楽しそうだな♪裏金議員ライフ 

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

楽しそうだな♪裏金議員ライフ

海外の事情

フランス

共同通信公式@kyodo_official

サルコジ氏、二審も実刑 - 仏、選挙費超過支出事件

【パリ共同】2012年のフランス大統領選で選挙法違反罪に問われたサルコジ元大統領に対する控訴審公判で、パリの裁判所は14日、禁錮1年の判決を言い渡した。うち6月は執行が猶予され、残り6月が実刑となる。地元メディアが伝えた。無罪を主張する被告の弁護士は最高裁に当たる破棄院に上訴したと明らかにした。

サルコジ被告の陣営が法定上限を超過して選挙活動費を支出したことなどが問われていた。

※https://www.tokyo-np.co.jp/article/309316

以上

 

イギリス

2022年7月 ボリス・ジョンソン氏、首相を辞任

コロナ規制中にパーティーを開いていたことが発覚し問題になった。閣僚が次々と辞任し、最後は首相も辞任。

 

2023年6月 ボリス・ジョンソン氏、下院議員を辞任

ジョンソン氏は9日、英下院への虚偽答弁を問題視され下院議員を辞職

英下院では通常、審議中に閣僚がわざとうそをついたり、議会をミスリードしたりしたと発覚した場合、それは辞職・解任理由になる。

 

日本の場合

安倍ちゃん

安倍派(Cia・統一教会)無罪

自分の政策がうまくいっているかのように見せかけるため国家統計の捏造という前代未聞のことをしでかし、国会答弁で100回を超える嘘をつきましたが罪に問われることなかった。しかも暗殺後は国葬されました。

 

総理(安倍)2800万、幹事長(二階)3300万、すがっち(菅義偉)500万、甘利100万、

リバタリアンズ@kWUZVpYwWhlRFlF

裏金の使途はこういうことなんだと思います😑

 

カルトブー萩生田

有田芳生@aritayoshifu

萩生田光一議員。安倍晋三元総理が銃撃を受けた4日後には赤坂の焼肉屋で14万3500円余りの支出

https://kintan.restaurant/shop/akasaka-yakiniku/

 

盛田隆二 🌐™@product1954

政治資金で吉野家、てんや、ココイチ…萩生田光一氏「セコすぎる」

八王子のサイゼリヤ、ガスト、天丼てんや、CoCo壱番屋。民間なら接待費でも会議費でも認められない。税務調査が入れば真っ先にはねられる。収支報告書にガリガリ君計上した安倍側近ならではの公私混同セコイ。

 

練馬民主商工会 NAVIGATE@syoukounavi

萩生田氏の説明では破棄してしまってわからない。とのことですが、事業者は7年間保存の義務を言われています。勝手に廃棄は許されません。当然、本人が廃棄した分の経費ははすべてなかったものとみなされます。

税務署さん、調査に入って下さい。😅

 

甘利100万「トランプが復活したら安倍グループを復活」

辻野 晃一郎@ktsujino

大臣室で現ナマを受け取った議員を番組に出して言いたい放題言わせるフジテレビと、その発言を無批判に垂れ流す日経新聞。発言内容自体も愚にもつかない。いつまでこんなことを繰り返すのか😡

 

ふっちゃん@ashitawawatashi

今話題の甘利氏の収支報告書を見てみたら、安倍晋三の死の4日後には「叙々苑」…というか、この日は安倍晋三の葬儀だったのよね。親しかったんだよね?普通、葬儀が終わって焼肉に行くかな?

 

町山智浩@TomoMachi

自民党・甘利議員、幹事長在任中のわずか35日間で3億8千万も受領 24時間、毎時45万ずつ使い続けないとならない金額。甘利の収支報告書を見たら、寿司だの焼肉だの、全部自分の飲み食いばかり……。

 

杉田水脈 食材買い込みキャンプにスナックに食べ歩き飲み歩き

盛田隆二 🌐™@product1954

いやはや。「裏金」1564万円の杉田水脈さんの収支報告書に吃驚

●GWの5月6日、道の駅 阿武町で(肉と野菜を?)18,361円買って、ABUキャンプフィールドに施設利用料(BBQ?)21,230円支払い

●会合費:スナックのん16,000円、夢酒29,600円、ごちそうさん41,200円

これが政治活動か。愉しそうだな😠

 

尾張おっぺけぺー@toubennbenn

「裏金」1564万円の杉田水脈さんの「裏金」の使途、5/6のキャンプ場。その発信、見つかる。多くのキャンパーやファミリーが賑わう中、政治資金で利用する杉田水脈さん。(それらしい政治活動の発信は、なし)

 

丸川珠代 それってまさに業務上横領

丸川珠代元五輪相、不記載822万円 「超過分は口座で管理」 | 毎日新聞

 

