台湾総統選② 東アジアは変わらない

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

東アジアは変わらない

いつものアメリカさま「米国は台湾独立を支持しない」

1月14日 0:34 時事通信

【速報】米大統領は頼氏勝利を受け、米国は台湾独立を「支持しない」と述べた(ワシントン時事)

さんざん台湾有事の火をつけて回ってるくせに・・・・・

 

中台の様式化した「一つの中国」「独立」

様式化、儀式化した「ファイティングポーズ」

昔、長州藩主の毛利家には年初に家老が藩主の拝謁するおり、

家老「江戸征伐の準備が整いました」

藩主「まだ早い」

というやり取りをする秘儀みたいなものがあったらしい。

昨今の中国首脳「一つの中国、独立は認めない」、台湾首脳「中国の侵略には屈しない」

これもそんな感じになってきたように見えるヨ。

 

伏見氏をはじめ、「台湾有事はない」と分析する方は多い

・チャイナが核を持っていても、中距離ミサイルでダムを破壊したら中国国土の3分の1が浸水する。地下に保管している核ミサイルは使えなくなる。

・チャイナの長い歴史上、海を越えた侵略に成功したことがない

・人民軍は実は弱い。海軍はソマリアの海賊にも劣る。

・有事の間に内乱が起こる可能性が高い。長引けば政権がひっくり返されてしまう。

台湾にとっても、経済関係が密接になっており、チャイナは輸出入で1位を占める国になっている。台湾が無理して独立しても、あるいはチャイナが台湾侵略しても双方メリットがないのである。

 

東アジアは昔から変わらない。

知能指数を現した世界地図だそうな。優生学バリバリの白人様の歯噛みが聞こえてきそう。白人様が期待するほど東アジア人はアホではないのよ。

 

東アジアは昔から変わらないし、これからも変わらない。

「ガラパコス日本」と、「でっかいチャイナ」はお互い別の方向を向いて発展していく。朝鮮、台湾、ほかのアジア圏のベトナムなど周辺国は、その時代の宗主国に付属し援助を受けながら生きていく。

維新前までは宗主国はチャイナだった。維新後は、チャイナは日本の進出で栄えてきた。逆はない。チャイナは認めないだろうけど、アジアの宗主国は維新後は日本になった。

今、チャイナは、日本の援助なしに乗り切れない事態になってるのである。

 

キンペーちゃん「台湾をあきらめない」とはいうものの・・・・

もともと、チャイナは、粉飾決算が常態化していた経済だった。故李克強首相が、「自分は部下たちがあげてくる数字を信用してない。電気の消費量で判断してる」と言ってた。キックバックや賄賂、中抜きの規模もうちらの国とは桁が違う。

中国のバブル崩壊の規模が人類史上、前人未到の域にあるらしい。規模が大きすぎ粉飾決済でやってきたから中国政府も正確に把握できないらしい。

 

 

中国では政府の上に共産党があります。キンペーちゃんが、党の外交トップに任命したのが、大使のキャリアでは最高位にあるはずの英国大使経験者で精華大や北京大の超エリートではなく、卒業生はツアーコンダクターになるのが精いっぱいの大学卒の日本大使だった王毅さん。異例の人事でした。

王毅さんは日本語がペラペラで、ゴルフ大好き、テニスも達者な御仁で、直接知ってる人によると「超面白い人」だそうな。かっこいいテニスボーイだった若いころ共産党幹部のお嬢さんに見初められて結婚し、閨閥と遊泳術で日本大使になった人。日本人の友達もいっぱい。その人を外交トップにおいてるキンペーちゃんは、対日関係重視の外交は当分外さないと思われ。チャイナの要人は、「実はピンチ、日本のノウハウと援助が欲しい」が、にじみ出る発言を何度かしてる。

香港がああなったのは、香港は英国から返還された正統な中国領土であり、制圧に入ったのは現地の警察であって軍隊ではなかった。外征とは別の問題なのである。

台湾有事はないと思うで。

その辺は、賢い台湾のエリートも新総統も読んでると思う。

そのうえでの、中国「一つの中国」発言、台湾「チャイナはアホタレや。併合は嫌や。あくまで戦う」は、歌舞伎みたいに様式化されてきたなと思ってるんですね。

東アジアは昔から変わらないし、これからも変わらないとおもうよ。

 

台湾の「独立」の仕方

※お知り合いの台湾の方にご紹介ください。

無料ブログ:繁體中文版:國際法下的台灣獨立~根據國際法,台灣的主權仍屬於日本~

 

アマゾンキンドル 日本語版

法律・国際法❶国際法上は台湾の主権はまだ日本にある: 台湾に独立記念日がない理由 (伏見文庫)

 

ニセモノが天皇に即位?