デマの作られ方

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

デマの作られ方

 

はな❄️@aoihana1213

 

群集心理と聞くと、2020年3月に山口県で起きたことを思い出す。「山口ではじめてのコロナ感染者を確認」と報じられて、大勢の人がその家に石を投げたり、「この町から出ていけ」と貼り紙をし、挙句の果ては子どもの学校までネットに晒した。

だから関東大震災の朝鮮人虐殺は遠い過去の話ではなく、今も起きる可能性があるんだと思う。

以上

 

ガリガリネコゼマル@garineko_

私の地元でもコロナ感染者が出た家族が近所の人たちに色々と言われ、最終的に引っ越したという事例がありました。はなさんのおっしゃる通り、そのような事件は現代でも起こる可能性があると思います。

 

はな❄️@aoihana1213

一人だとやらないようなことを、集団になるとやってしまう例をあちこちで見かけますね。それがどれだけ人を傷つけるか。みんながやっても自分はやらないという強い心を持つことが大事だと思います。

 

ガリガリネコゼマル@garineko_

日本は特に同調圧力が強いですから、いろんな場面で見かけますよね。周りに流されて他人を傷つけることのないようにしたいです

 

はな❄️@aoihana1213

結局はそれしかないと思うのです。周りの人がそういう行動に走ったときに、止めることができるかどうかはわかりませんが、「私はそういうことはしない」「人を傷つけることはやらない」と常々心にかたく決めておくしかないのでは。

 

にゃあ@vH8lB6dWlRMHOkK

山口県の人って穏やかですよ〜。わたしいろいろな地域の方言聞くの好きなんですが、山口県の方言は穏やか。ふにゃーって感じで。女子が喋るとむちゃくちゃ可愛いです。言葉がそんな感じなんで住んでる人もほのぼのしてますよ。「大勢の人が石を投げた」というのはどこから得た情報ですか?

 

はな❄️@aoihana121

私も山口県民なので、皆さん穏やかだと思いますよ。この話は、その地域に住む何人かの知人から聞いたのです。

 

 

ヤンタルヌイ琥珀糖@iocanus

……という噂が飛び交って大変だったみたいですね。

https://mainichi.jp/articles/20200503/k00/00m/040/210000c

 

なお子どもの通学先は地元自治体が公表しました(議論があるのは承知)

 

以上

 

気を付けたいものです。

 

関係ない話

よくできてるAI

 

 

以上

 

困ったことに、違和感がないんですよね。

 

ニセモノが天皇に即位?