エリザベス二世崩御①在位70年

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

2022年9月9日 エリザベス二世崩御

BBCニュース – 英エリザベス女王、死去 英王室発表

エリザベス女王「偉大な英帝国のために尽くします」 

エリザベス2世

イギリスのウィンザー朝第4代女王

1926年4月21日生まれ。在位: 1952年2月6日 – 2022年9月8日

25歳で即位、1947年フィリップ殿下と結婚 4人の子どもをもうける

-2022年9月8日崩御。

 

チャールズ三世即位

自動的に即位となるそうです。

葬儀は10日後。

追悼式など長い長い式典の始まります。

 

2022年9月9日

一報が入った瞬間のBBC報道

「BBCがロンドンよりお伝えします。英王室バッキンガム宮殿は、女王陛下エリザベス二世の死去を発表しました。王室は声明で「女王は本日午後バルモラルで穏やかに亡くなった」と発表しました。「国王と王妃は今晩バルモラルにとどまり明日ロンドンに戻る」との事です」

 

キングとクイーン、カミラさんを公爵夫人ではなく、王妃と言ってますよね。

 

哀悼の意

アメリカのバイデン大統領

「君主の存在にとどまらず、一つの時代を定義した」

 

EUのミシェル大統領

「急速に変化する世界で、安定の錨(いかり)だった」

 

UAEムハンマド大統領

「エリザベス 2 世女王のご家族と英国の人々に心からお悔やみを申し上げます。女王陛下は、UAE の親しい友人であり、尊厳、思いやり、そして国への奉仕へのたゆまぬ献身によって特徴づけられた長きにわたる治世の中で、愛され尊敬されている指導者でした」(Twitterより)

 

岸田文雄総理大臣

「深い悲しみを禁じ得ない。英国王室、政府、国民の皆様に心から哀悼の意を表したい。女王の崩御は、英国国民のみならず国際社会にとって大きな損失だ。英国国民が深い悲しみを乗り越えるにあたり日本は常に英国と共にある」

 

隅俊之/Toshiyuki Sumi@spreadarms

エリザベス女王の死去で、グテレス事務総長が追悼の声明を発表した。

アフリカやアジアの英国の植民地支配からの独立など、激動の時代において「心強い存在だった」と指摘。女王は1957年と2010年に国連で演説している。「国連の良き友だった」「世界は彼女の献身と指導力を忘れないだろう」

以上

 

【表明】エリザベス英女王死去 各国首脳が相次ぎ弔意

ライブドアニュース@livedoornews

https://news.livedoor.com/article/detail/22820649/

女王が死去したことを受け、各国の首脳や君主が次々と弔意を示した。バイデン米大統領は、政府庁舎に半旗掲揚を指示。女王の「比類なき威厳と節操は、英米間の根本的な同盟関係を深めた」とした。

以上

 

ロンドンには虹がかかっていました。

NHK国際部@nhk_kokusai

【訃報】歴代最長70年にわたって在位してきたイギリスのエリザベス女王。8日、96歳で亡くなりました。世界中から追悼の言葉が寄せられ、ロンドンには虹がかかっていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220909/k10013810241000.html

以上

 

盛んに報道は「開かれた王室」を達成した偉かったと連呼してるけど、ちがうとおもうよ。あれほど貴族的な方はいなかった。昭和天皇と同じで、旧時代的な専制君主の威厳と格式を維持し続けたから、国の象徴になれたし戦後も維持できたのだと思う。

心からの哀悼の意を表します。

偉大な君主でした。

 

ニセモノが天皇に即位?