アジア人差別の本質|ロバート・ダウニー・Jrの挙動について

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

アジア人差別の本質

2024年アカデミー賞

 

しまき@readeigo

会社の同僚が「ねえアカデミー賞のロバートダウニーJr見た?」と聞いてくるので

「SNSでだけ見た」と答える。

「どう思った?」

私「確実に非礼ではあるけど、確実に差別かとは言えないと思った」と言うと、

「私ね、自分はあれと同じ事をずっと義理の家族にされていると思うの。話していい?」

私「うん」

その人は「【自分が話している時は悪気なく遮られる】【みんなで何かをする時に自分の予定は聞かれない】」らしい。

「義理の家族が私を遮って当たり前のように話すじゃない?私は向こうの家族とはテンポや文化が違うし仕方ないかと家に帰ってくるでしょ。でも、そうやって家に帰ってきたら、その日に自分の家族と過ごした夫が、私と2人だけで家にいるのに、義理の家族と過ごした時間と同じように、私が話している時にまったく違う自分の話をいきなりかぶせて話してくるようになったの」

私「えっ、家に帰ってからも!?」

「そうなの。それで、【今、私が話していたんだけど聞いてた?】って聞いたら当然だけど【ああ、ごめん】って言うよね」

私「夫さんに遮られた時は何を話してたんですか?」

「自分はあなたの家族の集まりには最低限しか行かなくてもいいと思ってるのって言ってたと思う」

私「えっ、そんなに大事な話の時に!?聞きたくなかったからかな」

「夫はたまにそういう時があったの。でもその日家に帰ってからはそれが確実に多かったの」

私「イヤな気持ちになりますよね」

「すごくなる。でも夫は【繊細だ】って言うのよね。私を繊細だと言う前に自分が無神経か考えてみたら?と言ったの」

私「当然です」

「私は義理の家族にとっては【どうでもいい人】なんだと思う」

私「そう思えますよね」

「アメリカのアジア人もそう思われているのかもなって思ったの。【この人たちは、本当にここに所属しているわけではない】と思われているんじゃないかなって」

私「スタートアップではなく、少しうまく行ってから入社してきた人達みたいに感じられてるのかもしれないですね」「でも、今生きてる人って今を生きているわけだから、それを自分の達成した事のように振る舞っていいわけじゃないでしょ」

私「もちろんです」

「昨日あれを見て、夫には【あなたの義理の家族の集まりには行かないでもいい】と言おうと思ったけど、ちょっと考えを変えたの」

私「どうするんですか?」

「義理の実家の集まりに行っていちいち【今私が話していたから、終わらせていい?】【私の都合も興味ある?】って言おうと思ったの😂」

私「ああ、それはすごいですね!」「くたびれたりイヤ気持ちになるかもしれないけどやってみる事にした」

私「おお!やった時は絶対聞かせてください!」

「どうでもいいと思われてるんだから、今更別に嫌われてもいいしね」

私「どうでもいいと思われるよりも、あの人は丁寧に扱わないとちょっとうるさい、くらい思われた方が生きやすいかもしれないですよね」

「しまきに【差別かはわからないけど絶対に非礼だ】って言われてよくわかったわ。聞いてくれてありがと!」

とハグしていなくなった。

人種差別と言うよりよりも個人的に非礼な扱いを受けた時に、ボイコット的な意味を込めて一瞥してから立ち去る事をベストアンサーにしてたけど、昨日のあれを見て地面を蹴り上げて砂埃を上げなくちゃいけない時が来たのかな?と思った

今までは明確に抗議しても相手にされないような世の中だったのが、やっと少しは聞いてもらえる、くらいに変わってきたとアジア人である私達自身が社会の変化を感じているのかもしれないですね。

 

使用法@ico6l

確実に差別と言えるとは思うけど、良いツリー

大事に扱わないと面倒くさい人と思われるのが一番良いってのに同意

 

𝐍𝐨𝐫𝐚@N__i8

これはヨメが義実家で経験する日本あるあると同じだ。アジア人だから説に加えて、嫁だから説もあるのだろうか?

「悪気なく嫁が会話からはずされる」アメリカドラマを昔、見た気もする。

 

みゃおみゃお@sfcoleqytsjakil

「ロバートダウニーJrやエマストーンの人柄を知ってるのであんな一瞬で非難されて悲しい」という人たちはこれを読んで欲しい。日本人含めアジア人が戦うマイクロアグレッションはこれだよ。黒人の暴力が伴う差別とは全く違うから話題にならないどころか、アジア人の感覚がおかしいとされる差別

 

BOS@🇺🇸西端の民@tiny888888888

殴る蹴るみたいな絶対的な暴力だったり悪口をダイレクトに言う差別じゃないから受け手の度量によって差別だと思われたり、大した事じゃないと思われたり実に微妙で巧妙なラインを付いて行われるのがアジア人への軽い扱いだと思います。

総じて我慢強いから耐えてしまってきた訳だけど今思えばそれは悪手でしかなかった、嫌だと明確に言うべき事だって事。過去も含め言わずにいた期間が長かったから相手にこちらの真意が届いて変化に繋がるまで時間がまだまだかかるね、これは…と思いました。

肌の色や目の色、言語、髪の色が違くてもあなた(白人)の目の前に居るのは皆あなたと同じ人間なのに…

以上

 

 

イーロンもそうなのだと思う

「無視じゃなくて初めから見えてないかの様な振る舞い」

「ワザとじゃなくてまじで本当に見えてなくてやってるんだと思う。差別しようとしてしてるんじゃなくて、マジで見えてない。意識してやってない差別行為っつーか、こう……差別してはいけないと意識する人種の中にアジア系が居ない」

「悪とも違う。意識にすらのぼらない。黒人とは別。意識にのぼらない」

 

「黒人さんに対する暴力」とは違う種類の差別ですね。

来日し彼女さんの舞台に乱入して顰蹙を買ったイーロン。でかい図体で彼女さんの真ん前に立ちはだかるものだから、観客からは彼女さんが見えなかった。

 

舞台をうろうろしながら観光地に来た観光客のように撮影していたイーロンは、大勢の日本人観客のことが意識に入ってなかった。悪気はないのだろうけど、日本人を電化製品や樹木の様にしか認知できてないのかもしれない。

イーロンが差別主義者というわけではなく、南アフリカで生まれ育った白人の意識というものは、そういうものなのだと思う。

 

関係ない話

韓国海苔の製造元住所がどう考えてもおかしい…

おかしい。

 

ニセモノが天皇に即位?