4大の看護学部が増え、看護専門学校が次々に廃校に

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

4大の看護学部が増え、看護専門学校が次々に廃校に

 

ぷしこ@aicemilkthi

4大の看護学部が雨後の筍のように増え、看護専門学校が次々に廃校になるのを見るだに看護師も良家の子女が増え、経済的に困窮する家庭の子はそういった道も閉ざされてしまうのかと思うなど。日看協何やってんだ。あんたらの望んでた看護像はそんなんか?

ちなみに最寄りの私立大看護学部の学費年間200万だって。4年で800万て。奨学金貰っても返せる気しねえわ。

 

雪風@V4Qzb

看護教育が体系的に整った大学教育になるのは大変に良い事ではあります。一方で中途の独力で看護師を目指す人のために、ワイルドカード的な道も残しておいて欲しいものです。

 

ぷしこ@aicemilkthi

誰でも資格を取れる広い門戸であってほしいと思います。

端っこ@hashikkoNs

私、まさにこれで学費の安い学校じゃなければ看護師になっていませんでしあ。卒業校は国公立の大学よりもはるかに安い学校でした。ただ看護学校の教育に苦しんだこともあるので人に勧めるなら、単科大学じゃない看護科を勧めたいですね。

(人の目が、まだ入りやすいところの方がというイメージ)

 

ぷしこ@aicemilkthi

看護学校の質が玉石混交であることは否めませんね。大学でも、それはあり得ますし。誰でも質の高い教育が受けられる世の中であってほしいです。

 

端っこ@hashikkoNs

看護に限らず、特別で特殊な能力じゃなくても適切な能力がある人が教育を受けることを経済面で諦めなくてもいい世界になってほしいものです。

 

田端の脳中🧠精神CNS 訪看@Casshan514

准看護師との差別化という話を聞いたことがあります。ただ、看護師増やしすぎて将来的に看護師余る時代がやってきそうです😇

 

ぷしこ@aicemilkthi

准看護師も資格条件と実際の業務の乖離がひどいですよねえ…看護計画立てたり、リーダー業務やらされたり。四半世紀以上前から看護師が余る時代が来ると言われ続けていまだにやってこない…そんな時代はいつ来るのか…

 

不動産仙人@fgunshi

そうなんだと思いますよ。貧困層は介護をやれと。

 

ぷしこ@aicemilkthi

あーそれだ

 

soma@somasaiko

私は看護学校の破壊された教育で卒業したので、体系的な教育を受けられる大学はいいと思います。問題は授業料。看護師不足してるんだから本当の奨学金(授業料と生活費)出して欲しい。

 

ももばあ@peechgranma

まったくだ。女の人が一生食ってける最後の砦みたいな仕事だったのに。
ぶっちゃけたら生活のためにしがみつくくらいの人の方が長続きすると思う。

 

ぷしこ@aicemilkthi

まあ、今の看護師の給料で貧困から脱却できるかと言えば微妙かもとは思いますが。

 

ももばあ@peechgranma

確かに。日勤だけだと一人で暮らすのがやっとでシングルの人はかなり大変そうだものね。それでも就職先に困らない、女性でも働き続けれる、いきなり首切られないってとこは結構大事なラインだと思う。一度社会に出た人とか離婚した人の砦であって欲しい。この仕事

 

ねこねこ@skrk_0331

新興住宅街です。バツイチ女性看護師さん結構います。離婚理由は父親がお子さんの発達に根をあげ逃げたパターンばかり。実母の協力で夜勤、手術場こなし年収600-700万で家を建て、お子さんも進学してる。切羽詰まったら大黒柱になるくらいが看護師さん向いてると思うこと度々あります。

 

じゅん@teresa871363661

看護師だけでなく医療職みんなそう。

 

ぷしこ@aicemilkthi

心理師や検査技師他にもいろいろ大学出てるのにその給料?!て言うのは多いですね。

 

Lynn@lynn5785

芳野「連合を見習いなさい」

 

narayamaku-ni@narayamaku

看護学部も名ばかりの所が多く、看護師の国家試験に合格することばかりを目標にしている様だ。実際現場ではこれで看護学部卒業できたのかと思うような手技しかできなかったり何をしていいのかウロウロしたり注意されたらすぐやめたりと現場では混乱や迷惑が多いと聞く。その割を食うのは患者なんだよね

 

部下ß@shiumaitabetai

昔の都立は年間で授業料3万位で白衣も貸与という形で貰えたし、何なら”実習交通費”として学校から実習病院迄の交通費も貰えたので、とても助かりました。お陰で手に職がついて何とか生きているから都に感謝。当時の3万は私の感覚では今の10万程度

 

ぴっかぴか@b7vvX4zh8pjES9t

両家の子女が増えるかどうかはわかりませんが、看護学を学ぶだけで、看護を学ばない方が増えたのは事実です。実習担当してましたが、看護学を学ぶために大学に行ったのであり、看護師になる予定はないって学生が結構いました。なので、教える仕事を辞めました。

 

shiraishi@shiraishi12150

FF外から失礼します。私も経済的に裕福ではない家庭から専門学校へ入学した身ですがおそらく大学しか無ければ諦めていたと思います。アカデミックに看護師がなっていくのは必要だと思いますが門戸は広くしておいてほしいのが率直な考えです。

 

まみりん🐈7週間後に退職するキジトラねこ@mamirin_hutte

公立の優れた看護学校が潰れてますにゃ

以上

 

 

関係ない話

イルカ「私、バク転できるんです」

 

以上

 

すごいねえ。

 

ニセモノが天皇に即位?