皇室|3月「立皇嗣の礼」儀式縮小

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

3月「立皇嗣の礼」儀式縮小

ANN|秋篠宮さま「立皇嗣の礼」儀式縮小

※https://www.youtube.com/watch?v=eRIwrxyg72U

新型コロナウイルスの影響で、秋篠宮さまに関する儀式の縮小が決まりました。

天皇陛下の即位に伴って秋篠宮さまが継承順位第一位になられたことを国の内外に示す「立皇嗣(りっこうし)の礼」が来月19日に行われます。

そのなかの主な儀式については、招待者を350人から50人に大幅に減らして行われることになりました。

参列者にはマスクの着用も認めるということです。一方、祝宴にあたる「饗宴(きょうえん)の儀」は立食形式の食事会で、多数の参列者が至近距離で会話をすることなどから中止となりました。

以上

 

本物の斜視の秋篠宮様

0.08で、左目が回ります。gifが作れなかったので、画像だけ。

※https://www.youtube.com/watch?v=eRIwrxyg72U

目が開いていますが、本物なのか、本物の振りをしているのか、判定はしにくいです。

 

宮様ご夫妻は、ラグビーワールドカップのときの方かな。唇が薄くて長身の方。

海外生活が長かったのか、あるいは、外人なのか、ラグビーとか、スポーツとか、英語の部分の発音はネイティブっぽかったけど、日本語のスピーチが妙に下手くそでしたね。

 

左目の注目

ご婚約会見

 

 

即位式関連

ちょっと、わかりにくいですが、、

 

3月19日 上皇ご夫妻 皇居からお引越し お荷物の整理で布マスクを使われる

※https://www.youtube.com/watch?v=ZEIeMCMce-4&list=PL7w_eql0tjQ1IFoehmY83SkLCjXLhFVQM

「お荷物の整理で布マスクを使われる」

とにかく、何か、美談にしないと気が済まないらしい。

 

3月20日 天皇皇后両陛下 春分の日の宮中祭祀に 皇后さまご出席は18年ぶり

※https://www.youtube.com/watch?v=0480XFeefTU

天皇皇后両陛下は皇居を訪れ、春分の日の宮中祭祀に臨まれた。 皇后さまの出席は18年ぶり。

午前8時過ぎ、皇后さまは皇居・半蔵門に到着され、午前9時すぎには陛下も皇居に入られた。

宮中三殿では、春分の日の重要な祭祀「春季皇霊祭」と「春季神殿祭」が行われ、陛下は天皇のみが着用する「黄櫨染御袍(こうろぜんのごぼう)」姿で、皇后さまも十二単姿でそれぞれ拝礼された。

皇后さまは2019年、皇位継承に伴う全ての宮中祭祀に出席されたが、「春季皇霊祭」への出席は、長期療養前の2002年以来18年ぶり。 (2020/03/20)

以上

 

参内ロケを見るに、参内したのはチャラい徳仁3号だと思うんですけどね。

過去の映像を使ってますね。

今回の祭祀をしているときの映像画像が出てきません。

あの二人は、参内して、実際に祭祀をしたのでしょうか。

続きます。

皇室|3月 愛子様卒業

ニセモノが天皇に即位?