櫻井よしこ氏の謎・門田隆将氏

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

菅政権を擁護する人たち

本日もお越しいただきありがとうございます。

この有識者会議に恐怖しない日本人が果たしているでしょうか。

成長戦略を議論する有識者会議「成長戦略会議」

首相

「自助を求める」「消費税は将来上げる」

議長

加藤官房長官(統一教会に会費を払っていたことが指摘された=朝鮮カルトの信者で朝鮮系ではないのか?)

識者

竹中平蔵「月7万ベーシックインカム、その代わり社会保障や福祉、年金は全廃」

アトキンソン「中小企業は潰して社会をスリム化、なんでもかんでも民営化で日本は大発展」

三浦瑠麗(グローバル派のマスコットガール)、ほか

 

菅首相、年末までに中間とりまとめ指示 政府の成長戦略会議が初会合

https://jp.reuters.com/article/jp-str-meeting-idJPKBN271047

[東京 16日 ロイター] – 政府は16日、成長戦略を議論する有識者会議「成長戦略会議」の初会合を開催した。ウィズコロナ時代の事業再構築や労働生産性の向上、国際金融都市の実現などを柱に経済成長に向けたシナリオを描く。菅義偉首相は、初会合で「年末までに中間的な取りまとめをお願いしたい」と述べ、関係閣僚に対応を急ぐよう指示した。

成長戦略会議は、安倍政権での未来投資会議に代わる位置づけで、経済財政諮問会議の下に設置した。安倍政権の未来投資会議は経済産業省が主導的な役割を担ったが、首相直轄での政策決定プロセスを意図しているとみられる。

安倍政権下の未来投資会議では、

1)事業再構築、

2)新しい働き方・人材、

3)ビジネスイノベーション、

4)エネルギー・環境

を中心に議論を重ねてきた。これらの検討項目を基本的に踏襲する。

Sponsored Link




成長戦略会議の議長は加藤勝信官房長官、副議長は西村康稔経済再生担当相と梶山弘志経済産業相が務める。有識者メンバーは元ゴールドマン・サックスのデービッド・アトキンソン氏、竹中平蔵慶大名誉教授、金丸恭文・フューチャー会長兼社長、国部毅・三井住友フィナンシャルグループ会長、桜田謙吾SOMPOホールディングスグループCEO、南場智子ディー・エヌ・エー会長、三浦瑠麗・山猫総合研究所代表、三村明夫・日本商工会議所会頭。

西村経済再生相は成長戦略会議後の記者会見で「有識者との意見交換を踏まえ、省庁横断的な議論をスピード感を持って行う」と述べた。

 

西村経済再生相「有識者との意見交換を踏まえ、省庁横断的な議論をスピード感を持って行う」

「西村経済再生相は成長戦略会議後の記者会見で「有識者との意見交換を踏まえ、省庁横断的な議論をスピード感を持って行う」と述べた」

ガースーの、任期満了までに、官僚を飛ばして官庁省庁など行政を叩き壊し、電話、水道、国立大学など、有形無形の資産のたたき売りをやるつもりだヨ。

菅政権の、日本を発展途上国にしようという気合が半端ないね。

菅政権の閣僚はすべて、ああなれ。

 

菅政権擁護をしている識者たちは無反応

櫻井よしこ氏、門田隆将氏たちは、学術会議の問題ではひたすら中国の陰謀を述べるだけで首相の嘘や改ざんには触れない。

竹中の提唱する「月七万ベーシックインカム、年金、社会保障は全廃」にもコメントしない。悪の根源と定義している学術会議の民営化と解体だけ叫ぶ。

中曽根の葬儀の弔意の強制についても、グローバル丸出しのこの有識者会議についてはコメントしない。

さらに、言ってる内容、使ってるネタ、論点、結論が、高橋洋一氏、門田氏、櫻井氏が、ほとんど同じ。

さらに、競争相手の負の部分を強調して膨張させて国民共通の敵として誇張し、巨大な悪と戦う自分を演じきり、マスコミを使って大衆を共感させて追い風にする手法は、小池百合子の「風を起こす」と称する兵法と全く同じ。キャッチコピーとワイドショーでごまかし続ける方法は、小泉の時と同じ。

情報提供者や元締めが同じ人では?

