アジア人差別の本質|アカデミー賞はやはり鬼畜だった

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

ロバート・ダウニー・Jrとエマ・ストーンのアジア人に対する態度に炎上

英米アカデミー賞はやはり鬼畜だった

2月18日 イギリスアカデミー賞

・『オッペンハイマー』が作品賞をはじめ最多7冠

・『君たちはどう生きるか』がアニメ映画賞を受賞

前日が、シンガポール陥落の日なんですね。イギリスは先の大戦中は、アジアでは日本に負け続け、本土をドイツに爆撃され、大陸でもボコられ続け、終戦後は、なんとな戦勝国になったとはいえ植民地を失い凋落していくのです。

 

3月10日 「東京大空襲の日」にアメリカアカデミー賞

・『オッペンハイマー』

・『君たちはどう生きるか』がアニメ映画賞を受賞

・『ゴジラ』が視覚効果賞

オッペンハイマーに賞をとらせる一方で、今後のマーケットを考えて日本作品にも賞を取らせた。

英米様は鬼畜やのう。

 

そして炎上した

 

ᗯᗩᗩᖙ@wrzam5

.. あれよくある。ハブられてる感じ。無視じゃなくて初めから見えてないかの様な振る舞い。

 

うめ@ume_muri24

ダウニーといいエマストーンといい、ワザとじゃなくてまじで本当に見えてなくてやってるんだと思う。差別しようとしてしてるんじゃなくて、マジで見えてない。意識してやってない差別行為っつーか、こう……差別してはいけないと意識する人種の中にアジア系が居ない

 

温泉ペンギン@pen_pen2020

キー・ホイ・クァンもミシェル・ヨーも笑顔なのが辛いわ。彼らはアジア系としてあんな差別的仕打ちは良く受けていて、その度に笑顔で何事も無かったように振る舞ってきたんじゃないかと想像させるよ。ロバート・ダウニー・Jr.もエマ・ストーンも、アジア系の寛大さに甘えて来たんじゃないか。

 

藤井セイラ@集英社で「逃げる技術!」連載中です@cobta

この方のおっしゃってる感覚わかる。。日本人でも、ゴミ集めてくれる人やお掃除の人に向かって話しかけもせずお礼も言わずにポイっとゴミ捨てたりする人、いる。そういう「壁紙」感覚が「黄色い肌の人」全体に向いてるんだと思う。憎悪とも違う。意識にすらのぼらない。黒人とは別。意識にのぼらない。

 

ラピヌ@aepe_cap

仕事終わりにX開いたら「オスカーでアジア人差別」とのポストがいくつかあり、「何があったのだろうか」と検索してだいたいを把握。正直、日々私のフランス職場で行われる日常だった。たとえオスカーを受賞したアジア人ですらそんな目にもあうのか…と絶望と同時に不謹慎ながら私個人の気持ちは救われた。

 

SASAKAWA Chika🇮🇹@Jackilion

アカデミー賞の受賞者の失礼な態度で炎上中だが、欧州に住んでいると普通の光景過ぎて辛いね…自分が思い浮かべるのは、他の人よりも上手く演奏して共演者から総スカンをくらった経験かな。自分が主演の時もね…小さいプロダクションだと未熟なつまらない人間が多くてブラーヴァをもらうだけ周囲は冷たくなるよね。馬鹿馬鹿しいよね、ほんと。

もちろんみんなではない。そういうつまらない人は所詮小さいプロダクション止まりだと思う。だが、賞賛してくれるエンジェルのような心の持ち主は少数であるよ。お互い称え合えるような心からの友達なんか本当に少数だわ

 

SASAKAWA Chika🇮🇹@Jackilion

書いてみて、思い出して胸糞悪いなぁを繰り返してる。指揮者もね…結構人種差別な人いらっしゃるよ。主演はワイやぞ…と思いながらぶるぶる震えながら我慢して歌うこともある。大きな音楽祭とかでも振ってるような人でもそういう人がいる。思い出してすーごいムカついてきた。

 

🇺🇦BackOnTheRoad🇯🇵@sasukemaru_nana

結局のところ、アジア人(というか有色人種)に求められてるのはグッド・ルーザー的な立ち位置なんですね。引き立て役が引き立て役でなくなった途端に叩かれるか無視されるか。

 

SASAKAWA Chika🇮🇹@Jackilion

まさにおっしゃる通りですね。主役は自分たちじゃないと気に入らない。一流のアーティストになればなるほど、その努力がいかに大変か共感できるので、ここで話している話はレベルの低い話であると認識していただけると幸いです。まぁ、さすがに指揮者に東洋人云々言われた時はブチ切れそうになりましたが。

 

ARINA🇱🇺@arinarinajp

オスカーでのミシェルヨーとキーホイクァンの映像、今回の真相は分からないけど、多分白人メインの環境で同じ経験したことある人多いし、こういう事あるとモヤった後に「興奮してて周りが見えていなかったに違いない」とか「○○と仲良しだから前のめりになったに違いない」とか、頭の中で理由付けして頑張って忘れようとしちゃうことある

 

Eiko Yamashita🕷@Eiko_Yamashita

オスカーのミシェル・ヨーとキー・ホイ・クァンの件、私も日常茶飯事。社員全員ほぼ白人の企業で働いていると、透明人間扱いは本当に良くある。私だけ服を褒められない、休日の予定を聞かれない、チームランチの連絡が私だけ抜けてた…もうこれが私の毎日。そして夫🇩🇪とも同じ感覚が共有できない。

 

もの in the UK🇬🇧@monogsa

外国人の友達に「宮﨑駿が2回目のオスカー取ったね!彼はまた授賞式に参加しなかったけど。(参加しないことを揶揄して)レジェンドだね😂」と言われたんだけど、「アジア人差別や戦争支持する奴らが露呈して、反吐が出るセレモニーだったから、宮﨑駿が参加しなくて良かったと思う」と返した

 

Daniel Takeda(『#Z世代的価値観』『世界と私のA to Z』)@daniel_takedaa

せっかくアメリカ全体で「人種差別やマイクロアグレッションはやめよう」という批判の声が積極的に出てるのに、山崎監督のスピーチに音楽被せられたことが問題になってるとツイートしただけで「授賞式見てなさそうw」とか揶揄してくるのクソすぎ。その授賞式の侮辱的な行動が良くないて言ってるんだよ

 

上若あお@uewaka_ao

山崎監督の受賞後インタビュー「ゴジラはオッペンハイマーの写鏡のような作品だが?」との質問に「意図してはいない。でもゴジラは核を鎮める。この鎮めたいという気持ちが今の緊張の中にフィットしているかもしれない。オッペンハイマーへのアンサームービーは今後日本で僕らが作らなければならない

以上

 

関係ない話

どんくさいタヌキ

 

ニセモノが天皇に即位?