日本の会社なんですが・・・

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日本の会社なんですが・・・

グローバル化した結果・・・・

日立

もともと@moto_clio3rs

ほとんど日本人しか来ないと言われる場所へ🤣

わいはどうしても見たかったw

 

じろまるいずみ「餃子のおんがえし」(晶文社)発売中🥟@jiromal

私が見に行ったとき近くにいた白人カップルに「何を騒いでるんだ何かすごい木なのか」と問われ「これは日本の日立という会社のCMでとても有名で…」と話し始めたら食い気味に「違う、ヒタチはアメリカの会社だ」とさえぎられ、しばらく「日本だ」「アメリカだ」と押し問答したこと思い出す」

 

ヤクルト

三幸貿易公式@SANKO_TRADING

(・~・ ).。oO(1990年頃、タイでヤクルトは日本の会社だと説明しても信じて貰えず、挙げ句には女子大学生10人位に「いくらタイ人が日本製を好むからって国民的な飲み物のヤクーまで取ってはダメです!」と多数決で嘘つき扱いされた事があります。

画像のフィリピンでも信用されませんでしたね…)

 

キャンディキャンディ

ulala フランス在住の著述家@ulala_go

日本の漫画が人気なフランスだが、いわゆる少女漫画の作品はまだあまり知られていない。そんななか、フランスで1月末に開催されたアングレーム国際漫画祭に合わせ、大規模な萩尾望都回顧展がアングレーム市美術館で開催された(2024年3月17日まで)。これを受け、仏紙「ル・モンド」がオンラインで萩尾にインタビューをしている

萩尾望都が仏紙に語る「漫画を描いて、母の抑圧からの解放を模索した」 | BLの礎を築いたアーティスト

 

Tom@tsutobin

昔の話ですがキャンディキャンディが

ヨーロッパでヒットしたって聞いた事があります

日本の漫画とは知られてなかったようですが

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go

昔、あれは日本のマンガですよって言ったら、フランス人に嘘ついていると疑われました。みんな、フランスのアニメと思っていたみたいです

以上

 

※続きます

グローバル化した日本文化と英米欧の恐怖

ニセモノが天皇に即位?