自民党総裁選2024 石破茂議員が支持率首位の理由

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

石破茂議員が支持率首位の理由

テレビ広報が左右する支持率=知名度

党員党友によるアンケート結果

調査結果を見ると、支持率と知名度は比例してることがわかりますね。政策の内容や今までの活動はほとんど見てないのがわかる。

 

ごく普通の人は、知ってる人の名前を上げ、知ってる人に投票するのだと思う。外部からインプットされた量に比例して人物への好感度は高まるそうな。上記のだれを支持するかの調査結果は、電波に乗った量が多い人が高くなってます。

スガーが総理になれたのは、長期政権の官房長官だったこと、テレビに映る機会の多かったからだと思う。

 

そして、メジャーな選挙は最高の広報です。期間中は毎日名前と顔が報道されます。最近では顔と名前を覚えてもらうためだけに出る人もいます。

 

石破さんがトップの理由

党員党友の支持率で石破さんの名前がトップなのは、何度も総裁選にでて名前と顔を売ったからだと思うんよね。

 

石破さんは、根気強く可能な限り総裁選には出続けました。そのたびに、報道に名前と顔が紹介され、履歴や活動内容、政策やポリシーなどを取材を通じて毎回拡散してもらえます。

 

 

広報だと割り切れば、順位とか関係ないし。

 

総裁選に敗北しても、テレビや報道を通して、国民や党員党友に存在感を植え付けてもらえる。

 

石破さんはとにかく地道に総裁選に出続けた。これが林芳正官房長官との違い。

惜しいのは、林さんは、安倍ちゃんによって参院に押し込められたから、総裁選には出れなかった時期が長かった。

 

サナエちゃんの名前が上位にある理由

石破さんと同じ理由で、前回の総裁選で名前と顔を売ったから。

そして、ネトウヨ間で知名度を上げ、ネットを草刈り場にしてる。サナエちゃんが、スペックも能力も高い上川外相より支持率が高いのはそれだと思う。

 

進次郎がトップ3に入ってる理由

こちらもそう。意味のない話題でもニュース報道に出し続けた、テレビ・電通のたゆまない広報活動のおかげ。

 

腹立つけど電通の力は大きい。小池ユリコは「選挙はテレビがやるのよ」と言ってましたが、認めざるを得ない。

 

地方貴族の林芳正さんの力とは

簡単に予想がつかない総裁選

この数字が正しいのかどうかはわからないのですが、大衆人気と、同業の国会議員からの評価は違ってるようですね。

 

党内の人望を表す推薦人の数の多さと、支持率の高さとは比例してませんね。

 

石破さんは、一般大衆や党員党友の人気が高いので推薦人が集まれば、党員党友票で上位2人には入る。しかし推薦人が集まってるのかどうかはよくわからない。大きな派閥を持ってたわけではないから、議員票が獲得できるかはわからない。

 

進次郎、サナエちゃん、コバホークは、仮に党員党友票で上位2位にいっても、その次の議員票では勝てないと思う。

 

万能人である林芳正さんは、議員投票になると絶対に総理になれる人だと思う。しかし、仕込みの期間が短すぎて党員党友票は知名度があまりない。第一回目の投票で上位二人に入るかどうかは微妙。

 

最悪なのは、進次郎、サナエ、コバホークのなかの二人が上位二位を占めること。一位二位のどちらでもいいので、石破さんか林さんが入らないと日本は終わる。

ちょっと希望が持てるのは、林さんの閨閥とコネクション。大分県の参院選で、銀座のママを僅差で当選させたのは林さんのおかげらしい。大分の知事が林さんの閨閥だそうな。投開票前に林さんが大分入りして、ひっくり返したってわけ。ああいう上流階級のつながりは他の県にもつながってると期待したい。

 

草食系裏番長のキッシー

「聞き流す力」を発揮しながら、なんでもかんでも独断で決めてきたキッシー。

ネイティブ日本人票を石破さんに集めるか、林さんに集めるか。カギを握るのは、草食系裏番長のキッシーかもしれない。

 

関係ない話

大分県の花火大会

新見 準平@jump_213_ei

なんとなく知ってはいたけど…自宅リビングから大分の花火大会が見れました。大分に住んで初めて観れた…美しい花火を上げてくださりありがとうございます!感動しました。

 

以上

 

自宅から花火が見えるっていいですね。

 

ニセモノが天皇に即位?