパの戦士文化を体現したものだった。

 

デヴォティオは、ローマの宗教的伝統と武士道精神に根ざした究極の自己犠牲行為である。ラテン語の「 “vow 」(「votum」)と「devote」(「devotio」)に由来し、厳粛な誓約を象徴する。個人と神々の間の関係は、特に危機的な状況においては顕著であった。執政官や高位のローマ軍司令官は、戦いで神の恩寵を得るために自らの命を差し出し、冥界の神々に身を捧げた。これは普通のことではなかった。それは祈願の儀式であり、血の犠牲であり、ローマ国家と国民の救済のための命の直接的な捧げ物でした。

デヴォティオは、その核心において、ローマの価値観の真髄を体現した勇敢な行為でした。それは、ローマ人が神の介入と引き換えに品物や供物を約束する典型的な「誓約」を超越していました。デヴォティオでは、戦いの流れを変えるために流された血は生命そのものでした。信者はマルスやベローナなどの戦争の神々や死の神々を召喚し、彼らの介入を要請し、彼らの領域に降りることを約束しました。勝利と引き換えに。

この儀式は単なる信仰ではなく、ローマの武士の精神、共和国の存続にはどんな犠牲も払う価値があるという信念を表明するものだった。デボティオは、軍隊の運命を背負う権威と勇気を持った者たちによって行われた。統治権を持つ政務官、特に執政官。共和国が破滅の瀬戸際に立たされた重大な危機の瞬間、これらの人々は究極のリーダーシップを受け入れ、自ら命を捧げて、実践的かつ象徴的なリーダーシップの行為。

デヴォティオの概念は、歴史家リウィウスが残した記録を通じて最も象徴的な表現に至った。リウィウスはデヴォティオを鮮明に詳細に描写し、儀式の正確さと精神的な厳粛さを描写した。犠牲の準備をする人は「トーガ・プレテクスタ」を着用する。 (紫色の縞模様の白い衣服)を着て、地面に突き刺さった槍の上に立ちます。ポンティフェクス(司祭)が儀式を監督する中、信者は最も強力な神々である木星、火星、そしてクィリヌスと冥界の霊たち。戦いの最中、この祈りは神々に彼の命を捧げ、彼と彼の部隊の運命を決定づけた。

プブリウス・デキウス・ムスとその息子の伝説的な犠牲は、デヴォティオの最も印象的な例である。父と息子は、ウェセリスの戦い(紀元前340年)とセンティヌムの戦い(紀元前295年)で、敗北が差し迫っていると思われたときにこの儀式を行った。プブリウス・デキウス父ムスはヴェセリスで敵陣に突撃し、神々に祈りを捧げ、死に向かって突撃した。彼の行動は転機となり、敵の士気をくじき、ローマの勝利を確実なものにした。数十年後、彼の息子はヴェセリスでこの恐ろしい勇気を繰り返した。センティヌムは、ガリア人とサムニウム人の強力な連合軍に対して自らを犠牲にしました。どちらの犠牲も勝利に終わり、このような極端な献身行為によって神の恵みを得られるという信念が強化されました。

デヴォティオが単なる戦術的機動とは一線を画すのは、ローマの精神性と武勇の深い絡み合いである。ローマ軍は単に領土や略奪のために戦ったのではなく、彼らの勝利は血と犠牲によって確認された神の命令であった。デヴォティオはこの協定を象徴していた。個々の戦士の死が超自然的な援助を呼び起こし、共和国の存続と優位性を保証する。

結局、デボティオはローマ人が栄光と生存を追求するためにどれほどの努力をしたかを思い出させるものである。それはローマの戦士の精神を凝縮したもので、勝利には技術や勇気だけでなく、究極の献身が必要であるという信念である。 、国家と神々のために自らの命を捧げる意志。これらの犠牲の永続的な遺産は歴史を通じて響き渡り、ローマ人の魂に絡み合った武勇と宗教的献身の永続的な力の証しとなっています。

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