 

櫻井よしこさんの謎

櫻井さんとは関係ありませんが、キャスターについて

『女帝小池百合子』石井妙子(著)より

P150~

「キャスターといっても外国のキャスターとは全然違う。自分で取材をし、調べて、自分のオリジナルで専門性のある意見をいうわけじゃない。女性キャスターはいってみればタレント、女優ですよ。経済なんて何も知らない女性を連れてきて、それらしく見せてしまう。そういうことがテレビでは可能なんです。小池さんもそうですよ。現実には外見で男性幹部に選ばれれいるわけですが、女性キャスタ―も自分が経済通であるように次第に錯覚していく。政財界の男性たちが、チヤホヤしますから。女性たちは彼らに話を適当に合わせているだけなのに、『彼女はなかなか頭がいい、よくわかってる』なんてね」

(略)

「テレビというのは、本来こわい世界なんですよ。何十万、何百万という人たちに見られているんですから。そんなところに出る。普通の神経ではやれないことです。画面に出て自分の話し方一つ、表情一つで、世間を誘導できるわけで、とんでもない万能感を得られてしまう世界。

転載以上

櫻井よしこさんはキャスター出身

櫻井さんは、ユリコちゃんと同じく、キャスター出身なのね。キャリアも才能も、ユリコちゃんよりはるかに上。

ただ、今もそうだけど、テレビに出られるのは、女優であれ、キャスターであれ、タレントであれ、同和系、在日系、総連系、創価学会系、CIAの兵隊系だけで、日本人は無理だと聞いてる。

櫻井さんは、ユリコちゃんより有能な人だと思うけど、動画を見る限り、どこかで書かれた原稿を読み上げてる女性キャスター感がぬぐえないのね。

 

櫻井よしこさんの不思議な履歴

https://archive.is/wip/C8aGE

ベトナム民主共和国・ハノイの野戦病院で日本人の両親の間に生まれた。敗戦後大分県中津市に住んだのち、母親(小千谷市出身)の郷里に近い新潟県長岡市に転居した[1]。

新潟県立長岡高等学校卒業[2]後、ハワイ大学マノア校歴史学部を卒業。

※転載ここまで

履歴

「1945年、敗戦の2か月後に、フランス領のベトナムのハノイの野戦病院で日本人の両親の間に生まれた」

わざわざ「日本人の両親」って書くかなあ。

本木雅弘さんのことを書いているときに、読者様から、本木さんのWIKIには、

「1965年、埼玉県桶川市に誕生。実家は15代続く農家。兄と弟の3人兄弟の次男。父が農業高校時代の卒業文集を眺めていてたまたま目に留まった名(雅弘)を命名した。」

とあり、維新以前は、9割以上が農民だったし、商家や武家、職人さんならともかく、「15代続く農家」と、わざわざ書くものだろうか、15代前は何をしてたのだろう、と、コメントを戴いたことがありますが、なんか、それに近い感じ。

 

1945年

8月15日 終戦

9月2日 ベトナム独立

10月26日 櫻井さん誕生

1946年12月からインドネシア戦争始まる

 

素朴な疑問

ベトナムは、フランス領だったけど日本が占領し日本軍が駐屯した国だったけど、ハノイには日本の一般人はいたのかな。夫婦で赴任するケースってあったのだろうか。さらに、櫻井さんが、野戦病院で生まれたのは敗戦2か月後です。敗戦国側の国民の妊婦さんが、野戦病院に入院して出産し、夫婦で赤ちゃんを連れて、軽々と出国できたのだろうか?櫻井さんのご両親は、軍隊と一緒に、ベトナムから大分に帰ってきたのだろうか。

ベトナムから引き揚げた後、大分県中津市に住んだ後、新潟へ移住したと書かれてますね。大分県と新潟県って離れてますよね。あの時代ですから移動も大変だったでしょう。朝鮮半島からの引き上げなら、楽勝でしたでしょうけどね。半島→大分→半島→新潟、なら、航路がありましたから。

新潟といえば、小和田家のルーツが新潟でしたね。北朝鮮から密航者の船が流れ着くところが新潟です。小和田雅子の一家は、自分たちは村上藩士の家系だと称してますが、村上藩士の小和田家は、あんな人たち知らないと言ってます。小和田家は3代前から遡れない怪しい家系で、戸籍を勝手に背乗りした人たちでしょう。朝鮮からの密航者である可能性が高そうです。

 

※この画像は、掲示板で拾いましたが、もともとは、ドス子WIKI様からの出典だと思われます。

 

