コロナウイルス|縄文の美、ほか

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

本日もお越しいただきありがとうございます。

やばいヤフオク

➀”縄文の美”埴輪 in 福島県

 

ティラノザウルス 現在3000円

 

縄文の美 トリケラトプス 現在3000円

 

昇運さん@オオサンショウウオ【超特大】
@Get_RisingLuck

【縄文の美】
時代とは言っていない

【福島県内の遺跡】
年代は令和以前と推測される

 

②アマビエ 受領書付き

磨弓
@JAP_prpr

う~んこの。

 

 

ゆーすけナス
@car_Bokosora_mh
·
紙の保存環境いいっすね(すっとぼけ)

以上

 

こういうのは、どうなのかな、、。

カネコマなのかもしれない出品者に対する寄付として割り切って振り込むのが、人類愛なのかも。

Sponsored Link




 

令和日本90歳

➀パチンコ店に駐車しようとした90歳のドライバーが、駐車場内にいた90歳をひき殺してしまう

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20200518/1040009715.html

18日午前、中央市のパチンコ店の駐車場で、歩いていた男性が90歳の男性が運転する車にはねられて死亡する事故があり、警察は運転していた男性が操作を誤ったとみて詳しい状況を調べています。

中央市西花輪のパチンコ店の駐車場で、歩いていた市川三郷町の無職、殿岡金平さん(90)が、駐車場から道路に出ようとした90歳の男性が運転する乗用車にはねられる事故がありました。

・「はねられた90歳」殿岡さんは腰を強く打ち甲府市内の病院に運ばれましたが、出血性ショックで死亡。

・「乗用車を運転していた南アルプス市の無職の90歳の男性」にけがはなし。

高齢化社会になるにつれて、こういう事件が増えるんだろうなあ。

 

②世界最高齢のゲームYouTuberとしてギネス認定された90歳

画像は動画「Meet the 90 year old gamer grandma! – Guinness World Records」より

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9abd10399cfd0f5a6973ac8655bc6dd557c6f3

YouTubeチャンネル・Gamer Grandma(ゲーマーグランマ)を運営する森浜子さんが、世界最高齢のゲームYouTuberとしてギネス世界記録に認定されました。

・森浜子さんは、御年90歳。

・1981年からゲームにハマり、ゲーム歴は今年で39年。

・2019年7月には5000人だったチャンネル登録者も現在では約20万人。

こういう元気な高齢者も増えるんだろうなあ。

 

 

アメリカさま

➀ごく一般的なアメリカさま「真珠湾を攻撃したのは中国」

アメリカ人の歴史や地理に関する知識が、日本の小学生以下、ということはよく言われることですが、、

※ジャポニカ反応帳さまより

[訳] ■ トランプさん

なぜ我々よりも人口がずっと多い中国がここ何十年もの間WHO、国連、WTOにちょっとしかお金を払わずに済んでいるのか。彼らはWHO、国連、WTOで「発展途上国」としての立場を利用してアメリカやその他の国々よりも大きな利益を得てきた。疫病が中国から入ってくるまではアメリカ経済は世界で最も好調だった。我々は必ずその状態にすぐに戻ることになる。

(二つのツイートをまとめた内容です)

■ 支持者さん

私はなぜアメリカが中国とこんなにも仲良くしているのか理解できない。彼らが真珠湾に爆弾を落とした時点で両国の関係は終焉を迎えたはずだ

記事引用元: https://www.weibo.com/6779889094/J2muqssJW

※http://www.japohan.net/archives/26721

 

■ 北京さん

アメリカにはこういうやばい層が意外と多い。そしてそのやばい層がトランプの支持層。アメリカは大丈夫だろうか。

 

欧米で、地理と歴史を理解していることが確実なのは➀諜報関係、②軍関係の人くらいじゃないのかな。

外交官や、普通のマスコミに努めている人たちも、世界地理を理解してるかどうか、中国と日本の違いが判っているかどうかは、怪しそう。

 

②アメリカ現職大統領

規制解除へ”各連邦機関に対して、経済の回復を妨げる不要な規制を撤廃するよう、大統領令に署名”

民主党の知事により、規制が続いてる州がありますが、「大統領令」で粉砕するつもりらしい。

アメリカ大統領は、「大統領令」という切り札があるからいいですね。

明日21日、安倍ちゃんも、自粛解除の件について発表するはずだけど、「周りをみて決める」日本人らしく、欧州や、トランプさんに続くと思われ。

 

トランプさんの署名、

どうでもいい話だけど、トランプさんの署名、こういう時期だからコロナの「感染者の推移グラフ」に見えてしまう。めちゃ読みにくい。

こういうとこに書く署名のサインって、花押みたいなものだと思ったらいいのかな。

 

