ネットの地図|「かつしき」の意味は?

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本日もお越しいただきありがとうございます。

※続きです。

初期のアネザイチカ=手相見姉さんのブログがブックマークしていたブログの一つ、かつしき。

信州在住設定ですが、もしかして、みもりの原型では??

ブログ|信州を楽しむ日記 かつしき

http://yunotura.blog5.fc2.com/

かつしきってどういう意味でしょうね。

地名で検索しても反応がないんですね。

逆さに読むと、きしつか、となります。

「きしづか」さんという苗字があるみたいですね。北海道に多いのかな。

【名字】岸塚

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%B2%B8%E5%A1%9A

【読み】きしづか

 

あるいは、「かっしき」なのかな。

かっしきとは

https://kotobank.jp/word/%E5%96%9D%E9%A3%9F-45224

か‐しき【▽喝▽食】

⇒かっしき(喝食)

かっ‐しき【喝▽食】

《「喝」は唱える意》

1 禅寺で、諸僧に食事を知らせ、食事の種類や進め方を告げること。また、その役目の名や、その役目をした有髪の少年。のちには稚児の意となった。喝食行者(あんじゃ)。かつじき。かしき。
「丸(まろ)が父は七歳にして東福寺の―となり」〈戴恩記〉

2 「喝食姿(かっしきすがた)」の略。

3 能面の一。額にイチョウの葉形の前髪がかかれ、両ほおにえくぼがある半僧半俗の少年の面。

4 能の仮髪(かはつ)の一。髪先を内側へ丸めて束ね、後ろへ垂らしたもの。喝食面を使う役などに用いる。喝食鬘(かつら)。

歌舞伎の女形のかつらの一。髻(もとどり)を結んで、後ろへ長く垂らしたもの。時代物で、高位の女性の役に用いる。

1 稚児さんのこと。

2 少年の面。

3 歌舞伎のカツラ。

でいいのかな。どれだろう。

もともとは、アネザイチカはゲイ板の住民だったそうです。ブログ開設の初期のころから、ゲイの方の日記ブログもブックマークしてましたね。仮に1だとしたら、少年愛と関係あるのかな。

 

「かつのり」さんなのかな。

全く関係のない方ですが、山岡 克式(かつのり)さんという、東大の教授さんがいるみたいですね。

お名前としては成り立つようです。

アネザイチカがブックマークしていたブログのタイトル「sawakichi さわきち」が、沢吉、もしくは、吉沢さん、の可能性はあるかなと思います。そして、ブログのタイトル「かつしき」も、もしかしたら、ブログ主のお名前なのかもしれませんね。

 

追記|かつしき

ブログ|かつ式

https://archive.is/wip/GvcMR

かつ式

札幌在住。

2018年1月からブログを開始。プロ野球の北海道日本ハムファイターズが好き。いま興味があるのは日本ハムの先発ローテーションと仮装通貨です。

ツイッターもされています。

ttps://twitter.com/katsushiki3

札幌の方ですが、、、、うーん。

この方くらいなんですよね、「かつしき」で、検索で上がってくるのは。

クルップ社の火砲

あとは、ドイツのクルップ社の火砲でしょうか。日本語では「克式」と表示されたそうです。

wiki

日本でもクルップの火砲を元に多数の火砲が製造され、日露戦争の時には多数のクルップ式火砲を装備していた。

日本語名として「克式」と呼ばれた。

 

※ネットの地図 太田竜の系譜と革命家の残党へ続きます。

ネットの地図|太田竜の系譜と革命家の残党

ニセモノが天皇に即位?