雅子が女子を産んだら、朝鮮人が大喜び。「ハワイ」の韓国系の記念館に設置。問い合わせが殺到したら、これは「李方子さん」と苦しい言い訳をして撤去。

 

さらに、ハワイの大学に留学。ホノルルにある州立の大学だそうな。

すごいねー。1ドル360円の時代で、ドルの持ち出しとかに制限があった時代じゃなかったかな。もともとのアメリカ人ならともかく、あの時代に、日本人で海外の大学に留学できるってすごい。奨学生だったのかな。あるいは、ユリコちゃんと同じ、何かの枠があったのかな。

櫻井氏は、薬害エイズなどを取り上げたりして功績は凄いのだけど、愛国保守系のアイコン、アイドルだったのに、突然、会見で「ワタクシは、日本会議とは何の関係もありません」発言には、顎が外れるほど驚いたわ。あの当時、この人ほど日本会議の恩恵を受けてた人いなかったから。

 

それに、今回の件では、論点ずらしがすごい。

 

問題は、手続きの仕方であり、首相の嘘であり、菅首相の独裁制が問題視されてるのに、それには触れない。

櫻井さんも、門田さんも、ひたすら中国が如何に悪いかを述べるのだけど(それは事実だとしても)、ガースーがやってることは、中国と同じ。人治政治。そこには触れない。

 

櫻井さんの出演番組は、フジテレビが多い

びっくりしたわ。最近は、BSフジが多いのだけど、BSとはいえフジテレビはフジテレビ。フジテレビがどんなテレビ局かは、読者様は、よくご存知だと思う。そのフジテレビが中心ですね。地上波の番組に出演できるのは、限られた方だけですね。

インターネットからでてきて評価が高い経済評論家の三橋貴明さんは、地上波の番組には出られませんし、高橋洋一さんも、出演できる地上波の番組は地方のテレビ局のみでした。線引きがあるのだと思います。

 

櫻井よしこさんのHPより、番組出演のお知らせ

2020年

https://archive.is/wip/YLrRO

番組出演のお知らせ(2020年8月13日)

令和2年8月13日(木)20時~21時55分

BSフジ「PRIME NEWS」に生出演します。

番組出演のお知らせ(2020年8月16日)

令和2年8月16日(日)7時30分~8時55分

フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。

番組出演のお知らせ

令和2年8月30日(日)7時30分~8時55分

フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。

番組出演のお知らせ(2020年9月8日)

令和2年9月8日(火)20時~21時55分

BSフジ「PRIME NEWS」に生出演します。2020.10.07 (水)

番組出演のお知らせ(2020年10月14日)

令和2年10月14日(水)20時~21時55分

BSフジ「PRIME NEWS」に生出演します。

他省略

 

2019年

https://archive.is/YLrRO#selection-199.0-571.59

番組出演のお知らせ(2019年12月22日)

令和元年12月22日(日)7時30分~8時55分 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年12月15日)

令和元年12月15日(日)7時30分~8時55分 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年12月11日)

令和元年12月11日(水)20時~21時55分 BSフジ「PRIME NEWS」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年11月24日)

令和元年11月24日(日)7時30分~8時55分 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年11月13日)

令和元年11月13日(水)20時~21時55分 BSフジ「PRIME NEWS」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年11月10日)

令和元年11月10日(日)7時30分~8時55分 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年10月27日)

令和元年10月27日(日)7時30分~8時55分 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年10月14日)

令和元年10月14日(月祝)20時~21時55分 BSフジ「PRIME NEWS」に生出演します。…

番組出演のお知らせ(2019年10月13日)

令和元年10月13日(日)7時30分~8時55分 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。

番組出演のお知らせ(2019年10月6日)

令和元年10月6日(日)7時30分~8時55分 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演します。…

他省略

 

フジテレビに忖度される方って、どんな背景があるのかな。

 

櫻井さんが政治家にならない理由

何度か選挙に出馬の話はあったと思うのね。安倍晋三元首相に、杉田水脈さんを推薦してます。杉田議員は、安倍晋三元首相の後押しを受けて、自民の議員として比例で当選しました。櫻井さんなら、比例をつかわなくても当選するでしょう。