西村ケロヨン

西村ケロヨン「実は、2020年1月の通常国会では、経済再生大臣としての経済財政演説を、戦後初めて和装で行いました」(キリっ)・・・・着物の着付けが恥ずかしいレベルでおかしい。これでいろいろわかることがある。例の田布施の町長の娘と結婚したケロヨン。田布施無罪の特例がきくのだろうか。

 

イタリアでゆる〜く🇮🇹@333mimina

西村康稔さん、、同一の日に何ヶ所もで合計数十万のガソリンを入れ、何ヶ所もで合計数十万のお食事、、また別の同一の日に何ヶ所もで合計数十万のホテルに宿泊。一体どんな活動をしているのか?

詳らかにしていただきたい。

 

官房機密費万引きマツノン 内閣官房機密費4660万を自分に支出して辞任

町山智浩@TomoMachi

松野前官房長官が1051万円の裏金が発覚してから官房長官を更迭されるまでの約2週間に4660万円の内閣官房機密費を自分自身に支出していた。「お答えを控えさせていただく」の連発でまったく仕事しなかった官房長官、しっかり合計5千7百万円を懐に。逮捕して。

 

稲田朋美 防衛相になる直前に夫が軍事産業の株を大量に購入したネトウヨ議員

Aki-Akane@yoosi7777

稲田氏は、初当選から09年まで各自治会の新年会や企業の宴会に「ともみの酒」と銘打った日本酒を会費代わりに持参、さらに支援を受けた企業には10万円につき1本という具合にお返しをし、各後援会長の自宅に配って歩くこともあった。この酒の発注元が酒類販売無許可だったという念のいりよう。

 

森喜朗、汚職天国はこの人から始まった

なにかあったら老人ホームに逃げ込み、医者に診断書を書かせる森デブ。しかし、老人ホームから外出し、後輩を恫喝、政策人事に口を出し、Cia系老害議員と会食して密儀。元気いっぱい。

 

showbin@yYsAGj0ff5oAvUN

今の報道ではない。2004~5年の新聞記事だ。森、小泉時代から20年も続いている犯罪。

※ 森喜朗氏の証人喚問を要請

 

aki@3h_aki

今日の集中審議で共産党は森喜朗の証人喚問を要求した。

森喜朗こそ自民党の裏金問題の本丸だ。

以上

 

しかし小泉元首相の名前は上がってこない。高市早苗もスルーされてる。岸信夫もそう。

Ciaは、小泉の息子の進次郎、岸信夫の息子の信千世、そして高市を温存するつもりなのだと思う。

 

国民の声

Micro@RobbyNaish77

おいおい
自民党政権下で消えたお金だけど
これいったい何に使ったんだよ?

・消えた年金 537億円
・消えたコロナ予備費 11兆円
・消えた自賠責保険 6000億円
・裏金はこの5年間で… 10億円
・消えた二階の政策活動費 50億円

 

M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa

みんな一度、冷静になって考えてみろ。裏金なんて社会人がやったら問答無用で会社をクビになるし、会社から訴えられて莫大な賠償金を請求されて、最悪の場合だと警察に逮捕されるんだぞ。何で国民の税金から給料を貰っている国会議員は有耶無耶で許されるんだよ?

 

ケロ爺@kero_jiji

凄いよなぁ。国民負担率62.9%。20万円稼いでも12万5800円は国に持っていかれる。それでいて教育は無償化されていないし、年金も死ぬまで働けと言わんばかりの微々たるモノ。小児医療も無償ではないし、給食も無償ではない、自助共助で公助は薄い。何の為に働き税を納めてる?

与党政治家達は裏金脱税し放題。

 

2月14日 キッシー、政治倫理審議会に応じる構え

「首相、衆院政倫審開催へ指示」

岸田文雄首相は、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け、衆院政治倫理審査会の開催を調整するよう党幹部に指示した。焦点の安倍派「5人組」らの意向を確認した上で、出席者を詰める

https://tokyo-np.co.jp/article/309251

以上

 

焦点の安倍派「5人組」らの意向を確認した上で、出席者を詰める」・・・・簡単に応じないと思うけどね。出てくるのは下っ端の議員だけという見世物になる可能性もあるかも。国民も野党も納得しないから、キッシーは「泣く泣く」除名することになるんかな。

キッシーのいつものやり方。外部と世論の圧力で党内の政敵を潰していく。相手が自滅するまで待つ。徳川家康式。よかったな、キッシー。加藤の乱の仇が取れるね。

(´;ω;`)ブワッ

 

関係ない話

ワニワニパニック ご理解いただいたけた方のみ100円を投入し・・・

 

ニセモノが天皇に即位?