2022年新嘗祭 伊勢神宮新嘗祭、宮中新嘗祭神嘉殿の儀

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

伊勢神宮 新嘗祭

斎主は上皇の第一皇女 黒田清子さま

伊勢神宮外宮(げくう)、内宮(ないくう)で11月23日、農作物の収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)が執り行われた。

朝から雨が降り、黒田清子神宮祭主を始めとする神職らは、和傘を差しながら参進すると、参道に居合わせた参拝客は立ち止まりその様子を見守った。正宮の内玉垣には全国から奉納された初穂=懸税(かけちから)が掛けられている。新嘗祭は11月29日まで、伊勢神宮125社全ての宮で執り行われる。

https://iseshima.keizai.biz/photoflash/13384/

 

 

宮中 新嘗祭

岸田首相

キッシー「宮中に参内し、新嘗祭神嘉殿の儀に参列いたしました。厳かな空気の中、五穀豊穣に感謝の念を捧げるとともに、皇室の弥栄と国家の安寧をお祈りいたしました」

一部の国民の声「ワールドカップ見ろや」

一部の国民の声「(ドイツに勝ったので)明日は休日にして下さい」

 

ナルちゃん天皇

朝日の皇室7daysに、新嘗祭にナルちゃんの予定が入ってない。記載漏れかな、と思ったけど、やはり、ナルちゃんはお休みしたみたいですね。朝日は訂正してないです。写真も出てこないし。ナルちゃんは、前立腺肥大の診断が出ましたが、それと関係あるのかな。

https://www.asahi.com/articles/ASQCL6VY6QCLUTIL01J.html

 

秋篠宮皇嗣殿下

https://www.asahi.com/articles/ASQCL6VY6QCLUTIL01J.html

 

年内で残る祭祀は

 

そして、新年はびっちり祭祀が続く

四方拝は、戦時中でも空襲の中行われてましたね。外交は外相や首相でもできるんですが、祭祀は祭祀王たる天皇でなければできないんですね。なので、祭祀を最優先してもらわないと困るんですが・・・上皇夫妻も、ナルちゃん夫妻も、ご理解いただけないまま、ここまで来てしまいました。

ナルちゃん、大丈夫なんかな。というか、やる気あるんかな。

ナルちゃんだけではなく、偽皇族たちの屋号は、そろそろ閉店してくれていいんだけどな。

外交上のプロトコルをご理解されており、各王家との適切な距離が取れて、公務祭祀ともに皆勤の秋篠宮に、そろそろ祭祀王の役割を譲ってほしい。

 

ニセモノが天皇に即位?