平将門の首塚改修工事と三島由紀夫死後50年

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

平将門の首塚改修工事と三島由紀夫死後50年

本日もお越しいただきありがとうございます。

新嘗祭があったけど、①米の刈入れ、②車にのったナルちゃん、③秋篠宮様、の映像は報道で流してましたが、一部の映像がブレブレでしたね。

今年は、庚子の年、数百年に一度の惑星直列の年、などいろいろ動乱変革の象意がマックスな年ですが、その年に、わざわざ、開発の為、将門の首塚をいじった企業は度胸があり過ぎ。

 

将門塚 改修工事のお知らせ

参詣者の皆さまへ

日頃から、「東京都史蹟・将門塚」にご参詣くださいますこと心より御礼申し上げます。この度、平将門公没後1081年にあたり、1961年の第1次整備工事以来、数えて第6次目の改修工事を実施することになりました。

これまでも周辺環境の変化や時代の節目において、改修工事がなされてきましたが、今回の改修工事は関係各所の皆さまの総意として、敷地内の安全性と管理性の向上を目指すと共に、これからの時代にふさわしい新しい将門塚として皆様に愛されることを目指し実施されるものです。

工事期間は令和2年11月より令和3年4月末を予定しております。この期間、これまでのようにご参詣いただくことは叶いませんが、改修後は、新しい将門塚としてより多くの皆さまにご参詣いただけることを心待ちにしております。

なお、これまでと変わらず神田神社において御祭神・平将門命としてお祀りされておりますので、ご参詣くださいますようお願いいたします。

日々お忙しい中ご参詣くださいますこと、重ねて御礼申し上げます。皆さまに将門公のご加護がありますこと、心よりお祈りしております。

史蹟 将門塚保存会

 

将門首塚

11月21日

菊千代@kikuchiyo_0518

本日の将門首塚。

いよいよ大手町再開発工事の最終段階に。

首塚敷地は鋼板で囲われ、改修工事が始まりました。

我が国最大の祟り神の扱いは、核兵器以上最慎重に執り行われます。

 

 

 

 

菊千代@kikuchiyo_0518

不手際あったら石田純一を人柱に埋めます。

 

11月22日


菊千代@kikuchiyo_0518

なんと、首塚が消滅!

 

11月23日

菊千代@kikuchiyo_0518

周囲のビルの工事中は石灯籠に頑丈なケースで覆われていました。でも石灯籠が御神体なのか不明。

 

いわし組@iwshi_99

それ、石灯籠ぢゃなくて『五輪塔』かと。。。

 

11月25日

菊千代@kikuchiyo_0518

大きいの一本だけ残して、全部伐採しちゃったのか。

木の陰で瞑想している人よく見かけました。

 

よこちん寿司@hinayoroOtsuka

これ財務省に災いが降りかかるよね

 

菊千代@kikuchiyo_0518

今は三井の再開発ビルが建っています。残るは首塚のある場所の整備だけになりました。

 

菊千代@kikuchiyo_0518

祭祀は神田明神神主と日輪寺住職参列で行われた様です。

将門塚 改修工事のお知らせ

 

ひろ!@hiroyukix0077

上にあった 古い灯籠動かしちゃいけないやつじゃなかったのかな?  まじか・・・

 

佑樹@CHELSEA30326

あらら((( ;゚Д゚)))

結界、壊したね

あ~~~~~

 

Gin@7Eur8IhDzaziA7k

そういえば昨日、

墓参り行ってきたんだけど団子供えたらカラスが持って行った。

 

菊千代@kikuchiyo_0518

私もきのこの山を箱ごとカラスに取られそうになって、空中キャッチで取り返したことあります。

 

ひなた@iidabashi

将門塚ページに詳細ありました。

首塚の下には古墳があると言われていますが、その調査をやったのか気になるところです

 

菊千代@kikuchiyo_0518

首塚の西側に前方後円墳がありました。石灯籠は遥拝所みたいな位置ですね。

 

動乱がおこるべくして起こる年

今年は三島由紀夫さんが割腹自殺された年からちょうど半世紀。

本日は、三島由紀夫さんの命日だそうな。自衛隊に乗り込み演説した後、割腹自殺されたのは、50回年前のこと。天才を追い詰めた巨大な存在と危機は、半世紀たって国民が対局している危機そのもの。

 

とろん@trooron

将門の祟り

・関東大震災後、大蔵省仮庁舎建設した2年間で大蔵大臣や官僚等14名が死亡、その他怪我人や病人多数。首塚は大蔵省中庭にあった

・戦後、米軍が首塚を取り壊そうとすると、重機横転し死亡

・行動経済成長時、首塚に面した銀行員が次々に病気

・映画『帝都物語』の撮影中に機材落下、火災。

 

爽やかな予感

惑星直列、庚子の年、将門の首塚、爽やかな政変動乱の予感が止まらない。

将門さんは現役の怨霊だけど、三島さんも、50年たったし、怨霊になる資格はあると思う。

いでよ、怨霊!

今の天皇は徳仁天皇ぞ。

表の宰相は菅義偉、裏の宰相は竹中平蔵ぞ。

さあ、ゆきゆきて、怨念をはらしたまへ

 

ニセモノが天皇に即位?