もちろん、いろいろと考え方や生き方はあると思います。政治家より評論のほうで生きていきたいという方もいても、おかしくはありません。

仮に、櫻井さんが政治家にならない理由で考えられることは、

①履歴が、公表している内容と大きく違う

公職選挙法がありますから、国籍や学歴などに関して嘘はつけない(ことになっている)。

②実は、演技以外のことができない

キャスターとして他人が書いた台本を読み上げたり、一方的に台本を話し続けることができる講演会は、記憶力と演技があればできます。ゲストとして番組に出演する場合も、テーマが絞られていて、進行や脚本がある程度決まっていたら、どうにでもなります。会見も(ユリコちゃんがそうであるように)あらかじめ質問がきめられており、質問ができる記者もきめられている場合は、なんとでもなる。女優やタレントと同じです。

でも政治家の場合、議会で質疑応答をしなくてはならない。ある程度、アドリブができる人でないと難しい。山本太郎や、杉村泰三など、もともと、最初からコミックバンド的な、莫迦キャラなら問題ないけど、いったん恥をかくと、今までのブランドが崩れてしまう。

あくまで、推測や疑惑、想像の域をでませんが、何かにつけ、不思議な方だな、と思うんです。

 

 

門田隆将さん

グローバル派で、竹中の子分にして、民営化バカの高橋洋一氏と連携し、「民営化万歳」を叫び続けるツイートが続くのには、正直、引くわ。

日本の官僚はまだまだ優秀ですよ。他国と比べてね。それが嫌だから、竹中やアトキンソンは、ぶっこわすつもりで、「縦割り打破」とか言い出してるんでしょ。

コロナ後、コロナ対応について、安倍元首相を非難し続けました。しかし、コロナは、感染力は高いかもしれないが、コロナは死亡率が低いこと、基礎疾患のある人か、平均寿命に近い高齢者しか亡くならない事、また、PCR検査の正確性、など、肝心なことは伏せて本を書いています。頭のいい人だから、わからないはずはないのに。

すっかりガースーの拡声器に成り下がってしまって残念。東アジア反日武装戦線と公安との戦いを描いた「狼の牙を折れ」はよかったけどなあ。

 

門田さんとは関係ない話ですが

菅官房長官が自由にできる「官房機密費」6年間で74億円

※https://smart-flash.jp/sociopolitics/71870

第2次安倍政権誕生後、「官房機密費」は総額で約74億円。その約90%を占めるのは、「政策推進費」という “摑み金”。菅義偉官房長官の胸三寸で使われている、政府の「ブラックボックス」を、開けてみよう−−。

「菅義偉官房長官の前任者は、野田内閣の藤村修氏。2012年12月26日の受払簿を見ると、3100万円が使い残されています。2日後の28日の受払簿を見ると、菅長官に引き継がれ、5000万円足されています。

年が明けて1カ月もたたない2013年1月15日のものを見ると、残額が0円に。以降、毎月の受領前に0円になることが、安倍政権になってから続いているのです」

(中略)

野中氏が「前任の官房長官からの引き継ぎ簿に、政治評論家らの名前が記載され、『ここにはこれだけ持っていけ』とあった」と暴露。さらには、「受け取らなかったのはジャーナリストの田原総一朗氏だけだった」と語ったのだ。

田原氏はのちに、「野中さんはいくら僕に渡そうとしたか。こういう場だからはっきり言う。1000万円です」と明かしている。メディアで活躍する人物のみならず、野党議員にも配られたという証言がある。

「だが国対族をはじめ、最近の野党の議員は『握れない』奴が多くて、迂闊に渡すとバラされかねない」(自民党幹部)

(中略)

閣僚経験者「与党の議員と外遊に行ったとき、『これ、官邸から預かってきたよ』と言って、議員団で分けました。『想定していない出費があるときに足しにしてくれ』という意味でもらってきたそうです」 税金が使途が不明なうえ、政権与党が好きに使える摑み金になっていることに問題はないのか

 

内閣機密費は、領収書なしでつかみ取りし放題、何に使ってもいいお金。

政治評論家らへのばらまきは、今も盛んに、やってるんだろなあ。「菅政権すげー」「学術会議が悪い」「民営化!待ってました!」を叫んでいる人いるもんなあ。誰とは言わないけど。

旧宮家の某さんも、菅、竹中マンセーやってます。

なんだかなあ。

 

本日もアマビエさま

美味しそう

アマビエ饅頭(りんご餡入) 5個【送料込】

 

ニセモノが天皇に即位?