日本の場合

日本の場合、数字がいいので、もうとっくに解除して、勝利宣言していいと思うんですけどね。

安倍ちゃんが、緊急事態宣言が続いている残りの都道府県を解除するかどうかの発表を、明日の21日に予定してますが、大阪は解除する気満々。

 

吉村知事

「宣言が解除された場合は21日夕方に府の対策本部会議を開く→23日土曜日の午前0時から適用する方針」

緊急事態宣言が継続している8都道府県のうち、政府は21日、大阪、京都、兵庫の関西2府1県で、宣言を解除する方向で詰めの検討を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200520/k10012437561000.html

アメリカのように、都道府県の各知事に独立した政治ができそうでできなくて、でも、知事次第なところがあるのだけど、その辺がファジーなのが日本の政治の仕組み。

いろんな知事さんがクローズアップされましたね。

陳列されるかのように一堂に情報があつまり報道されるのは、初めてじゃないでしょうか。

 

アベノマスクとマスク暴落

マスクが暴落して投げ売りが始まっています。

アベノマスクのおかげで「価格が低下」 菅氏、効果強調

https://news.yahoo.co.jp/articles/466dbf37e388736792a5254c693d1f9295f246ff

ガースー

「布マスクの配布などにより需要が抑制された結果、店頭の品薄状況が徐々に改善をされて、また上昇してきたマスク価格にも反転の兆しがみられる」

「東京などに届き始めてから、店頭でマスクが売られはじめたんじゃないんでしょうか。非常に効果があると思う」

 

清水 潔
@NOSUKE0607

何を言ってんだ。アベノマスクはまだ届かない家が圧倒的だって。
物事の正確な評価ができない政府って、その先に間違った判断をしでかすわけで、つまりかなり危ない。

 

#アベノマスクのおかげ

GEISTE
@J_geiste

我が家に届いた布マスク、最初は半信半疑だったのですが、高齢の母親に煎じて呑ませたところ、立ちどころに病が快方に向かい、いまではベンチプレス100kgも余裕でこなしています。ありがとうアベノマスク!

 

水月零@Apple社員
@Rei_Suigetsu

アベノマスクのおかげで背が伸びました!
成績も上がり、体育でも「将来のオリンピック候補」と上々です。
健康面で特に素晴らしく風邪も引かなくなり癌も治りました

ちなみにまだ届いていません。

以上

 

コロナウイルス

イスラエルの学者さんの感染数のグラフと同じ形をしてますね。

イスラエルの学者さんの通りに、なりました。コロナ(実はいつものインフルエンザ)は終息かな。

 

感染症は温かくなれば収まり、寒くなると感染者も増えるのが普通。寒くなると、コロナか、あるいは新しい型の感染症が流行るのだろうけど、それを第二波と呼ぶのかな。

死者数は昨年は3325人今年は733人。

自粛したからこの数字なのか自粛しなくてもいいほどの弱いウイルスだったのか、微妙。

仮説の一つに「BCGの日本株」が、コロナ感染予防にきいてというものがあります。

もし、そうなら、コロナウイルスは、日本株の結核菌よりヘタレだったということでOKなのかな。

 

陰謀漫才・闇の世界の住民たち、代理人たち

すっかり陰謀のアイコンになったお二人。ビルゲイツとザッカーバーグ。この二人の陰謀漫才は笑えないわ。

 

わたしが都民なら、行政能力ゼロで学歴詐称で背景真っ黒の小池「以外」に入れるわ。

犯罪臭い政治家はうんざり。勘弁してほしい。

二階が小池都知事を気に入っているので、自民公認にするよう安倍ちゃんに働きかけているらしい。じきを見て、自民に戻して、、、というコースを考えているとか。

安倍ちゃんは、小池が大嫌い。しかしながら、対立候補を立てるつもりはないらしい。

ただ、安部ちゃんの「兵法」として、敵に対して、いったんほしいものを与え地位につけたあと、スキャンダルなどをバンバン出してきて当事者を「さらし者」にし続けて、再起不能にするという手を使います。お公家さんみたいなところがあります。片山さんとか、小渕さんとかが、これでしたね。

ガースーの派閥の例の夫婦もそうらしい。身体検査をしないまま公認したため、ああなったらしい。とういうか、目障りなガースーの勢いをそぐために、こうなることを見越して公認したんじゃないのかな。

安倍ちゃんは、小池が再選した場合、そうなる「ネタ」を握っているのかも。

 

本日のアマビエさま

可愛いなあ。お庭に欲しいなあ。

 

ニセモノが天皇に即位?