コロナ2020|スウェーデン・集団免疫と日本

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

スウェーデン・集団免疫と日本

「封鎖せず」独自路線 スウェーデン

https://www.jiji.com/jc/p?id=20200423151147-0034572730

新型コロナウイルスの感染が深刻化し、多くの国がロックダウン(都市封鎖)状態にある欧州で封鎖をしない北欧スウェーデンの「独自路線」が注目を浴びている。

写真は22日、ストックホルムで春の陽気を楽しむ人々。【AFP時事】

リスク

スウェーデンでは23日時点、感染者が約1万6000人、死者は2000人。

厳格な外出規制を実施している隣国フィンランドやデンマークなどと比べ高い致死率で、封鎖しないことによるリスク増に対する懸念も強い。

 

集団免疫

スウェーデン保健当局の疫学者、アンダース・テグネル博士

「首都人口の多くが免疫を獲得し、感染抑止に効力を発揮し始めた。数理モデルは5月中(の集団免疫達成)を示している」と解説。「独自路線」が功を奏するかどうか、世界が展開を注視している。

以上

 

ドイツも、緩和をはじめましたね。

 

日本 4月25日・100万人あたりの死者数

人口あたりの新型コロナウイルス死者数の推移【国別】

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html

 

日本の成績は、めっちゃ、いいと思うけどナ。マスコミも、各国も、なんで褒めないの?

スウェーデンは、「通常通り」、でもロックダウンしている国より数字がいいか、あんまり変わらない。

強烈なロックダウンしている、フランス、イタリア、スペインが、どえらいことに、、、共通するのは、ラテン系、カトリック、、、。

格差が昔から凄いので、大衆と体制は敵対しており、いつの時代も、大衆は体制の言うとこを聞かないし反抗しがちな国民性、民族性。

フランスでは、経済的余裕のある人や、地方に親戚知人がいる人は、早いうちに地方に疎開。「動かないで」という大統領の勧告を無視してパリ市民の4分の1が地方に疎開したそうな。全然、言うことを聞かないらしい。

残ったなかに、貧しい地区の方々もいるのだけど、警察との衝突が絶えないらしい。暴動も起こったそうな。

 

「フランスのロックダウンはゆるすぎる」現地の人々の怒りの声

日本を羨ましがる声も…

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72115?media=frau

が、やはり、フランス人はフランス人だった。現地の友人たちから、ロックダウンが守られていないことについての愚痴が次から次へと出てきた。

(中略)

印象的だったのは、友人たちが3人とも、「ロックダウン下にあるフランスよりも、常日頃からマスクやアルコール消毒をしている日本のほうが安全に決まっている。しかも日本人は規則を守る国民性だし」と日本を羨ましがっていたこと。

 

外出証明書がなければ外出できないらしいのだけど、簡単にPCから打ち出して作成できるのをいいことに、何枚も持ち歩き、好きな時に出歩くし、毎日パーティーをしている人もいる。あいかわらず、道路に唾を吐く。マスクもしない人たちで市場や街は混み合う。反権威主義とラテン系のおおらかすぎる気質が災いしているらしい。

このへんの事情は、「数字の悪い国」に共通してるのかも。

ただ、昔から、欧州は、ペストとか、コレラとか、スペイン風邪とか、感染症が起こるたびに、こんな感じだったのかなと思うんですね。本当に体力と免疫の高い人間だけが淘汰されてきたのかも。今も変わらないし、これからも変わらないのかも。

アメリカで死者が5万人を超えたそうですが、もともとアメリカは、人口が多いんですよね。

マスコミは盛んにアメリカの数字を強調しますが、100万人あたりの死亡の数でいえば、スペイン、イタリア、フランス、イギリスなどの国より、アメリカの数字は低いのは変わらず。

 

人口あたりの新型コロナウイルス死者数の推移【国別】

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html

(9 時間前) 田吾作 さん

スウェーデンの「集団免疫作戦」が予想外にうまくいっているのが驚きです。

www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93203.php

感染者数推移でも死者数推移でも他のヨーロッパ諸国やアメリカと大差がありません。果たして「ロックダウン」は効果があるのでしょうか?(中国、韓国、台湾のような全体主義的ロックダウンなら効果があると思いますが・・)

 

(22 時間前) 無記名 さん

日本赤十字社が行う抗体試験の結果が、5/1に公表されるようなので、結果に期待します。既に感染率が高いことが分かれば、日本では致死率が低いことが証明されるので、自粛解除につながります。

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html より

 

感染者数

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/index.html より

(4 時間前) 無記名 さん

日本の緊急事態宣言程度の効果は出ているようで、移動平均で見ると、10日前くらいから新規感染者数は横ばい、さらに先週からはゆるやかな減少に転じてますね。

ただ、減少の度合いがまだまだ小さいので(4週間で半減程度)、油断をすれば元のもくあみになりそうです。

 

(5 時間前) 東京都在住 さん

日本の目指すところは、ピークの山をできるだけ先に低くしながら、重症者を医療に繋ぎ死亡者を少なく収束させることだと思います。老人ホームはよく頑張っていると思います。入所者の大規模な感染は欧米ほど起きないと思います。

一般病院がコロナ患者拒否しても院内感染が多発で入院患者の老人が死んでいます。凄く頑張っている医療従事者も多いですが、感染防止の意識が医療者に不足しているように思います。医療崩壊はあまり心配していません。医者は一部で余ってると思います。個人診療所がらがらです。だからか、日本医師会がやっとコロナ対策に乗り出してきました。遅いと思ってます。

マスコミは、医療崩壊を騒ぎますが、日本の人工呼吸器、ecmo の待機数(使用中ではない)を2月中旬に業界で調べた数値確認しました。(公益社団法人日本臨床工学技士会)全国呼吸器13437:ecmo 1255 現在の重症者の数から言えば十分余裕あると思います。それに係わる人材に不安はありますが。

埼玉の在宅療養者はCTですりガラス状の曇の有無チェックされていたのでしょうか?軽症に見えてもこのすりガラス状があると急変することがあると、自衛隊病院のサイトにありました。

 

(1 日前) 田吾作 さん

(※一部転載)

ニューヨーク州の抗体検査の結果、住民の14%が陽性、さらにニューヨーク市では21%が陽性だったとのことです。ニューヨーク市では新規の入院患者が顕著に減ってきたとのことなので、集団免疫が成立しつつあると考えられます。

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html

転載以上

 

はやく、解除されますように。

 

本日のアマビエさま

 

ニセモノが天皇に即位?