円安の理由 実はドル高だった「円安日本オワタは戯言」

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

円安の理由

実はドル高だった「円安日本オワタは戯言」

米澤光司(BEのぶ)の奇妙な歴史探偵@yonezawakouji

日本の円安がえらいことになってるけど、「いやドル高なだけ。他の通貨も下がってる」というツイートを見て馴染みのある通貨を調べてみた(台湾ドル、🇰🇷ウォン、🇹🇭バーツ、香港ドル、ユーロ、🇨🇭フランなど)。最近持ち直した欧州通貨を除けば実際その通りだった。調べてみるもんやな。

シンガポールドル、インドルピー、台湾ドルの推移。他の通貨も同じだが、8/15から8/16からどんどんドル高になってるのが経済の素人でもわかる。

中国元ですらこれ。

経済は疎いので複数ソースから原因を探ったところ、🇺🇸の金利上昇が原因でお金がどんどん米ドルに流れてるからだそうな。

結論:円安日本オワタは戯言

以上

 

石油王/レイトン/れいわうまれ/37℃は平熱@mimosamemories

○ドル高

○円安

winner 米ドル

neutral その他の多くの通貨

loser 日本円、ユーロ等

実際はドル高と円安が同時進行しているイメージで、ドル高という指摘も円安という指摘も両方正しいです

主要7通貨の強弱関係(直近1年)

 

↑strong

米ドル

カナダドル

スイスフラン

オーストラリアドル

ニュージーランドドル

ユーロ

英ポンド

 


↓weak

 

ここ1年の最強は米ドルであり、最弱は日本円です

ファンダメンタルズ的にいえば、ポンドやユーロはロシアによる報復(天然ガスの供給制限)による痛手で通貨安というところなんでしょうけど、円安の一番の原因は金利だと思います

(追記)

※https://twitter.com/yonezawakouji/status/1569530100034736128

以上

 

希@baranokisidan

世界的に各国の通貨安が起きているのは対ドルに対して。原因は米国銀行が金融引き締めで金利を何度も上げて世の中にお金が回らないようにしているから。こうなるとドル高と他通貨安に。だから対ドルの通貨安を抑えたくて各国銀行も金利を上げる。日本はお金が回るように敢えて利上げをしないんです。

以上

 

MO・KEI@MoKeiRailways

1ドルが1ユーロより高くなっちゃったからなぁ

以上

 

柏融大王P@su3cj3x04

円は対台湾ドルが確かに安くなってる。よく日本に観光しに来る台湾人の皆さんは今回の円安に乗って、インバウンド再開用の日本円を儲けてるよ。

以上

 

Sherry@SherryErkko

あと更にいうと、日本のインフレ率はまだ低いぐらいやで。んでもって、ロシアの天然ガスを電力システムに組み込んでる欧州は、色々悲惨やで。

以上

 

かたとく@hUVLcFr4mEYE8an

そりゃ

USが公定歩合を上げたらドル高になるでしょう

素人でもわかります

何で円安で騒ぐのでしょうね

散々円高にされて来て30年失って来たのに

実力も無いのに円高で勘違いし海外に投資

日本人を雇わず外国人を雇う

円高輸入品が安くなっただけ

幸福が失われてきた

以上

 

Yucchis@Extremers

そろそろドルが耐えられなくなって倒壊する止まってる

Yucchis@Extremers

すると思ってる

以上

 

どのみち円高になるんだろうなと思う

イギリス、電気・ガス料金80%上昇…英国債が暴落、暴動多発で治安悪化懸念

英国のインフレ率は来年初めに20%を超える可能性が生じている。英ガス電力市場監督局は8月下旬、「家庭用の電気・ガス料金が今年10月から80%引き上げられ、標準世帯で年額3549ポンド(約57万5000円)になる」ことを明らかにしたからだ。(略)英国のロシア産ガスの依存度は低いものの、欧州全体のガス価格が高騰したせいで英国の家庭用のエネルギー価格の上昇が止まらないのだ。

 https://biz-journal.jp/2022/09/post_317231.html

以上

 

アメリカも物価がすごいことになってるらしく、ドイツも冬を越せるかどうか・・・というわけで、いつもの通り「有事の円買い」で、円高になるんかな。

ちなみに、戦前は、1ドル=1円だったそうな。

 

ニセモノが天皇に即位?